小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

災害 原作:オリジナル (59件)

  • 連載 82 話
    全 436,700 字
    調整平均:8.61
     8.61
    2024/05/26
    11:09
    [!]
    人類が新たなエネルギーを手に入れた時代。▼突如として人類を襲った新たな災害『魔物』。通常の兵器が通じない常識外の災害に対し、人類の希望となったのは可憐であどけない魔法少女達。▼命を賭して魔物と戦う魔法少女達だったが、ある日、正体不明、神出鬼没の魔法少女が現れる。▼ソレは、なんの因果か、孫娘と同じ魔法少女となった祖父なのだと誰も知らなかった。▼TS転生と戦闘系魔法少女を書いてみよう、と思い立ったネタです。▼小説家になろうさん、カクヨムさん…
    ☆10:4
    ☆9:79
    ☆8:19
    ☆7:7
    ☆6:2
    ☆5:5
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):177,943/1,277/1,372|お気に入り:1,892|感想:169|投票者:123|平均:5,326 字 除外
    連載 22 話
    全 144,021 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    18:00
    [!]
    科学が発展した現代に於いて、それでも尚残る神秘の輝き。▼これは、そんな不可思議達が消え逝くまでの物語。▼※タグの『一部scp・ロボトミ要素あり』というのは、世界観や用語(例えば、『収容違反』・『鎮圧業務』・『認識災害』などなど)を使わせてもらっている、という意味合いで付けています。オマージュなどをすることはあっても、scp財団やProject Moon作品の舞台は使用してはいません。▼※タグにも書いてる通り初めて書く小説です。至らない点…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):703/40/88|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:6,546 字 除外
    完結 45 話
    全 276,747 字
    調整平均:7.73
     7.73
    2024/05/03
    23:51
    [!]
    この世界には歪みと、『淵』がある。▼世界の淵から溢れる瘴気と、それに浸され変化した魔物だらけの世界。そんな世界で、嫌われ者の少年ヴァンとその親友ダルクは、聖女志望の少女イスティと出会う。▼御伽話にしか存在しないはずの『暴食の魔女』による災害を知った彼らは、世界を救い、少女を聖女とするため旅をすることに。▼魔女の瘴気を辿る旅、真実を知る冒険。▼そしていくつもの勘違いの話。▼2024.4.29 本編完結しました。▼【2024 3.13追加 …
    ☆10:1
    ☆9:9
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:3
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,702/61/129|お気に入り:241|感想:46|投票者:17|平均:6,150 字 除外
    未完 12 話
    全 127,314 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/29
    07:54
    [!]
    地方都市のベッドタウンとして発展した街「荒津市」▼ 29年前に発生した災害を発端に、その街には正体不明の奇病が根を降ろした。▼ 謎に満ちた病に怯える人々の中、ある二人の少女は不治とされた奇病を治療する術を知ると言う男に出会う。▼その手は何を繋ぎ 何を絶つ
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):243/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,610 字 除外
    完結 10 話
    全 58,262 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/24
    19:28
    [!]
    近年増加して来た環境汚染や異常気象などによって引き起こされる大規模災害に対処する為、国連は国連災害援助隊を組織した。▼これは各国が艦船や人員を持ち寄りを結成した国際組織であった。▼日本の海上警備隊から派遣された輸送艦はるなもまたその1隻であった。▼そのはるなは南太平洋で起きた大噴火の救援中、予想もしなかったものと遭遇する事になる。▼それにより『巨大有害生物担当チーム』が組織され、はるなと艦長の牧瀬 恵理香三等海佐はその中心を担って行く事…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):579/3/11|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:5,826 字 除外
    連載 16 話
    全 65,082 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    14:46
    [!]
    緊急地震速報・最終報▼発生日時・2028年1月14日16時32分▼震度7程度・千葉県南部、東京都23区、伊豆大島、神奈川県東部、神奈川県西部、静岡県伊豆▼震度6強程度・埼玉県南部、千葉県北西部、千葉県北東部、東京都多摩東部、東京都多摩西部、新島、静岡県東部▼震度6弱程度・茨城県南部、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部、埼玉県秩父、三宅島、山梨県東部富士五湖、山梨県中西部、静岡県中部▼震度5強程度……▼その時がやってきた。▼マグニチュード…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):602/-/1|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:4,068 字 除外
    連載 2 話
    全 7,396 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/02
    22:27
    [!]
    小説を書くというか創作活動自体ほぼ初心者です。▼本作は筆者がなんか小説書いてみたいなー…、よし!書こう!って乗りで書き始めただけの見切り発車小説もどきです。▼ジャンルは決めたけどプロットもほぼ決まって無いような状態ですので、かなりの遅筆・脱字のオンパレードになるかと思います▼また、いつ失踪してもおかしくありません!▼それでも良ければ暇つぶしにどうぞー▼意見・感想・誤字報告お待ちしてまーす▼≪大まかなあらすじ≫▼(注)途中であらすじの内容…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):118/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,698 字 除外
    連載 38 話
    全 254,612 字
    調整平均:8.57
     8.57
    2024/01/08
    17:00
    [!]
     平成生まれの普通の男子高校生、三上ユウには『強化』という不思議な能力があった。いつか始まるかもしれない能力バトルに備え、鍛えていた彼の前に現れたのは魔法少女のマスコット。魔法少女になってくれだと。あれ、もしかしてジャンルが違うんじゃないかコレ……と慄く彼の前に、更に100mを超す巨大な怪獣が現れた。▼ ウルト〇マンでも呼んで欲しいカオスな状況に陥った三上ユウ。▼ 全地球規模の災害レベルの怪獣を倒しながら、このままでは潰れてしまうと悟っ…
    ☆10:5
    ☆9:121
    ☆8:22
    ☆7:11
    ☆6:5
    ☆5:6
    ☆4:4
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):141,194/72/136|お気に入り:2,632|感想:166|投票者:183|平均:6,700 字 除外
    連載 5 話
    全 56,198 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/03
    20:01
    [!]
    この世界の日常には明らかな異常がある。▼例えば大災害を引き起こすような異形の怪物と不思議な武器を身に着けた少年少女が戦っていても、誰も何とも思わない。▼何故かって?▼だってそれは、そ(・)う(・)い(・)う(・)も(・)の(・)な(・)ん(・)だ(・)か(・)ら(・)。▼当たり前の事を…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):146/2/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:11,240 字 除外
    完結 5 話
    全 20,051 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/31
    00:02
    [!]
    ▼ 2020年代初頭に某国がINF(中距離核戦力全廃条約)を離脱してから、約30年が過ぎた2054年。東京は、突如として海の彼方から現れた巨大怪獣「ヴォゴラ」の襲撃を受けていた。▼ 度重なる怪獣との戦いと敗走を経て、政府は巨獣災害対策本部――通称「巨獣対」を設立し、対怪獣用兵器「54式装甲機獣」を開発する。▼ その機獣のパイロットとなった龍崎兜疾中尉は、仲間達の仇を討つべく怪獣と対等の存在として、戦場へと踏み出すのだった。▼ 果たして巨…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):416/4/5|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:4,010 字 除外



    私の知ってる義務教育と違う

    推薦作品:サーティ・プラスワン・アイスクリーム 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

    ちょうど異世界から勇者を探しにきていた魔法使いをバスが撥ねてしまったことにより、不幸にもバスに乗っていたクラスのメンバー全員が異世界に召喚されてしまった。事故によって呼んでしまったために返すことも困難...
    (全文表示)


    推薦:どらいばー 評価: (参考になった35ならなかった6)


    短編のまさにお手本

    推薦作品:恩返しの鳥類 原作:オリジナル現代/コメディ

    これは珠玉の短編、決して読んで損はさせません!
    ラノベ的な言い回しと、読みやすい文体でスラスラ行ってしまいますがどこもかしこも熟練の技を感じます
    ストーリーはタイトル通りだと後で気がつかされますが、何...
    (全文表示)


    推薦:おゆ 評価: (参考になった28ならなかった2)


    同原作推薦一覧