小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ノヴァ 原作:オリジナル (5件)

  • 完結 8 話
    全 10,154 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/25
    02:11
    [!]
    基本世界の創造を行っていた神〈アルス・ノヴァ〉▼は余命が後数年しか無いことを知り、▼最後として地球の適当に降り立った場所で▼最後の余生を過ごす…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):397/-/2|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:1,269 字 除外
    連載 6 話
    全 26,744 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/22
    15:11
    [!]
    『さあ、旅に出よう——』▼電車に、CMに、街中に、記事に、人伝いの噂に。数多な手法により、そのゲームの存在は一瞬にして拡散された。▼ある人は言った。▼「これはFPSである——」▼またある人は言った。▼「これは2Dゲームである——」▼またある人はこう言った。▼「フルダイブゲームの予告である——」▼そして、ある人はこう言った。▼「これはすべてのゲームの集大成であり、すべてのゲームである——」▼世界はまだこの存在の、本当の意味を知らない。▼ー…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):397/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:4,457 字 除外
    短編 1 話
    全 1,019 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/12/21
    15:20
    [!]
    誰かの光があるからこそ、誰かの陰りが生まれる▼そうやって、社会は縮図化されていく
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):69/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,019 字 除外
    短編 6 話
    全 52,100 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/05/24
    22:47
    [!]
     大陸暦1056年。王国暦192年。世は開明王アルフォンス三世の時代。封建制の崩壊と絶対王政の誕生と言う中世から近世に時代が移り変わる時代に一人の女性がいた。▼ 彼女の名はカサンドラ・ドノヴァン。▼ 後に成り上がりの代名詞とされ、聖女とも悪女とも、冷徹なリアリストともロマンチストとも呼ばれた。▼ ただわかっていることは、彼女は歴史と言う舞台において勝利者であったということだ。▼ これは彼女が成り上がり、そして敗北するまでの話である。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,860/2/-|お気に入り:30|感想:0|投票者:4|平均:8,683 字 除外
     悪役令嬢さんと異世界転移者くん
    オリジナルファンタジー/恋愛 作:お酒と煙草とエナドリ大好きマン
    連載 1 話
    全 4,374 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/28
    23:43
    [!]
     元悪役令嬢、フィオレニアス・エル・ノヴァリスさん。▼ 異世界転移者、ユウタ・ツヅミくん。▼ 二人はひょんなことから出会い、夫婦となりました。▼ 公爵令嬢としては完全無欠、パーフェクトなお嬢様だったフィオレニアスさんにいきなり庶民のお嫁さんができるのか――ああ、お嬢様⁉ 料理に上級魔法を使わないでください⁉▼ これは、元ハイスペックラスボス系悪役令嬢だったフィオレニアスさんと、ブラック企業で心をすり減らした結果大抵のことは許せるようにな…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):326/-/-|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:4,374 字 除外



    人間らしさが出てる

    推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

    この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
    (全文表示)


    推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


    軽妙洒脱な良作品

    推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

    コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
    ほんわかしたい気分の時に最適ですね
    ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
    誰が読んでも楽...
    (全文表示)


    推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


    同原作推薦一覧