小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジムチャレンジ (21件)二次 オリ

連載 4 話
全 15,899 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
17:46
[!]
 自分はただ普通に暮らしたいんです。▼ジムチャレンジとかチャンピオンクラスとか興味ないんです。関わるつもりもないんです。▼でも上手くいかないんですよね。仕方ない、人生ってそういうものだから。▼手慰みに書き始めました。▼不定期更新です。続くかどうかは未定です。▼⚠︎ 割とご都合主義な展開があります。予めご了承ください。▼2024/05/30 タイトルを変更しました。内容は変わりません。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,294/23/34|お気に入り:56|感想:1|投票者:1|平均:3,975 字 除外
連載 5 話
全 22,546 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
11:31
[!]
ジョウト地方島国の孤島タンバシティのタンバジムに住む少年《サボ》は、ぐうたら・サボり魔・破天荒のクソガキ三原則勢揃いの悪ガキだった。▼毎日、ジムリーダー《シジマ》の手を焼かせる悪童サボは、ある日一人の少女と出会う。少女の名は《サイトウ》。サボはサイトウとの出会いにより、ガラル地方のジムチャレンジに興味を持ち始める。▼海を越え空を渡りガラル地方へと旅に出たが、そこに待ち受けていたのは現実という大きな壁だった。▼_______六年後、とある…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,517/11/12|お気に入り:41|感想:5|投票者:0|平均:4,509 字 除外
短編 4 話
全 10,190 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/03
19:19
[!]
ガラル地方・ナックルスタジアムを主な舞台に、オリ主が事件を解決するミステリ風の小説です。▼事件はたいがい大したことのないものですが、だいたいキバナさまが被害者です。▼個人サイトにも同一内容を投稿しています。▼オリ主(現状名前表記なし)▼・ナックルスタジアムが城として利用されていた頃から存在する鍵の管理人。いちおうキバナと並ぶナックルスタジアムの責任者だが、現在はほぼ仕事がないとは本人の談。▼・ポケモントレーナーとしてもそれなりの実力者で…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219/1/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:2,548 字 除外
連載 17 話
全 112,095 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/04
22:53
[!]
ダークネスポケモン。それはリライブが不可能と言われてる最悪のポケモン…。そんなポケモンが今!ガラル地方に解き放たれようとしていた!それを止めるために立ち上がったり立ち上がらされたり立ち上がらざるを得ない者たちがいた!▼ポケモンとふれあったことが少ない新米トレーナーデビュー、人間の少女。真眼子▼凄惨な過去と傷を持ち、心許した人間は真眼子のみ、ガーディの少女。もみじ▼崖っぷち状態で与えられた最後のチャンス、なぜそんなことになった!?メッソン…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,271/1/2|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:6,594 字 除外
未完 27 話
全 125,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/14
12:36
[!]
ポケモンSVの縛りにプレイに挑戦したんだけど、普通に面白いから小説風に書き直してみたら本編のジムチャレンジに入る事すら危うい文章量になってしまった。▼主な縛り内容はこちら。▼→▼『進化禁止』▼『タネポケモン以外のゲット禁止』▼『2進化ポケモン以外の使用禁止』▼『レベル制限-10』▼『戦闘中のアイテムコマンド禁止』▼縛りプレイは現在進行形です。▼四天王は倒せるのだろうか?
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):10,318/4/7|お気に入り:49|感想:3|投票者:4|平均:4,646 字 除外
完結 34 話
全 200,833 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/07
17:00
[!]
ガラル地方に新たなチャンピオンが誕生してから、時は流れ――。▼今年も開催されるジムチャレンジ。▼南に位置する小さな町から、ある一人の少年が旅立ちの朝を迎えていた。▼これは彼が、もう離せない手を繋ぐ物語。▼※本作は二次創作を二次創作したものです。▼ムゲン団の集団幻覚内容を作者の独断と偏見で調理しました。▼不快だと思う方はそっとページを閉じてください。▼それでもいいよと思ったそこのあなた。▼是非、ページを捲ってみてください。▼ちなみに初めて…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,986/4/3|お気に入り:26|感想:4|投票者:2|平均:5,907 字 除外
 ポケモンレゾナンス
原作:ポケットモンスター 作:ポケモントレーナー
連載 6 話
全 53,238 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/11
00:00
[!]
後に第一次プラズマ団の乱と呼ばれる争いが起こってから六年。▼かつてその中心人物となり、イッシュの英雄と呼ばれる事になったポケモントレーナーことトウヤ。▼そんな彼が大々的にジムチャレンジが行われるガラル地方にやってくるのであった。▼同時にジムチャレンジに参加する少年マサル。▼二人の出会いによりガラル地方は大きな渦に巻き込まれていくのであった。▼ゲーム、ポケットモンスターをベースにした二次創作です。▼独自の設定、解釈が大きく含まれています。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,430/-/1|お気に入り:14|感想:3|投票者:2|平均:8,873 字 除外
連載 2 話
全 7,729 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/29
17:26
[!]
自称「エスパー大好き人間」の少女は、アラベスクタウンフェアリージムの“元”後継者、周りのジムチャレンジャーには先輩面しておきながらも実は最年少でスマホ依存症で情緒不安定で属性過多!いつまでも使い慣れない敬語で話しながら、今日も人間観察に励んでいます。▼(そしてとある少年にご執心のようです……)▼⚠️注意事項⚠️▼・初投稿です▼・癖が強いオリ主がいます▼・原作主人公の独自解釈があります▼・微ヤンデレ要素があります▼以上の点を踏まえて、それ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,395/-/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:3,865 字 除外
連載 3 話
全 7,847 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/29
02:32
[!]
▼ポケモン世界ガラル地方に憑依転生した貧乏主人公が金を稼ぐために図鑑完成とジムチャレンジでお金を稼ぐお話。▼(原作主人公たちにしっかり巻き込まれます)▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,541/2/-|お気に入り:80|感想:3|投票者:2|平均:2,616 字 除外
連載 3 話
全 10,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/15
18:05
[!]
「すみませんダンデさん、僕はジムチャレンジに挑戦する気はないです。」▼これは、ガラルチャンピオンに命を救われた子がダンデさんの仕事を手伝いながらスローライフを過ごす物語。▼ジムチャレンジ?知らない子ですね…▼※この作品は、オリジナル主人公がジムチャレンジをせずダンデの助手を勤めながらのんびり暮らしていくお話です。よって、戦闘描写があまりないと思います。▼そして、作者はお話を書くのが得意ではありません。なので駄文だったり目も当てられない部…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,406/5/3|お気に入り:43|感想:0|投票者:1|平均:3,603 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧