小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

トレーナー視点 (9件)二次 オリ

短編 1 話
全 3,349 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/13
08:36
[!]
これは影のようなウマ娘と、それを支える男の一幕▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):365/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,349 字 除外
連載 5 話
全 7,068 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/30
02:31
[!]
ウマ娘…彼女たちは走る為に生まれて来たと言っても過言ではない存在。▼速く走るウマ娘、ウイニングライブで輝くように踊り歌うウマ娘、それは全てのウマ娘の憧れ…しかし、忘れてはいけない。光がある所には必ず闇がある事を…そしてその闇が何かの拍子に動き出したら何が起きるのかを…あなた達はまだ…知らない…▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼「うふふ…」▼ーーーーー▼ーーーーー▼この作品は作者の突発的や思いつきで書いています。▼以下の注意書をお読みになって下さ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,701/-/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:1,414 字 除外
短編 1 話
全 2,446 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/25
05:00
[!]
・リハビリ半分、ウマ娘の妄想消化半分の短編です▼・一話完結型、トレーナー視点です▼・解釈違いの可能性があります
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,598/-/1|お気に入り:15|感想:1|投票者:0|平均:2,446 字 除外
連載 1 話
全 5,115 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/27
18:00
[!]
 ▼ ポケモンの厳選中、ふと感じたドラマを書き起こしてみました。▼ 人とポケモン、ポケモンとポケモン、自然界との関わり方は人それぞれでしょう。▼ そんな一幕を、思いついた時に描いていくつもりです。▼ どうぞご笑覧くださいませ♪
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,115 字 除外
連載 12 話
全 52,868 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/12
00:15
[!]
 とても心が強いウマ娘がいた。▼ 名前は―アブソリュートゼロ―絶対零度を意味する名前のウマ娘。▼ しかし名前の意味とは正反対に心優しくまた強かった。▼ 嫉妬がきっかけで、いじめのターゲットになったにも関わらず動じず、相手を気遣っているという。▼ しかし彼女の強さが、加害者にある意味で取り返しの付かない行動を取らせてしまった。▼ 俺が彼女の担当になるきっかけの事件である。▼ あまりの事態に到底、普通な対応で解決出来るような問題ではなかった…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,996/-/1|お気に入り:32|感想:1|投票者:4|平均:4,406 字 除外
完結 1 話
全 5,154 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/26
13:28
[!]
あの頃のキミに抱いた感想は、他のトレーナーたちと全く同じで、才能を感じさせるものの気性難なウマ娘という印象だった。▼だが深く関わっていき、一流ウマ娘と自称することの決意と覚悟を知ってから、自らも一流の覚悟を背負っていく。▼それからの二人は大変だった。▼実力に見合わない大言壮語への手厳しい評価。▼周囲からの期待と現実のギャップ。▼菊花賞での敗北。▼現実に打ちのめされ、悔しさを噛み締めながらも、二人三脚で彼女はだんだん成長していった。▼これ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):503/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:5,154 字 除外
短編 1 話
全 8,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/13
20:59
[!]
男性女性、どちらのトレーナー視点でもいいように書いています。▼トレーナーがシンボリルドルフと流行のスポットへデートしに行きます。▼2021/03/28にpixivで投稿していたものです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):821/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:8,423 字 除外
完結 2 話
全 6,266 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/07
18:14
[!]
静けさにとけてしまいそうなウマ娘と出会ったトレーナーの話。▼サイレンススズカとの出会いから天皇賞・秋までの、トレーナー視点での話。きっと何番煎じ。▼pixivに掲載しているものに加筆したものです。▼トレーナーの性別は特に決まっていませんが、どちらかといえば女性寄りかもしれません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):269/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,133 字 除外
連載 3 話
全 9,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/05/13
01:01
[!]
不定期更新。▼1ページ完結(続き物の場合タイトル後に数字付き)。▼トレーナーは基本的に別人(タイトル後に数字付きの場合は同トレーナー)。▼トレーナー視点がほとんど(ウマ娘同士の話では最初に記述しています)。▼アニメは視聴しましたがアプリはまだ始めていない勢の為、調べながら書いていても所々アプリでの設定と違う場面があるかと。その時はごめんなさい。▼多くのウマ娘を出したいとは思いますが、偏りはあると思います。それでもよろしければ、よろしくお…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,450/-/1|お気に入り:33|感想:0|投票者:2|平均:3,311 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧