小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

栗 (180件)二次 オリ

連載 21 話
全 104,215 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/05/10
09:00
[!]
▼気が付くと強化人間C4-621になっていた。▼その気もないのにルビコン川を渡ってしまった名も無きオリ主。▼あ、自分のデータ引き継いでるじゃん。使い道の無かった貯金…53億COAM!?▼えーと、1COAM1万円くらいだから…53兆円!▼ド、ドルにしたら…えーと、一杯!▼YABA、人生買い戻してもお釣りがくるじゃん。▼人生勝ち組!なにしよっかなー!▼よーし、死んで欲しくない人たちの生存ルート目指しちゃうぞー。▼これは自ら火中の栗を拾いに行…
☆10:4
☆9:52
☆8:11
☆7:4
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,448/2,222/427|お気に入り:1,801|感想:148|投票者:81|平均:4,963 字 除外
連載 4 話
全 33,776 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
18:04
[!]
アリウス内戦のバケモンな生き残りがアリウスの立て直しのために奔走し続けるタイプの話です。▼某掲示板の某スレから発想しました。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,520/1,520/-|お気に入り:34|感想:1|投票者:4|平均:8,444 字 除外
連載 30 話
全 65,782 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
21:06
[!]
本来の歴史とは違った競馬の軌跡▼オリジナルウマ娘と架空馬の悲喜劇をご覧あれ▼15世代『月のお姫さま』▼09世代『月桂冠の皇帝』▼12世代『尾花栃栗毛のドリブラー』▼02世代『笑顔にするバケモノ』▼06世代『何度負けても、自分には負けず』
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,726/983/1,543|お気に入り:37|感想:1|投票者:2|平均:2,193 字 除外
連載 56 話
全 542,530 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
00:00
[!]
序文▼ 本作品は、魔法少女まどか☆マギカの二次創作にして前作に当たる、偽書魔法少女アヤメ☆マギカにおける綾女の章25話から分岐したマギアレコードの世界を舞台にしたオリジナル主人公小説となっております。▼ 本作だけでも楽しめる様にしていますが、綾女や朱奈と言った人物の事は前作であるアヤメ☆マギカを読むと深く知る事が出来ます。▼ なお、本作は小説と言うよりも脚本方式で執筆しています。▼ マギアレコードと言う多くの魔法少女が登場する作品を扱う…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,281/23/8|お気に入り:5|感想:1|投票者:0|平均:9,688 字 除外
連載 8 話
全 36,812 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/05/06
21:00
[!]
神聖剣のヒースクリフ、閃光のアスナ、そして英傑と呼ばれた男がいた。▼最強ギルド【血盟騎士団】にもしもう一人の副団長がいたら。この世界の終わりはどのようになっていたのだろうか。▼弱い自分を変えるため、彼は常に立ち向かった。▼そして真っ赤な血の十字架を背負った、一人の男に出会う。▼美しく、栗色の髪をなびかせた一人の少女と出会う。▼これは、彼と血盟騎士団の話である。▼_________________________▼リメイクしました(とは言…
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,755/2,407/4|お気に入り:152|感想:1|投票者:9|平均:4,602 字 除外
短編 1 話
全 1,096 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
21:56
[!]
ある日突然気がかりな夢から目覚めると栗毛のウマ娘になっていた内閣総理大臣、身内の不祥事に国民の怒りもだいぶ溜まってこのままだと不信任決議をされかねない!こ↑こ↓はお詫びのウイニングライブで支持率を回復させねば!と決意した一人の元中熟年親父の奮闘記
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219/99/120|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,096 字 除外
連載 53 話
全 579,976 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/05/01
00:10
[!]
2000年10月。北海道の日高のとある牧場で尾花栗毛の牡馬が産まれた。▼その馬は産まれた時。競走馬としての運命を歩むはずがなかった。▼しかし……大波をやり過ごしたかのような出来事の後に、別の悲劇がその仔馬と馬主に降りかかった。▼そして、その悲劇が、その仔馬の運命を変えていくことになるなどとは誰しもが思っていなかった。▼この物語は、もう一度夢に挑戦しようと立ち上がった幼い馬主と。▼馬主のため、父のため、自らの産まれた証を探すために走り出し…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,258/110/481|お気に入り:478|感想:36|投票者:7|平均:10,943 字 除外
連載 3 話
全 9,592 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
00:00
[!]
エオス大陸には古代から伝わる神話と魔法が息づいている。しかし、最近、暗黒の影がその平和を脅かし始めていた。神々はこの危機に立ち向かう勇者を求め、異世界からホロライブメンバーたちを召喚した。▼彼女らはそれぞれ異世界で新たな力や特技を得ていた。そして、彼女らの集結によってエオス大陸の冒険が始まった。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):247/6/55|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,197 字 除外
連載 11 話
全 48,008 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
21:00
[!]
かつて、この世界には怪獣と呼ばれる生き物がいた…そして今、その怪獣の魂を宿して生まれた者達を「怪獣娘」と呼ぶ…これは、そんな怪獣の魂を宿した1人の男と怪獣娘達の物語!▼???:男の子だけど、怪獣娘頑張ります!▼この小説はもしも光耀の騎士パラディオンの主人公が怪獣娘の世界にいたらという番外作品です▼R-15シーンが含まれるお話にはサブタイの横に☆マークを入れることにしました
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,710/72/119|お気に入り:26|感想:5|投票者:0|平均:4,364 字 除外
連載 123 話
全 814,974 字
調整平均:8.70
 8.70
2024/04/17
00:31
[!]
霧隠れの里には一人の天才がいる。▼ただしその才は忍としてのものではない――そもそも彼女は忍ではないのだから。▼しかし里の者達は彼女をこう称する▼彼の七人衆の忍刀を造り上げた刀匠の血族たる少女が生み出すその凶刃の恐ろしさ故に▼そして彼女自身の刀へ捧げた謎の言動と狂気故に▼『霧隠れの狂人』と――
☆10:36
☆9:188
☆8:40
☆7:10
☆6:14
☆5:10
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):778,670/840/1,077|お気に入り:5,060|感想:1,385|投票者:312|平均:6,626 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


ポケモンバトル開始の宣言をしろ!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧