小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル小説 原作:二次創作 (39件)総合 オリ

連載 2 話
全 2,506 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/19
18:05
[!]
自分のオリジナル小説のもしも、ifストーリーを書いたり▼それ以外のクロスオーバーとかも書いたりします。▼不定期更新▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):512/1/4|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:1,253 字 除外
連載 1 話
全 17,158 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/02
15:35
[!]
デジモンのオリジナル小説です▼ですが、原作のキャラを年齢操作したりカップリングを変えたりしていますので、▼お気に召さない方は見ないほうがいいかもです▼お時間のある方は是非読んでいただければと思います▼----------▼人間とデジモンの共生が当たり前となった時代▼主人公の白峰大地はデジヴァイスを所持していない珍しい少年だった▼彼はデジヴァイスを手に入れたその日にガンクゥモンの導きにより、ハックモンのデータを手に入れてリアライズさせる▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235/1/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:17,158 字 除外
短編 1 話
全 30,797 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/22
01:02
[!]
2000年のアニメ、『学校の怪談』のオリジナル小説です。▼当時ハマッていて、初めて二次創作に手を出した作品でもあります。その時の一つを戯れに。▼細かい説明などはなく、完全に当時を知る方向けの内容です。▼どうぞ、のすたるじぃなどにおひたりくださいな。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):226/2/-|お気に入り:7|感想:2|投票者:2|平均:30,797 字 除外
連載 2 話
全 2,136 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/01/20
20:38
[!]
この世界…いや、この国は、変わってしまった。数年前までは、経済が破綻した日本を支援という名目のもとで各国が支配していた。当時、日本人は奴隷のような扱いを受けていた。その時、日本はそれぞれ4つの国のAMAIMと呼ばれる人型機動兵器によって分割統治されており、その支配圏を増やそうと起きた争いを境界線…と呼んだ。そこで、他国の人間に支配されず、自由に暮らせる日本を取り戻す為にオリジナルのAMAIMを駆使し、立ち上がった者たちがレジスタンスであ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):245/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,068 字 除外
連載 1 話
全 3,331 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/15
13:51
[!]
性懲りもなく『ありふれ×自作オリジナル小説』のクロスオーバー作品を書いてみる。▼あらすじいる?▼https://kakuyomu.jp/works/16817139555366915914
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):901/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:3,331 字 除外
連載 15 話
全 87,940 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/10
21:13
[!]
 とある事件をきっかけとして前線を退く事になった、元百合ケ丘女学院所属のリリィ、小此木瑠流。▼ 彼女に与えられた新たな任務は、ヒュージ災害に苦しむとある小さな町の防衛任務だった。▼ 新設CHARMメーカー「アリステクノ」のテスターとしての側面も含んだ、過酷な前線からは程遠い簡単な任務となるーー筈だった。▼ これから始まる物語は、一振のCHARMに翻弄されたリリィ達の物語。▼ ーー振るえ、信念の刃。▼※アサルトリリィの二次創作…の皮を被っ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,510/2/1|お気に入り:17|感想:13|投票者:0|平均:5,863 字 除外
連載 3 話
全 11,455 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/08/05
16:51
[!]
私がカクヨムにて連載しているオリジナル小説「Burn my heart!! 「沈まぬ太陽」と呼ばれる男の成長録」のキャラを原神世界にぶち込んだ作品です。▼ノリと勢いで書いたので、正直進むかどうかすらわかりません!▼それでもよろしければどうぞ!▼クロスオーバーしてる自作小説のURL▼https://kakuyomu.jp/works/16817139555366915914▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):935/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:3,818 字 除外
連載 2 話
全 4,550 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/12
02:20
[!]
司馬遼太郎作品に出てくる偉人達をジャイアントロボ風にクロスオーバーさせたらどうなるのかやってみました。あくまでオリジナル小説の合間にやるつもりです。投稿頻度は気まぐれ。▼登場人物は歴史上の偉人とかになりますがあくまで司馬遼太郎作品におけるキャラクターとして扱うので、まっっったく史実に準拠したものではありません。史実準拠とかそういうのを全く気にせず書きます。極端な話でなく私の想像における人物像になるので、そういうのが気になる人は見ない方が…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):296/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,275 字 除外
連載 27 話
全 211,050 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/07
10:26
[!]
2019年12月から2020年秋までpixivに投稿していたものを移しています。▼十二国記の戴国が「白銀の墟……」以降どうなったかを、驍李を軸に想像しております。▼なお、「十二国記の戴国メンバーの物語を、日本の平安時代でやってみたらどうなるだろう?」と思ってオリジナル小説を書きました。カクヨムで連載中です。是非お読みいただければ幸いです!!!▼「錦濤宮物語 女武人ノ宮仕ヘ或ハ近衛大将ノ大詐術」▼https://kakuyomu.jp/w…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,081/4/12|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:7,817 字 除外
連載 1 話
全 10,086 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/04
11:42
[!]
「白銀」後に驍宗様と李斎がくっつくお話です。不器用な驍宗様が陽子や祥瓊に背中を押されるお話です。▼なお、「十二国記の戴国メンバーの物語を、日本の平安時代でやってみたらどうなるだろう?」と思ってオリジナル小説を書きました。カクヨムで連載中です。是非お読みいただければ幸いです!!!▼「錦濤宮物語 女武人ノ宮仕ヘ或ハ近衛大将ノ大詐術」▼https://kakuyomu.jp/works/16816927860647624393
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352/1/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,086 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


ハイラルの息吹を感じる「ゼルダの伝説」オリジナル主人公もの

推薦作品:ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック 原作:原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』本編開始前からスタートする、オリジナル女性主人公もの。主人公のバナーヌはゲームにも登場する悪の組織「イーガ団」の、凄腕だが下っ端の「パシリ」。クールで無表情、で...
(全文表示)


推薦:けすた 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧