小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

if話 (17件)二次 オリ

連載 46 話
全 305,193 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/01
10:38
[!]
人工物として究極の人類を生み出すオリムラ・プロジェクト。▼第一成功例・織斑千冬。成功例を量産させるため造り出された『男』の人工究極人類・織斑一夏。▼その存在価値は、人工物では決して勝てない天然自然の『女の』究極人類・篠ノ之束が発見されたことでオジャンとなってしまった。▼それから十年近く。…もし束に続く天然の究極人類の『男』が生まれる次の時代になっていたら…? コレはそういうIF話だ▼*「IS原作の妄想作品集」に入っていた中の一作を独立さ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,341/34/58|お気に入り:59|感想:2|投票者:1|平均:6,635 字 除外
連載 13 話
全 19,802 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/15
16:39
[!]
▼一夏ちゃんに狙われた俺は、どうしたらいい?の2期の色々置き場▼主にプロフと専用機の情報を掲載予定の為、一部ネタバレ有り▼随時更新します▼コチラが本編です▼https://syosetu.org/novel/311850/▼オマケ小説も気分で更新▼内容は、脳みそ軽くして、僕っ娘リクちゃん と一夏ちゃんの百合です▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,878/8/20|お気に入り:26|感想:7|投票者:1|平均:1,523 字 除外
短編 1 話
全 6,180 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/04/12
12:12
[!]
IF話 シン本郷が幸福の追求と愛の秘密結社落ちしてたら、どんな形で幸福を追求して、どんな答えを出したのかの完全妄想捏造話▼必須タグはそれに当たってしまう可能性があるので念のため。▼ツイッターで妄想してたのを文字に起こしました▼ラストのその後のシーンはシン・仮面ライダー乱舞の1Pと2Pが重なると回復するのと、プロメアの後半の人命救助のシーンをフュージョン&リスペクトしてます。。▼拙いですがよかったら、楽しんでくれると嬉しいです。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):614/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:6,180 字 除外
連載 5 話
全 8,874 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/14
22:53
[!]
「俺は・・・・いや。俺たちは、貴方を知っている気がする」▼「多分ね、私たちずっとお姉さんを探してた」▼遠く離れた時代、遠く離れた土地で結ばれた縁は2007年の日本の冬木市で再び結ばれる。▼何かの弾みで葛木と出会うはずの道を逸れて別の場所で行き倒れていたキャスターを生前の彼女の実子たち(記憶なし転生)が拾うIF話。▼超不定期更新です。▼メディアの人生に関する捏造満載。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,181/3/2|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:1,775 字 除外
短編 2 話
全 4,666 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/02
00:29
[!]
・モンスターハンター・ライズのif話いろいろです▼・登場人物や世界設定に対する個人的解釈・妄想を多々含んでいます▼・各お話の概要は「前書き」にあります
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):371/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:2,333 字 除外
短編 1 話
全 13,763 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/01/17
17:56
[!]
ある冬の日、タキオンが担当女性トレーナー…モルモット君に遠征トレーニングを提案しました。▼喜び、楽しみにしていたモルモット君。その様子に我ながら良い提案、と思うタキオン。▼でしたが……。▼という導入で始まる、▼「タキオンがモルモット君を外に連れ出そうと企んだら」▼で始まる、タキモル(女性トレーナー)if話です。▼モチーフに「ゆるキャン△」コミック第15~17話を下敷きにしておりますが、ゆるキャンキャラは出てきません。▼実在の場所を作品内…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):491/2/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:1|平均:13,763 字 除外
連載 6 話
全 43,966 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/11/08
19:13
[!]
フィクスセクターにシードとして育てられた少女が雷門中学の松風天馬に恋をするif話。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,018/5/6|お気に入り:76|感想:6|投票者:3|平均:7,328 字 除外
連載 3 話
全 6,584 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/25
13:45
[!]
これは今書いている本編のIF話です、後本編の方で紹介あったと思うんですけど少し変更があります、こっちの方が修羅場が見れそうなので(ゲス顔)▼※まだ志保たちは恋人になっていない▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,267/7/14|お気に入り:69|感想:1|投票者:0|平均:2,195 字 除外
連載 12 話
全 19,206 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/26
16:00
[!]
私立碧陽学園生徒会▼そこでは毎日、見た目ロリな生徒会長が▼腹黒ドSな書記が▼某戦闘宇宙民族な戦闘力を持つ副会長が▼色々残念な会計が▼ついでにハーレムを目指す副会長(ミジンコ)が▼毎日面白い、楽しいお喋りを繰り広げてる場所▼もしそこに、男の娘が混ざっていたらというif話▼
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,204/3/6|お気に入り:79|感想:7|投票者:4|平均:1,601 字 除外
連載 2 話
全 2,531 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/08/06
01:33
[!]
一夏ちゃん達が甘々な日常を送るif話となります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,816/1/3|お気に入り:15|感想:0|投票者:1|平均:1,266 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧