小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

死亡キャラの生存 (21件)二次 オリ

連載 43 話
全 1,028,135 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
00:00
[!]
人類に革新者(イノベイター)が現れる、ほんの少し前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、元・ユニオン軍所属のフラッグファイター/現・悪の組織及…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,209/305/141|お気に入り:27|感想:27|投票者:2|平均:23,910 字 除外
連載 273 話
全 2,193,935 字
調整平均:7.23
 7.23
2024/05/27
07:30
[!]
突然『自称神様』に転生か輪廻に吸収される二択を迫られた(方便上の)男は転生を決めた。▼『神様転生だー! しかも特典あり?! イェーイ!』と浮かれるも束の間だった。▼『死亡率の高いコードギアスやんけ?! ブリタニア貴族でハーフでしかもカレンが俺のお嬢様……だと?』▼地雷満載の作品を、小心者は生き残るために覚えている原作知識を振り絞った虚勢を張る。▼そして勘違いをされる。▼色々と。▼***▼リクエストをもらうだけでなく、細かい設定の相談など…
☆10:39
☆9:140
☆8:39
☆7:12
☆6:10
☆5:22
☆4:16
☆3:21
☆2:16
☆1:33
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,977,674/12,389/14,733|お気に入り:5,717|感想:2,576|投票者:350|平均:8,036 字 除外
連載 15 話
全 161,195 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
14:00
[!]
▼「今日も平和です。――『平和だ』っつってんだろ」▼Q.問題だらけなんですけど!?▼A.仰る通りです。具体的な問題点は以下の通り。▼ 1.この作品は『大丈夫だ、問題しかないから』シリーズのリメイク版小説の外伝及び小話、派生作品である『トロフィーを獲得しました 【夜明けの鐘と花吹雪】』の関連話置き場です。▼ 2.『ガンダム00』を原作に、アニメ版『地球へ...』、及び『スーパーロボット大戦』や『Gジェネレーション』シリーズ等の要素とクロス…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,620/42/143|お気に入り:10|感想:9|投票者:1|平均:10,746 字 除外
完結 73 話
全 1,363,752 字
調整平均:4.67
 4.67
2024/04/14
19:12
[!]
人類に革新者が現れる、4年以上も前のこと。▼世界には、自分の記憶や経験を共有させる力を持つ、共有者(コーヴァレンター)と呼ばれる人々がいた。▼世界には、自身がまったく見たこと経験したことのない記憶および経験や知識――虚憶(きょおく)と呼ばれるものを持ってしまった人々がいた。▼世界には、共有者(コーヴァレンター)の能力と虚憶(きょおく)の両方を持つ存在がいた。▼これは、ユニオンに所属するとある軍人――クーゴ・ハガネを中心とした群像劇。▼果…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,362/119/67|お気に入り:70|感想:36|投票者:9|平均:18,682 字 除外
連載 69 話
全 340,126 字
調整平均:8.08
 8.08
2024/04/10
17:58
[!]
もし、ノアが転生した時間軸が兄世代、子世代だったら?▼というパラレルワールド、イフの世界です。▼この世界のノアは勿論ヴォルとなんの関係も築けてませんし、ノアの性格や能力は変わりませんが、細々とした設定が少し異なります。▼原作ブレイカーしつつ、いつものように馬鹿騒ぎしています。▼原作崩壊、オリジナル展開、ややBL、キャラの捏造、チート設定、コメディギャグ、死亡キャラの生存を含みます。苦手な人はご注意下さい。▼ホグミスと呪いの子の内容は含み…
☆10:4
☆9:19
☆8:9
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):85,463/166/193|お気に入り:832|感想:50|投票者:44|平均:4,929 字 除外
連載 4 話
全 13,784 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/01/22
18:00
[!]
精霊(オリジナル)の寵愛を受けた才禍の怪物(男)がいずれ極東の武神に挑む話。以前の作品は気に食わなかったので、ゴスペルしてもらいました。オリジナル要素、オリジナルキャラ、オリジナル展開が存在します。作者はハッピーエンド信者ですので、原作死亡キャラの生存が発生します。やっぱり、あのキャラは死ぬべきではなかったよね(原作批判ではありません)!もちろん生きるよ!フフンっ、さっすが私!
☆10:2
☆9:13
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,956/164/148|お気に入り:661|感想:8|投票者:23|平均:3,446 字 除外
連載 3 話
全 4,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
15:29
[!]
▼「君を生き返らせる代わりに、私の世界を救って欲しい。」▼―――彼女たちの未来を守ってあげて欲しいんだ。▼神世紀二九八年、春。▼出会いと別れの季節に、ある少女が現れた。▼理不尽だらけの残酷な世界を既に体験して来た様な冷ややかな雰囲気を漂わせる彼女は、存亡の危機に瀕している世界を救う勇者に選ばれていた。▼純新無垢な少女とは思えない冷ややかな雰囲気と無表情。そんな彼女には秘密があった――――。▼それは、この世界の神“神樹”によって第二の人生…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):606/7/5|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:1,429 字 除外
連載 186 話
全 871,418 字
調整平均:7.18
 7.18
2023/10/24
17:13
[!]
もしも、あの世界に、誰よりも小さなプレイヤーがいたら▼ これは、そんなもしもの物語▼これは、ただの自己満足なモノです。▼そして、拙い文章力ですので、読みづらいかと思います。▼出来るだけ、暖かい目で見守りください。▼※この物語の冬木市はFGOの位置設定で大分県にあります。▼※衛宮士郎と桐ヶ谷直葉は同学年設定です。▼全編修正完了いたしました。▼完全非公開を解除いたします。▼旧僕の冒険記の改編版です。▼2021年3月24日タイトル名変更いた…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,368/74/94|お気に入り:404|感想:16|投票者:13|平均:4,685 字 除外
連載 42 話
全 213,475 字
調整平均:8.92
 8.92
2023/06/16
01:20
[!]
 死後、共に地獄に落ちた上弦の陸・妓夫太郎と堕姫の兄妹は輪廻を巡り、再び人間道に生を受ける。▼ 此度、二人が生きるのは江戸時代ではなく大正時代――奇しくも、彼等兄妹が討たれるよりも十数年前の時分であった。しかし産まれた場所までは変わっておらず、吉原の最下層で前世同様に蔑まれる妓夫太郎。しかし前世と地獄での記憶を持っていた彼は、何も覚えていない妹を今度こそ最後まで護るため、悪鬼ではなく人間として――鬼殺隊の剣士として生きる道を選ぶ。▼ *…
☆10:49
☆9:162
☆8:36
☆7:10
☆6:6
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402,366/350/316|お気に入り:4,774|感想:311|投票者:276|平均:5,083 字 除外
連載 13 話
全 39,470 字
調整平均:7.20
 7.20
2021/07/11
11:20
[!]
Heaven's Feelルートの終盤、イリヤスフィールは自身と引き替えに衛宮士郎を救い、門を閉じた。そこで物語は終わるはずだったのだが、何故かエミヤのデミ・サーヴァントと成り受肉(転生?)していた。▼ついカッとなって書いた。▼原作知識は結構大雑把。▼いつエタるか知れない。▼細かい突っ込みは無しでお願いします。▼原作設定の変更、死亡キャラの生存、キャラの強化などあり。
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,843/36/29|お気に入り:719|感想:26|投票者:17|平均:3,036 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧