小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ロボット (48件)二次 オリ

連載 15 話
全 52,410 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/07/03
19:48
[!]
至って普通の日常を送っていた男性に▼突如、襲いかかったトラブルにより死んでしまい▼ISの世界に転生して、自由に生きようとする男性の話▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,686/3/3|お気に入り:136|感想:4|投票者:4|平均:3,494 字 除外
連載 3 話
全 25,339 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/22
11:46
[!]
ロボット大好きなオリ主が剣と魔法と巨大ロボのある異世界で時にトラブル時に政争に巻き込まれたりしながら男のロマンを追求する話。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,058/4/14|お気に入り:110|感想:5|投票者:4|平均:8,446 字 除外
連載 28 話
全 65,247 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/06/09
20:52
[!]
前世でロボットと魔法が大好きだった少女―アミスは世界大戦中の異世界に転生した。▼しかも、その世界はかつてやっていた乙女ゲームの世界そのものだった。▼だが、イベントスタートどころかメインヒロイン、ヒーローとすら出会うことなくその生涯に幕を閉じる―予定だった。▼時が経ち、三千年後。▼氷雪の大迷宮を探検していたレグルは氷漬けになっているアミスを発見し、救出した。▼身寄りがないため、レグルの護衛として働くことになったアミス。▼そして十五歳になり…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,447/-/1|お気に入り:108|感想:3|投票者:4|平均:2,330 字 除外
連載 11 話
全 14,465 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/05/10
10:11
[!]
僕こと立花 創は小さい時に捨てられた。▼それを不幸だと嘆くつもりはない。むしろ今思えば幸運だったと思う▼僕が捨てられた工場にはISというロボットが置いてあった。▼子どもとは自分の欲望に忠実なのだ。僕はそれをおもちゃだと思い分解して遊んだ▼大人数人でも時間のかかる作業を子ども一人が遊び感覚でやってしまったのだ▼「君一緒に来ないかい」▼僕を手を差し伸べてくれたのはIS企業の社長さんだった。▼そこから僕は数々のISに触れ成長し企業連を立ち上げ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,201/2/2|お気に入り:92|感想:1|投票者:4|平均:1,315 字 除外
連載 13 話
全 55,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/02/23
13:54
[!]
この物語は▼とある小学生とネコ型ロボットが体験した▼広大な世界のお話…▼時間旅行に向かった彼らだったが、辿り着いた場所は…幻想郷!?▼妖怪、幽霊、それに神様!?▼外界から忘れ去られたこの場所に、果たして彼らの結末は!
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,167/1/11|お気に入り:88|感想:13|投票者:4|平均:4,289 字 除外
連載 6 話
全 31,936 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/11/09
21:20
[!]
人工知能搭載人形汎用サポートアイテム、▼つまり、ロボットが色々あって雄英高校に通うことになるって話
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,427/1/4|お気に入り:84|感想:5|投票者:4|平均:5,323 字 除外
連載 4 話
全 8,072 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/09/05
09:00
[!]
スーパーロボットと言ったらやっぱりマジンガーでしょ!▼そんなマジンガー好きの男が気づけば、スパロボの世界に転移した。▼難攻不落の黒鉄の城を乗りこなし(予定)男は生き抜く。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,428/-/8|お気に入り:82|感想:11|投票者:4|平均:2,018 字 除外
連載 61 話
全 130,865 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/14
12:02
[!]
魔人皇帝と呼ばれる機体「マジンカイザー」彼は装者と共にある敵と戦ったがその発生をした時空ホールにより吸い込まれてしまう。▼そして出会う新たな少女たちと共に戦う。▼戦姫絶唱シンフォギアと魔神皇帝の続編?的な感じのIFSTORY!新たな戦いが魔神皇帝が再び立ちあがる!▼マジンカイザー×魔法少女リリカルなのは!今回はほかのスーパーロボットは出ません!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,888/7/20|お気に入り:78|感想:6|投票者:4|平均:2,145 字 除外
完結 10 話
全 84,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/15
14:00
[!]
莫大な力を得た先に愛する人との約束を守るために生き続け、世界と共にした黒蛇龍帝。その先にあったものとは…▼*『ハイスクールD×D 黒龍伝説』の続編?です。たぶん。ネタ倉庫で公開していましたが、あまりに好評だったために独立しました。▼※暁の方でも投稿しています。向こうが安定しないので避難中
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,898/2/9|お気に入り:72|感想:0|投票者:4|平均:8,490 字 除外



原作アフターでありながら原作を知らない人にも配慮してある作品

推薦作品:ウィザード・ディテクティブ~魔術探偵ホタル 原作:原作:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウドと呼称される魔術使いが魔術使用や職業選択を制限される世界で
弁魔士である原作主人公セシルの同期弁魔士、穂樽夏菜を主人公とした二次小説

本編終了後に穂樽が
肩身の狭い思いをしている同胞の力となるた...
(全文表示)


推薦:  評価: (参考になった8ならなかった0)


一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

その上個々の...
(全文表示)


推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧