小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

寂しさ (25件)二次 オリ

連載 3 話
全 4,363 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/16
14:51
[!]
ご主人様の名前はユウジ。かつて彼は大きな邸宅で贅沢な生活を送っていたが、ある出来事を境に全てを失ってしまい、今は都心の隅、ボロアパートでの生活を余儀なくされていた。▼アパートは狭く、壁には古びた壁紙がボロボロになっていた。夜になると外から騒音が入ってきて、冬は窓の隙間から冷たい風が吹き込む。かつての彼の生活とはかけ離れたものであった。▼しかし、そのアパートには彼を待っているものがあった。名前はアリシア。彼の失墜を知りながらも、彼を見捨て…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):252/4/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,454 字 除外
連載 18 話
全 95,809 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/10
00:42
[!]
晴見中学2年生・日下部アンは、忙しい家族になかなか会えない寂しさから、無気力な生活を送っていた。▼そんなある日、偶然ぶつかった男・伊吹コウジが落としたカードを拾ったことで、彼女の日常は大きく変化することになる…。▼ヴァンガードGのアニメ準拠、あと3DSストライドトゥビクトリーを参考にしてます。都合によってアニメ準拠だったりゲーム準拠だったりしますが、大体の流れは変わりません。▼DSキャラが(もしかしたらオリキャラも)出ますが、そういうキ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,524/22/18|お気に入り:31|感想:5|投票者:2|平均:5,323 字 除外
連載 3 話
全 3,733 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/08
14:39
[!]
今までの寂しさを埋めるように、美乃里にどっぷりと依存させられて、自分すらも変わって言ってしまう、そんなお話。そうしてるうちに、どんどんと侵されていく、危険な猛毒のお話。▼なろうにも投稿してます
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):458/-/2|お気に入り:6|感想:2|投票者:0|平均:1,244 字 除外
短編 1 話
全 1,524 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/03/20
21:07
[!]
笑顔は寂しさを湛え。▼その真意は覆い隠される。▼そこに至れるのは、果たして。▼裏側にある思いは、誰ぞ知るや。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,524 字 除外
連載 4 話
全 4,764 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/11
15:39
[!]
短編投稿▼転生をした彼は旅をしている気分だと思う▼この物語の転生者は旅慣れた人▼行く先々の寂しさや楽しみをよく味わう感性の持ち主▼トラブルに巻き込まれれば本性を現す化物▼転生チート持ち越しした巨大なまさに核地雷です▼インベントリ色々ちーと持ち
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):394/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:1,191 字 除外
連載 1 話
全 20,092 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/06
13:34
[!]
▼”この世界には主人公はいない。でも、だからこそ誰もが主人公になり得る”▼ 電脳技術が確立した近未来。そこでは電脳空間が生活の一部となっていた。そして様々な娯楽も生まれていた。その恩恵を最も受けていたのがVRMMORPGを更に略したVMR。▼ その中でも人気を博しつつあったのがアンドロイド、ウォーマシン、獣人、幻獣など一人一人のプレイヤーに合わせた化身を与えられる『ギストサーガ』▼ 高校生の悠太も友達にギストサーガに誘われるが、制限はあ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195/2/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:20,092 字 除外
連載 1 話
全 1,447 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/21
02:00
[!]
『未熟病』▼『青』▼『アンチブルー』▼『思春期』▼ある一人の人物と出会い、一人の少年の人生は大きく動き出す。▼なぜ、なんで、どうして、▼思春期の少年少女達は突然不思議な贈り物を受け取る。▼彼は、彼女は、あの人は、▼未熟な心の内に何を秘める。▼それは、恋か▼それは、復讐か▼それは、寂しさか▼本人も理解できないその気持ちの結末は、▼タグは必要だと思ったら足していきます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,447 字 除外
連載 12 話
全 48,879 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/01/26
19:00
[!]
突如として世界中の海域に出現した正体不明の生命体<深海棲艦>。出現した理由も未だに解明されておらず人々はその強大な不明の敵に恐怖していた▼しかし深海棲艦の出現からわずか数年後。今度はその人類の敵に対抗する唯一の術、<艦娘>が出現した。外見は一般的な少女ではあるもののその魂はかつて第二次世界大戦時期の艦船であり、艤装という装備を身につけ海に出て人類を守るため深海棲艦と戦っている▼しかし大戦時の艦船同様、艦娘達にも<指揮をする人物>は必要で…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,559/10/7|お気に入り:106|感想:3|投票者:3|平均:4,073 字 除外
短編 1 話
全 6,063 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/11
22:30
[!]
その「ワン」という吠え声は、吠えるというにはあまりにも弱々しく、どこか寂しさを私に伝えているようだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,063 字 除外
短編 1 話
全 1,558 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/11
22:12
[!]
彼女は真面目な人間である。▼彼女は優しさを持った人間である。▼彼女は舞台に魅入られた少女である。▼彼女は・・・▼彼女は・・▼彼女は・▼「・・・寒いなぁ」▼胸の中にポッカリと、空虚感をもっていた。 ▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471/1/1|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:1,558 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧