小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

改造 舞台:SF (11件)

  • 短編 1 話
    全 6,000 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/14
    17:25
    [!]
    SFな世界だと存外命と人権って軽いよね。▼とりあえず人権を得られるように努力をしていったら成りあがって王様になる話。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):159/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,000 字 除外
    連載 18 話
    全 84,048 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/02
    00:02
    [!]
     現代よりも時代が進んだ社会にて、一人の高校生は現代版終末思想であり、陰謀論とも言えるある考えを持っていた。▼『世界は情報過多により滅びる』▼ 身を守るべく体を改造し、完全没頭型VRMMOにて戦闘技術を磨く青年は、ある日デスゲームへ巻き込まれる。▼「ようこそ、死人の出ないデスゲームへ」▼ これは、少し普通からズレた男子高校生が生き残るべく淡々とゲームを攻略する物語。▼※知略を張り巡らせる頭脳戦はありません。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,109/-/1|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:4,669 字 除外
    連載 5 話
    全 26,403 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/10
    13:44
    [!]
    魔法と科学が混在する世界。▼人類は自らが生み出した魔導兵器【マギア・マキナ】の暴走により瞬く間に数を減らしていった。▼人類とマギア・マキナの決戦。後に崩壊戦争と呼ばれる争いの六十年後。▼人類はマギア・マキナの制御を奪い、改造し、己の武器とした。▼それは敵の殻を纏うもの。テスタ・マキナと呼ばれた。▼テスタ・マキナ乗り(ライダー)。その中に過去の一件により負け犬(アンダードッグ)と呼ばれる男がいた。名をコウセイ・ミョウガ。彼は相棒のエリシア…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):163/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:5,281 字 除外
    完結 6 話
    全 56,147 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/03
    16:40
    [!]
     事故から目を覚ましたリーマンは、マッドサイエンティストによって少女型サイボーグに改造されていた。▼「しくじったらワシのダッチワイフじゃ」▼「生れたばかりで即中古!?」▼ 社畜アビリティを活かして、少女型アンドロイドに調教(洗脳)されながらも、立派なロボッ娘メイドを目指す、ちょっぴりHでカオスな話。▼◆▼再投稿です。よろしくお願いします(許可が出ました。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):957/-/-|お気に入り:23|感想:1|投票者:3|平均:9,358 字 除外
    連載 1 話
    全 1,644 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/01
    05:46
    [!]
    ここは地球、かつてこの星で栄華を誇った"人間"は、自分本位な発展の末に自壊した。▼ そして今、見渡す限り砂漠で覆われ、先進的技術の名残として残る都市と都市の間を、一筋の砂埃が駆ける。▼ 人類最後の子として産まれた青年は、育ての親達から受け取ったバイクを改造し、都市から都市へと渡りながらこの星を旅していた。▼ 先人の罪を背負い、人として在ることを自分たちの誇りとして死んでいった大人たち。そんな彼らに育てられた青年もま…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):99/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,644 字 除外
     agglescent ―アグレセント―
    オリジナルSF/日常 作:にっぱち/たそがれ
    連載 7 話
    全 23,723 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/09
    18:07
    [!]
     突如地球に襲来した外来生命体『アントル』彼らは地球へ降り立つと、次々と人間を殺して回った。▼ 人類が持つ兵器はまるで意味を成さず、世界中で同時多発的に起こった地球外生命体からの侵略に人類は成すすべなく滅んでいく。一度はそう思われた。▼ しかし、世界は救われた。アントルの襲来とほぼ同タイミングで現れた『八人の英雄』の手によって。▼ アントルは八人の英雄の活躍によって次々と数を減らし、遂には地球から撤退するまでに追い詰められた。▼ それか…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):290/-/2|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,389 字 除外
    未完 10 話
    全 25,145 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/24
    23:46
    [!]
    第四次世界大戦の勃発と同時に世界中を大災害が襲った。世界各国の主要都市で核兵器がおぞましい火柱を上げ、連続的な火山の噴火により火山灰は空高く舞い、これらの粒子が空を紅く染めた。人々はこの戦争と災害を合わせて「紅い終局」と呼んだ。それから16年後、辛うじて生き残った人類は復興の道を歩んでいた。日本国もこの例外ではなく、紅い終局で大打撃を受けた関東地方は「関東都」という大規模なメガロポリスに生まれ変わり、その中心地として「新東京市」が建設さ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):463/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,515 字 除外
    連載 15 話
    全 73,140 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/06/21
    19:00
    [!]
     2085年、全人類は電子空間に移住した。当初、電子空間は旧時代の支配が続いたが、人類は数々の改革を経て楽園を築き上げた。▼ 新たな秩序が広まった電子の海に突如としてNFAというシステムが開放された。その正体は、生物の感情や想像を増幅させ、物理現象を引き起こすというものだった。そのNFAシステムを開放した人物として、「二見徹」という少年が浮かび上がった。▼ しかし、彼は存在しない人物だった。人々は彼について次々と想像・妄想を繰り広げ、つ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):998/-/1|お気に入り:10|感想:0|投票者:3|平均:4,876 字 除外
    連載 5 話
    全 16,186 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/02/25
    21:28
    [!]
    改造飛行機どもが出てきます。▼かなり馬鹿げた内容なので、嫌な予感がした方はブラウザバックなう。▼なお、主人公とその相棒が女顔(所謂ショタ?)です。▼主人公機がF-4EやF-15CとかじゃなくてMiG-1.44の改造機です。▼僚機もTornadoの改造機です。(最悪な組み合わせだな……。)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):195/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:0|平均:3,237 字 除外
    短編 1 話
    全 6,540 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/12/11
    22:02
    [!]
    異能の力を持つ者が影にうごめく世界。秘密結社の少年兵にされた主人公は逃げ出し、復讐を誓う。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):461/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:6,540 字 除外



    提督とちょっと嫉妬深い艦娘達の物語

    推薦作品:Compass 原作:原作:艦隊これくしょん

    「ある日突然提督となった青年と少し嫉妬深い艦娘達とが送る日常ストーリー」というテーマ自体はありふれた作品ですが、読みやすく、澄んだ川の様に綺麗でどこか詩的なその文体はここでしか味わえないと思える様な魅...
    (全文表示)


    推薦:キ鈴 評価: (参考になった19ならなかった4)


    互いに悲しみと憎悪を抱えた2人の漂流記

    推薦作品:キャスタウェイ 原作:原作:機動戦士ガンダム


    宇宙世紀のガンダムと言えば派手なドンパチ描写が目立つが、この作品「キャスタウェイ」ではその要素は濃くはない。
    一年戦争によって人生の歯車を狂わされた男と女を主人公にして、なかなかヘヴィな話が展開され...
    (全文表示)


    推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった9ならなかった0)


    同原作推薦一覧