小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメディ 日常 高校生 (43件)二次 オリ

連載 93 話
全 346,373 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
21:03
[!]
【毎週土曜21時更新!】▼-最近お休み週多め...-(最大2週間以内の休刊)▼東京の東端の町、葛飾柴又。そこに住む高校生の名取詩鶴は元気一杯、天真爛漫なごく普通の女の子。▼そんな下町娘の詩鶴は、未来の不安を抹消するため、進路希望では決まり文句のように「実家の居酒屋を継ぐ」と答えることにしている。そしたら青春に全振りなお気楽人生を送れる、そう信じて浮かれていた。しかし、"子供と大人の境界線"の真ん中に立つ十代というのは…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,395/2/21|お気に入り:11|感想:2|投票者:0|平均:3,724 字 除外
連載 7 話
全 18,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
22:00
[!]
小学生三年生のある朝、宇野川(うのかわ)勇作(ゆうさく)は前世の記憶が覚醒した。▼それは自分が地球とは異なるファンタジー世界で勇者だった、と言うものだった!?▼魔王と刺し違えて命を落とした所為か、前世の記憶が蘇った勇作はある可能性――勇者の仲間や魔王軍が誰かに生まれ変わっているかも知れないと言う考えに至る。▼それから数年――高校生になった勇作は幼馴染の姫野(ひめの)さきと共に私立時ヶ丘学園に進学する。▼目指すは平穏な青春を謳歌すること―…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):802/1/6|お気に入り:6|感想:0|投票者:1|平均:2,686 字 除外
連載 170 話
全 842,661 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
19:00
[!]
 高校生でラジオ番組を担当している佐助と相方の声優・神奈は、局の前で先輩の生放送に興味を持つ銀髪の女の子・ルティと出会う。異世界から来たというルティは、小さなラジオ局「コミュニティFM」に関わる人たちとの出会いを重ねるうちにラジオ自体に興味を抱き、佐助にあるお願いをするのだった。▼「我とともに、〈らじおきょく〉を作ってはくれまいか?」▼ 日本の男子&女子高生と異世界の女の子たちが、日本でラジオを学んだり異世界でラジオ局作りを目指して行っ…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,328/2/16|お気に入り:25|感想:1|投票者:3|平均:4,957 字 除外
連載 5 話
全 33,495 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/14
19:01
[!]
陰キャな高校1年生の小野乃ノ介(おの ののすけ)が、ちょっとおかしな周りの人達に振り回される話。※小説家になろう様にも投稿しております。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:6,699 字 除外
完結 36 話
全 177,907 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
17:55
[!]
──抹茶スイーツに目のない毒舌家男子高校生〈夏目朝陽(なつめあさひ)〉の日常ミステリー風青春ラブコメ(本編。男性向けラノベ。連作短編)。▼──コミュニケーションに難のある小学四年生〈わたし〉の少女漫画風ラブストーリー(幕間。シリアスベース。中編)。▼──そして、夏目朝陽視点の本編に登場した人物のうち誰が〈わたし〉かを推理する、犯人当てめいたメインヒロイン当て。▼以上の三つが本作のコンセプトです。主にミステリープロットの枠組みを用いていま…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):396/2/7|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:4,942 字 除外
連載 31 話
全 148,376 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/11
19:10
[!]
霊が見える能力を持つ高校生御影奏(みえいかなで)は今日も今日とて、その能力に悩まされていた。朝起きればゼロ距離で顔を近づける幽霊、立ち話感覚で生前の死の体験を朝から聞かされるなど、プライバシーやメンタルヘルスに深く支障をきたすレベルの日常を過ごしていた。▼そんなある日、御影は学校に到着すると、床から謎の白い光が現れ、別の空間へと連れ去られてしまう。▼そしてそこには、全身グレーのスウェット姿の女神、死んだ目をした天使達、あひあひとよだれを…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,932/-/4|お気に入り:55|感想:0|投票者:3|平均:4,786 字 除外
連載 1 話
全 1,098 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/26
12:00
[!]
突然だが、うちの兄はロリコンだ。▼という言葉から始まるお兄ちゃん大好きな女子高生の日記...?▼日記にしては語り手ちゃんが妙に読み手に語りかけてくるし、メタい気もしなくはない。▼恋愛要素入ってくるのか、コメディ...は書けないな、、、それは今後の作者の思いつき次第。とりあえずはジャンル日常。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):130/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,098 字 除外
連載 6 話
全 35,286 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/10/23
00:00
[!]
執事くんと彼を取り巻く一癖も二癖もある女性たちの日常。▼ 小説家になろう様、カクヨム様と同時掲載
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471/1/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:5,881 字 除外
連載 40 話
全 206,540 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/09/02
18:00
[!]
 人間にも魔物にもなりきれない半端者『半魔』。▼ その中の一人、黒装(こくそう)ディルは退屈な高校生活を送っていた。▼ しかし、クラスに転入してきた少女・流蘭院(りゅうらんいん)恵那(えな)に正体を知られてしまったことで、彼の日常は変化していく。▼ 恵那に翻弄される日々を送りつつ、ディルは『夜の側(まものたち)』が引き起こす事件から彼女を守るため戦う。▼【挿絵表示】▼ いわゆる世界観を借りている二次オリ小説です。原作を知らなくても問題な…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,171/-/6|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:5,164 字 除外
連載 50 話
全 101,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/05
02:10
[!]
 極々普通などこにでもいるハイスペック男子高校生、山田。▼ 彼は東京、世田谷の三軒茶屋に建つ立派なビルを訪れる。そこには個性豊かな美人七姉妹が住んでいた……。▼ ドキドキな同居生活が今始まる!※かといってキラキラしたものではない、悪しからず。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,027/-/10|お気に入り:27|感想:1|投票者:2|平均:2,022 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧