小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

短編連作 原作:オリジナル (9件)

  • 連載 175 話
    全 430,863 字
    調整平均:6.20
     6.20
    2024/05/23
    00:00
    [!]
     大ダンジョン時代──そう呼ばれる時代が到来して100年になる。▼ 突然世界各地に多数出現したダンジョン、そしてその内部に潜むモンスター。それと同時に人類に発現したスキルや称号などの特別な能力。つまりは総称、ステータス。▼ ▼ ステータスを持ち、ダンジョンに入ることができる者。すなわち探査者がダンジョンに潜りモンスターと戦い、そして最奥にあるダンジョンコアを取り出すことでダンジョンを消し去る。▼ 日々無数に生まれ続けるダンジョンを、日々…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,375/264/401|お気に入り:71|感想:18|投票者:5|平均:2,462 字 除外
    連載 5 話
    全 28,481 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/02
    03:13
    [!]
    少女は竜に乗らずに、竜を背負って今日も走る。▼ダンジョンの奥へ、戦火の町に、伝説の英雄に、荷物を届けるために。▼たとえその荷物の中身が、どこかからさらってきたお姫さまや、世界を滅ぼす魔王を封印した宝玉だったとしてもかまいはしない。▼竜には少女さえいればよかったし、少女には竜さえいればよかった。▼これはそんなふたりが世界よりも自分たちを選んだ、そんなお話。▼※1章あたり2万文字~3万文字くらいの短編連作にするつもりです。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):106/6/6|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:5,696 字 除外
    連載 4 話
    全 19,252 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/15
    20:13
    [!]
    魔法と錬金術のある近世ヨーロッパ風の世界、その一王国であるハルビアの各地で繰り広げられる事件や騒動、ささやかな日常について。▼短編連作形式で、各章ごとに登場人物や舞台が変わる予定です。▼設定を知らない方でも読めるように書くつもりなので、ファンタジー世界のおねショタSS集だと思っていただいて結構です。▼小森朔さん(https://syosetu.org/user/207413/)と始めたシェアワールドの作品を不定期に投稿します。詳細はTw…
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):404/8/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:4,813 字 除外
    完結 33 話
    全 365,824 字
    調整平均:8.80
     8.80
    2022/11/28
    20:13
    [!]
    【勇者時代】魔法があり魔物がいる世界。人類は魔物と数百年にわたり戦争を続けていた。そんな世界で女勇者として各地を放浪する美女マーニャと、「わたしはゴミだ……」が口癖なお側付きの少女フニ。自信に満ちた振る舞いをするマーニャはしかし先天的に一切魔法が使えない戦闘能力皆無の女で、実は高確率な割合で根暗になるフニこそがとんでもなく強い「天才魔法使い」で……。これは笑顔で何もかもを騙す詐欺女と、最強の根暗少女が、人と魔物の戦争を終結に導くまでの割…
    ☆10:3
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,473/267/28|お気に入り:56|感想:1|投票者:5|平均:11,086 字 除外
    連載 1 話
    全 2,947 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/26
    00:29
    [!]
    ☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️▼ 数人しかいないこの村と、生涯で一度しか来ることが出来ないパラレルワールドに迷い込んだ『僕』は、先輩と様々な願いを叶える石を使いこの世界へ迷い込んだ人たちを導いていく。▼ ▼ 短編連作の手法により基本的に一話完結。▼ 各々のストーリーを追いながら、『僕』が、そして先輩もなぜこの世界に迷い込んだのか、そもそもこのパラレルワールドとはどのようにして生まれていったのかを探るミステリー作品。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):180/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,947 字 除外
    連載 1 話
    全 1,030 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/05/16
    21:47
    [!]
     とあるアングラ組織のボスの愛人兼その息子妻候補のという倫理観ZEROのヒロインが登場する短編連作、目指せ飯テロ編です。▼  ――この小説はあくまでフィクションであり、犯罪行為を支持・助長・幇助する意図は一切ありません。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):112/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,030 字 除外
    連載 2 話
    全 3,312 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/05/10
    03:12
    [!]
    私ははこの話を書きたくないのである▼しかし書かねばならぬ▼書かねば私は苦しい▼私は私のために書く▼しかし書きたくない書いてはならぬ▼そうして私は昔の思い出と共に醜い話を綴る▼私は何を思うのか
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):35/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,656 字 除外
    短編 1 話
    全 8,979 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/01/04
    17:33
    [!]
    魔法があり、魔物が闊歩し、冒険者が凱歌する世界で、非合法な仕事を請け負う三人が城下の闇をかける。▼※短編連作の予定です
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):30/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,979 字 除外
    短編 1 話
    全 3,520 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/04/19
    20:16
    [!]
    異世界へ転生した人々を中心に、さまざまな人間模様を短編連作で書いていきます。▼第一話は、戦闘中の塹壕が舞台のお話です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):260/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:2|平均:3,520 字 除外



    【完結済み】かつて自らの『神』を殺せなかった少女の辿る、逆らいがたい運命

    推薦作品:器仗神殺の剣 原作:オリジナルファンタジー/日常


    至るところに散りばめられた「違和感」(伏線)と、圧倒的なまでの心情描写にまず度肝を抜かれます。
    重厚な武器解説や広大極まる世界観と合わせて、とても濃厚な設定の嵐で、『そういうの』が好きな人にはこの上...
    (全文表示)


    推薦:伊瀬良 舞頭 評価: (参考になった4ならなかった0)


    神剣振るうのじゃロリ孤独最強神様が終末世界を旅します

    推薦作品:あの〜犬神じゃが……寝てたらなんか人類滅んどらんか? 原作:オリジナルSF/冒険・バトル

     うっかり寝すぎた神様が、起きたらすでに人類が滅びかけてて誰とも会えずしょんぼりとしてます。
     祀られることにより神性を得た元化け犬の神様が主人公で、寂しがり屋でありつつ、神としての威厳も保っている絶...
    (全文表示)


    推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった14ならなかった0)


    同原作推薦一覧