小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

魔導書 (43件)二次 オリ

連載 4 話
全 10,707 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
14:40
[!]
ヒンメルの告白が未来を変えた。ヒンメルの事を知ろうとした魔法使いフリーレンは、彼と行動を共にする。▼女神の時代の魔導書を探す旅に出ていた二人は、3体の魔族に襲われる。▼奪われたフリーレンの命。死に際に放った一言が、勇者ヒンメルを葬送のヒンメルへと変えてしまう。▼…これは、魔族を絶滅させるヒンメルの物語。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,418/15/28|お気に入り:18|感想:1|投票者:0|平均:2,677 字 除外
連載 1 話
全 2,157 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/10
00:07
[!]
光に導かれ、狭間の地と呼ばれる未知なる土地へ赴いたフリーレン。▼その土地での使命とか運命とか難しいことは置いといて、ひたすら魔導書集めに専念する話です。▼フリーレン「とりあえず、レアルカリア目指すか・・。」▼メリナ「・・・あのエルフ連れてきたの誰メリ?」
☆10:1
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,774/29/48|お気に入り:27|感想:2|投票者:3|平均:2,157 字 除外
連載 9 話
全 23,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/10
15:34
[!]
▼  魔法帝の養女である『アキラ・ノヴァクロ』は、四葉の魔導書を手にした。▼ 自分を救ってくれた魔法帝に恩を返すために、そして、この国と民達を守るために、少女は魔法騎士として生きて行く▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,631/21/41|お気に入り:36|感想:1|投票者:1|平均:2,595 字 除外
完結 13 話
全 33,004 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/05
16:16
[!]
未だに吸血変異の脅威が滞っていない世紀末世界。▼自らの暗黒を受け入れながらも未来を諦めないと世紀末世界を生き抜く太陽少年。▼絶望の中に突き落とされ、微かな希望に縋り付きながらも叶わず、流れついた地にてヴァンパイアと化して返り、穏やかに過ごそうとする異世界の親子。▼かつて多くの人間に忌み嫌われ、数々の主を転々としながら最後に心優しい少女の主に最後を見送られた後にイモータルとして蘇り、ただ無気力に世界を見届ける異世界の魔導書の意思。▼太陽少…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,969/13/19|お気に入り:19|感想:3|投票者:0|平均:2,539 字 除外
連載 13 話
全 54,413 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/19
08:58
[!]
作者「主人公ユノこと兵藤ユノ兵藤一誠の一個下でギリの兄弟!!!▼私立駒王学園で優秀で有名な弟と変態三人組で有名な兵藤一誠クールで実は神器と精霊を宿したユノ・グリンベリオールの物語」▼作者「ユノの神器は風の四葉の魔導書(グリモワール)です。マナ(魔力)はハイスクールD×Dの設定では悪魔以外は魔力で魔法が使えない設定ですが、ユノは神器の魔導書(グリモワール)の影響で使えることにします」▼ ▼※注意事項小説作るのが初めてなのでユノ作品を書きや…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,563/22/23|お気に入り:15|感想:2|投票者:2|平均:4,186 字 除外
連載 27 話
全 123,867 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/19
07:00
[!]
11年前、ある魔導書の暴走がもたらした悲劇▼戦艦「エスティア」の撃墜。▼それはある少女から両親を奪った。▼これは、両親に一人残された、ある少女の成長の記録である。▼******************▼小説家になろうにて、投稿していた拙作▼「魔法少女リリカルなのは Only Her Hero」の▼供養を兼ねたリメイクとなります。▼もし当時のヒトが見かけたら、どうぞ声をかけてやってください。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,326/4/30|お気に入り:48|感想:4|投票者:1|平均:4,588 字 除外
連載 61 話
全 245,216 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/15
08:46
[!]
魔法の概念が蔓延した『地球』――。▼そこでは古代より多くの魔導具が災害を起こし、▼それを封印するための超常状況対策組織が発足していた。▼魔法には魔力と、それを発動するためのセンスが要求され、▼誰もが魔力を持ちながら、誰もが魔法士になれるわけではなかった。▼そんな中、魔導具の一種である「古代魔導書」のひとつにより、▼とある少年が「魔導書の依り代」として誕生する。▼少年の名は海藤蒼麻。▼3200年もの間、生と死を繰り返してきた彼は、▼この魔…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,368/23/2|お気に入り:30|感想:1|投票者:3|平均:4,020 字 除外
連載 6 話
全 18,604 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/03/04
10:10
[!]
ブレイブルーに転生したので気楽に生きてみる世界を生き抜き世界を救った、ラグナ・ザ・ブラッドエッジ。▼彼はマスターユニットアマテラスと共に世界からその姿を消した。▼はずであった。▼次に目を覚ますとそこは何もかもが階層都市と違った世界であった。▼そうしてラグナ・ザ・ブラッドエッジはイーリス聖王国へと迷い混む。▼そして出会ったのは、声が全く同じなイーリス聖王国の王子たちであった。▼こうして運命の出会いを果たした彼等は世界の命運を背負う戦いへと…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,547/4/6|お気に入り:22|感想:2|投票者:2|平均:3,101 字 除外
連載 20 話
全 41,497 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/07/16
16:00
[!]
世界各地に存在する古代の遺産『神域遺物《レリック》』▼神域遺物には大きく分けると神器、魔導書、古代魔導具と言った3種類が存在していた。そんな神域遺物を集める旅をする主人公《ツムギ》。▼これは神域遺物を蒐集する、蒐集者《コレクター》ツムギの旅物語。▼この作品は小説家になろうにも掲載しています。▼https://ncode.syosetu.com/n2226hh/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):518/18/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,075 字 除外
連載 4 話
全 12,352 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/26
11:59
[!]
ゼルハート王国王位継承権保持者、リオン・ゼルハート。現国王にして父親であるグレイズ・ゼルハートが病床に伏したため、未成人の齢14にして国王代行を務める彼には頼れる忠臣がついていた……強すぎる忠義と実力とポンを兼ね備える近衛騎士!若くして難解な魔導書を解読した脳内真っピンクの天才魔法使い!私欲と強烈な忠誠心を主君に向ける超優秀な参謀!彼女たちはそれぞれの意思で未来の王に仕え、リオンのため日々頑張るのだった……!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,472/6/2|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:3,088 字 除外



リンバス5.5章と図書館で先生で遊んだことある人は確実に見るべきであろう期待の新作

推薦作品:笠から覗く青空に 原作:原作:ブルーアーカイブ

 まだ一話しか投稿されておりませんが、作者様の文章力や図書館・剣楔への理解度がとても高く、確実にこれから面白くなるだろうなと思う作品です。少なくとも剣楔がシ協会と並んで大好きな私にとってはめっちゃ刺さ...
(全文表示)


推薦:シャオロウェをすこれ 評価: (参考になった6ならなかった1)


旧約聖書RTA

推薦作品:【RTA】ヨブ記・脳筋ルート最速攻略チャート!【完結】 原作:原作:旧約聖書


まあ、原作が旧約聖書のRTAって時点で色々察すと思う
多分期待通りに頭おかしいし笑えるから安心して見て言って欲しい。
RTA小説としてはしっかりとガバあり、
周囲からの反応(Wikipedia)あり...
(全文表示)


推薦:緋色のねこ 評価: (参考になった12ならなかった1)


同原作推薦一覧