小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

希望 原作:二次創作 (1039件)総合 オリ

連載 63 話
全 85,305 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
00:00
[!]
強力な魔力を持ち、且つ絶望の種を抱えた人間”ゲート”が死亡することで生まれる存在、ファントム。▼そのファントムの一体であるタナトス。▼だが、そのタナトスは、他のファントムとは、感情が希薄だった。▼しかし、とある出来事をきっかけに彼は苦悩する。▼これは、絶望の怪物であるタナトスが、希望の魔法使いであるオルフェウスの姿となり、人の心を守る為に。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,548/379/439|お気に入り:52|感想:83|投票者:2|平均:1,354 字 除外
連載 15 話
全 84,975 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
00:00
[!]
「己の敵は、己自身」▼ ……自らの中に重たき過去を持つ黒き少年──盛谷(もりや) 颯樹(さつき)。彼が背負いし物は、常人が理解するにはあまりに重く、辛い物だった。▼ そんな業を背負いし彼は、高校の課程を修了し……ついに大学生となった。彼の進む先に待つ未来は、光溢れる希望か……永久の闇が広がる絶望か。▼ 彼とその周囲の者たちが織り成す物語は、新たな勢いを取り込み、更に加速する。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):5,250/377/69|お気に入り:28|感想:0|投票者:3|平均:5,665 字 除外
連載 18 話
全 43,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
19:51
[!]
初投稿なんで、下手です▼現実世界でトラックに轢かれた主人公▼転生先はなんと、ブルーアーカイブの世界であった!▼ヘイロー持ちの主人公はこの世界をどうやって生きるのか...▼ギャグありシリアスありの小説です▼初投稿なので優しい目で見てもらえると幸いです▼2日に一回か、1日に一回の頻度で出してます▼アビドス過去andアビドス現在編 完結▼IFルート 花は希望の音色を奏でるか 完結▼短編(おまけ)永遠に完結しない▼評価、感想、誤字指摘などじゃん…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,718/2,853/3,831|お気に入り:96|感想:6|投票者:3|平均:2,412 字 除外
連載 91 話
全 712,520 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
20:20
[!]
 時は2027年。情報粒子エーテルが発見されてから11年。人類の脅威である深海棲艦、カウンターとなる人類の希望である艦娘が出現してから10年。▼ 少し特殊な事情を抱えた艦娘達が少し特殊な鎮守府で新しい時代を創っていく――▼ そんな少しファンタシーな非日常を送る駆逐艦「江風」達の物語。▼ この作品は艦隊これくしょんとPSO2のクロス二次創作になります。▼ 艦娘は「素体」となる人間の女性が「変身」するモノ、という設定になります。▼ 戦闘描写…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,089/199/138|お気に入り:22|感想:3|投票者:2|平均:7,830 字 除外
短編 1 話
全 1,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
11:02
[!]
世界を掌握しようと目論む秘密結社から人類の自由と平和を守る為に戦う1人の仮面ライダーが、秘密結社から救った1人の少女と共に様々な事件を駆け抜けて行く。▼託された最後の希望を胸に戦う少年と、秘密結社への復讐を果たす為に戦う少女、そんな2人が最後に掴む未来とは・・・▼クロスオーバー作品一覧表(更新有り)▼仮面ライダー▼死に逝く君、館に芽吹く憎悪
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251/251/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,886 字 除外
連載 1 話
全 1,567 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
23:13
[!]
ショタオジのお八つ休憩中に一緒にだべっていた時、▼ふと思いついて指摘してしまった。▼「『地球脱出プラン』て目的地は何処?▼結局移動先のゲートパワー跳ね上げて終末起きる?▼俺達の魂だけでも不味かったのに土地ごとって大災害起きそうだけど、▼世界を滅ぼしに来た悪の秘密結社扱いされない?」▼「そうだね、いざ実行に移さないといけなくなった時▼ トラブル頻発して四文字クラスが出張ってくる事態は不味いよね、▼ 事前調査くらいはしておきたいよね」▼「何…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):704/704/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:0|平均:1,567 字 除外
連載 1 話
全 1,121 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
07:00
[!]
▼最初に死を見た。自分の死。▼それが死という事を認識した。▼故に、全てを諦めた。何故か自分は死の瞬間に記憶喪失になったから。▼いや、死の瞬間だからこそ記憶や様々なものが抜けたというべきか。▼だからこそ自分は、記憶は抜け落ちても体が覚えている全てを使った。▼故に少しだけの時間は出来た。その時にありったけの希望を、願った。▼どうせ死ぬんだ、誰にも果たされないような願いをしてやると。▼「神様、どうか―――俺に時間をください」▼これは、一人の少…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53/52/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,121 字 除外
連載 20 話
全 326,236 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:16
[!]
 信次元ゲイムギョウ界。幾度にも及ぶ危機を乗り越え、女神と人との繋がりを深め、異なる次元やそれ以上の領域へも結び付きを紡いだこの次元は、新たな国家を擁し、友好の誓いと共に確かな安寧の日々を過ごしていた。友への信頼、明日への希望、未来への夢を胸に、一人一人が自らの歩みを進めていた。▼ だからこそ女神は、人は、更なる未来へ、更なる繁栄へと手を伸ばす。より高みへ臨まんとし、その繋がりを、その安寧を一層広げんと、自分を信じ歩んでいた。▼ されど…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,816/68/90|お気に入り:13|感想:22|投票者:1|平均:16,312 字 除外
連載 4 話
全 11,133 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
11:06
[!]
何度死んでも何処かで目覚める不死身の少年が、死に場所を探すために、たった一人の少女を幸せにするために。▼藻掻き苦しみながら生きていく。▼そんな、絶望と希望に溢れた物語。▼主人公のセラフはFF15の聖王の杖の剣バージョンだと思って下さい。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):899/403/496|お気に入り:26|感想:1|投票者:1|平均:2,783 字 除外
連載 3 話
全 39,076 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
10:13
[!]
 来るべき近未来。▼ 人口減少。エネルギー資源の枯渇。異常気象。絶えぬ争い。▼ 様々な問題を抱えつつも人類はいまだ霊長の長として発展を続けていた。▼ 未来を担う若人たちへ希望と期待を寄せるかのように成人は15歳に引き下げられ、学生も兼業が可能となった日本。▼ 私たちが知らぬ歴史を辿ったこの国にはもう一つ、我々が知らない大いなる浪漫があった。▼ その名も三河湾大型人工実験島学園都市――通称・学園島(ガクトポリス)▼ いま、そんな数え切れな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345/84/10|お気に入り:11|感想:3|投票者:0|平均:13,025 字 除外



青春が蘇る。部活動に汗を流したあの日を思い出させてくれる。

推薦作品:蛍火は円(まどか)に舞う 原作:原作:火ノ丸相撲

少年ジャンプに連載されていた「火ノ丸相撲」と言う弱小高校相撲部が仲間を集めて全国優勝を目指す!
これはその後のお話。
原作の主人公を始めとした主要なメンバーは引退し、大幅に弱体化した相撲部を原作でも登...
(全文表示)


推薦:Mak 評価: (参考になった3ならなかった0)


迷実況を大真面目にウマ娘で再現するとこうなります

推薦作品:『高低差200mの坂!』 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

ダービーに勝つ事は一国の宰相になることより難しいとは言うが、一体誰がこんな物理的な険しさを想像しただろうか。
迷実況として有名な『高低差200mの坂』を大真面目にウマ娘で再現するとこうなります。
まさ...
(全文表示)


推薦:シエラ◆ps7O5A.d9c 評価: (参考になった30ならなかった0)


同原作推薦一覧