小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ベトナム戦争 (5件)二次 オリ

 Call of Archive
原作:ブルーアーカイブ 作:名無し予備役
連載 2 話
全 2,873 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/28
18:00
[!]
1900年に生まれ、2度の大戦、複数の紛争、中東、朝鮮、ベトナム戦争を生き抜き天寿を全うした主人公。死んだと思っていた主人公だが目覚めたのは地獄ではなくまるで天国のような近未来な場所であった。しばし現状を確認すると周囲から銃声が聞こえた。このままでは危ないと思い、その場に落ちていたリベレーターを拾い、警戒しながら周囲を探索していたが不良達に絡まれてしまう。リベレーターでは太刀打ち出来ない主人公であったが、通りがかった連邦生徒会長に助けら…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,244/15/12|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:1,437 字 除外
連載 1 話
全 1,127 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/05
15:16
[!]
―――1954年5月7日、ディエンビエンフー陥落。▼第二次ネウロイ戦争を終えても戦争は各地で続いていた。▼リベリオン合衆国、星条旗新聞の陸軍報道部のカメラマンであるヒカル・ミナミはある日ゲリラの少女に一目惚れをする。▼異質で凄惨な戦場において軽薄で部外者の彼が捉えたモノとは。▼――――『ンクク♡』
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):308/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:1,127 字 除外
連載 2 話
全 3,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/08/01
13:30
[!]
「君は何を思って飛ぶ?」▼「お父様 お母様に恥じないウィッチたらんと思って。」▼「何を願って飛ぶ?」▼「人々を守りまた第二世代ニュータイプとして人々の進化を促したいと願って飛びます。」▼「本心では何を願う?」▼「・・・戦いたい。」▼「?」▼「あなたと戦いたい。」▼「!?」▼「それが僕の望みです!!」
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,657/2/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:2|平均:1,688 字 除外
短編 1 話
全 15,972 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/04/12
09:00
[!]
1965年以来、人類の対ネウロイ戦争の最前線にある東南アジアの国、ヴァンラン。▼ここでは扶桑軍陸戦ウィッチ、カズホが経験したある休日の情景を記す。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):848/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:15,972 字 除外
連載 1 話
全 1,274 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/04/17
13:51
[!]
21世紀、世界は大戦を経て今に至る現代。▼世界大戦を始め朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争、中東の紛争、様々な戦争や争いが絶えない世界に突如として深海棲艦が現れた。彼らは何を目的として現れたのか。深海棲艦を駆逐するため呉鎮守府の提督神田冬冶(かんだとうや)は最初の深海棲艦たちの本拠地がある真珠湾に出撃することになったが…▼※キャラ崩壊があるかもしれません。▼※駄文です。まともなものを読みたい方は回れ右してください。▼※残酷描写があります(…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):256/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,274 字 除外



ラウラちゃんが喫茶店の新人あるばいたーなら?

推薦作品:サンドウィッチとコーヒー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

ISのラウラ・ボーデヴィッヒが喫茶店で新人あるばいたーとして働いていく話
基本ほのぼのでやっていく感じでラウラちゃんが頑張って働いてラウラが原作とは違った成長する話です
他のIS二次創作とはまた違った...
(全文表示)


推薦:マーサー 評価: (参考になった27ならなかった4)


とてもユニーク

推薦作品:【完結】 百五十万人の新規着任提督は人工鯨の夢をみるか? 原作:原作:艦隊これくしょん

SFチックな存在と化した提督と変わらないままの艦娘達の物語。

コンピュータによって管理された世界観で個としての存続と全体の幸福について考えさせられるが、キチンとハッピーエンドに至るのでそれほど精神的...
(全文表示)


推薦:イナモチ 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧