小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

メビウス (66件)二次 オリ

連載 12 話
全 35,212 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
06:30
[!]
定期的に夢に出てくる、見知らぬ少女。現実となる彼女の死は、忘却の彼方に置き忘れた己の過去の過ちだった。▼主人公、周防綾人は、似た境遇にある頼りない協力者と共に運命に立ち向かい、不可解な事象を解き明かしてゆく。▼※多分ミステリーです。パズル的要素有り。上手く纏められるかどうか分かりませんが、とりあえず執筆開始してみます。画像はAIのべりすとにて生成した琴音のイメージです。ルミナ?が無くなって他は生成出来ませんでした。▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):726/12/42|お気に入り:4|感想:11|投票者:2|平均:2,934 字 除外
連載 13 話
全 261,086 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
09:11
[!]
 西園寺子爵家のご令嬢、西園寺沙羅。堅苦しい肩書きとは裏腹、研究バカ奇天烈唯我独尊令嬢の沙羅は、いつも元気に戦場で資源集め、戦いと研究の毎日を謳歌していた!▼ 今日も元気一杯に戦場に飛び立ったところ、あれ?なんか敵の戦車に狙われてる美少女が!?気まぐれで助けたところ、色々な事に巻き込まれて!?(ちなみに、巻き込んだのは本人の模様)▼ 二人の少女の物語が今、始まるッ!▼※戦争✕百合✕SFファンタジー✕研究✕陰謀劇etc...の詰め合わせセ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283/1/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,084 字 除外
連載 15 話
全 39,042 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/24
16:03
[!]
宇宙世紀が生んだ歪み。▼僅かにでも前を向いた赤い彗星は自分の業から抜け出せるのか?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,684/20/33|お気に入り:34|感想:10|投票者:2|平均:2,603 字 除外
連載 13 話
全 66,199 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/22
20:00
[!]
「山本、さん?」▼「お前が鍋塚出汁子か」▼出会い。それは志の鎖。▼鎖は幾本にも連なり、重なる。繋がりもすればもつれもする。▼彼ら彼女らにとっての幸不幸。全ては鎖の網模様。▼これらの出会いが何をもたらすかは鎖次第。▼オリジナルキャラクターが織りなす現代×異世界SFファンタジー群像劇です。▼私達の住む世界に似た別世界。▼この別世界で『異世界』を探す狂人と、何も知らない新入生が出会い始まる物語です。▼個性的なキャラクターの出会いが生む意思の連…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):558/16/2|お気に入り:0|感想:4|投票者:1|平均:5,092 字 除外
完結 13 話
全 466,387 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/07
14:19
[!]
大正19年、帝都・東京にて勃発した『降魔大戦』。▼かつてない規模で襲い来る降魔の軍勢に立ち向かった三都華撃団と4人の巨人は、自らの消滅と引き換えにして帝都に、世界に平和を齎した。▼それから10年。闇が再び帝都を覆うとき、凛々しき蕾は花と咲き、新たな光が飛来する。▼希望に輝く未来を信じて。▼可能性は、無限大……。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,237/8/23|お気に入り:43|感想:27|投票者:0|平均:35,876 字 除外
連載 64 話
全 199,381 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/15
07:06
[!]
ウルトラマンメビウスが地球に現れ30年……▼ある少年はヒーローに憧れていた……▼そして、自分も人を守れるヒーローに、弱い自分もなりたかった……▼月日は経ち、少年は青年になった▼ヒーローになることは叶わぬ夢だと、青年は平凡な毎日を過ごしていた……▼夢を諦めていた青年の名前は日野護▼そんな青年の前に青い身体のウルトラマンが現れる!!▼護はすべてを護る、ヒーローへとなれるのか……?▼これはヒーローになることに憧れた、青い身体のウルトラマン………
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,058/2/2|お気に入り:37|感想:5|投票者:2|平均:3,115 字 除外
短編 2 話
全 13,848 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/22
19:44
[!]
2006年地球。怪獣頻出期から25年余り過ぎた頃、突然現れた斬鉄怪獣ディノゾールによって壊滅的な被害を受けてしまう。そこに現れたのは一人のウルトラマンと……ウルトラウーマン!?▼やたらと頑丈な大楯を構える小柄なウルトラウーマン……その名は……ウルトラウーマン・メイプル!▼常識はずれの防御力を持った彼女ともう一人のウルトラマン、メビウスの織り成す物語……お愉しみ頂けたら幸いです。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,757/1/4|お気に入り:16|感想:4|投票者:1|平均:6,924 字 除外
連載 7 話
全 16,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/03
19:16
[!]
ユージア大陸の全国家を巻き込んだ戦争「大陸戦争」で活躍し「リボン付きの死神」と恐れられたISAF空軍のエースパイロット「メビウス1」。▼大陸戦争が終戦し翌年に起きた自由エルジア蜂起をたった一人で鎮圧し再び退役する前日、彼が哨戒任務に出たある日に所属不明機を追跡し「イスカンダルのスターシャ」と名乗る声に導かれ気がつくとそこは荒廃した地球であった。▼地球は異星国家「ガミラス」と長きに渡る星間戦争を行っていったが圧倒的な軍事力を持つガミラスに…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,288/8/6|お気に入り:38|感想:2|投票者:1|平均:2,388 字 除外
連載 2 話
全 4,541 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/23
17:51
[!]
なんか色々あった世界でなんか色々あって色々されて色々なって結果!!自堕落幸(悪)運最強少女ちゃんが誕生!!▼そんな彼女の中身は男の子!?▼そ〜んな子が送る日常とは!?▼※多数の作品を融合させておりますが、ストーリーや世界観設定等はオリジナル(?)です。また、融合した作品の設定も改変しておりますのでご了承ください。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):474/-/1|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,271 字 除外
連載 3 話
全 5,337 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/08
19:20
[!]
フェニックスにいたミライたちは怪獣がいない平和な日々を送っていた。しかし、ある日怪獣以外の反応を感知し、ミライたちは出撃をするが、そこにいたのはミラーモンスターだった。ミライはミラーワールドに引きずり込まれ意識を失ったが気がつくとフェニックスネストのベットの上に、そこである青年に出会ってしまい、、、?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,408/-/3|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,779 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧