小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ミステリー 原作:二次創作 (110件)総合 オリ

連載 16 話
全 113,351 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
21:16
[!]
雪国を旅行中の野クルメンバーとリン&恵那。キャンプにスキーに温泉サウナにグルメやゲームも満喫し、ついでに殺人事件も解決しちゃう?▼     ☆▼ゆるキャン△でミステリーです。クロスオーバーではないですが作品の雰囲気はゲームの『かまいたちの夜』をオマージュしています。つまり『かまいたちのゆる▲』です。▼話によってコメディだったりシリアスだったりホラーだったりしますので苦手ジャンルにはご注意ください。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,316/17/43|お気に入り:11|感想:0|投票者:1|平均:7,084 字 除外
完結 3 話
全 17,800 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/10
15:22
[!]
儒烏風亭らでん「この絵画……何か〝変〟……」▼これは、美術関連のステータスだけが『0』の世界線のらでんと本物のらでんが突然入れ替わったifストーリー。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):878/3/22|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:5,933 字 除外
連載 15 話
全 70,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/05
19:28
[!]
シャーロック・レイブンクローは名探偵である。ロウェナ・レイブンクローの血を遠く受け継ぎ、自身も研究者として力を示したその変人は、事件と謎解きを深く好んでいた。シャーロックは世界を股に掛け、自分好みの謎に挑む。▼「髪飾りは必要ない。……これは、ボクが解き明かす事件だ 」▼「Checkmate……謎はここに解き明かされた 」▼変人探偵が、魔法界のミステリーを解き明かす
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,121/5/27|お気に入り:46|感想:11|投票者:1|平均:4,714 字 除外
連載 4 話
全 6,425 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/20
11:44
[!]
青春×ミステリー×ダークファンタジー▼私の呪いを解く彼らとの2007年の夏の思い出。▼「鉄仮面」と言われる感情の起伏があまりない主人公は、ひょんなことから呪術高専に、湧いて出てくる呪霊や解呪のために、高専の五条と夏油、家入と東京を駆け回る日々。▼が、解呪は難航。▼そんな中、上層部と手を組んだ冥冥は主人公の命を狙っていたり、親しくしていた夏油に黒い影が差し込む。▼呪霊、四人での長期出張、夏祭り。▼いろんな思惑が飛び交い合いながら、解呪を目…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):877/1/7|お気に入り:2|感想:1|投票者:0|平均:1,606 字 除外
短編 1 話
全 4,343 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/31
11:00
[!]
冬空の下、雪が降り積もる公園で、兄妹は寄り添う。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178/1/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,343 字 除外
完結 19 話
全 71,931 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/24
20:00
[!]
陽炎型でミステリーゲームをしよう。という話。▼ルールはオリジナル。全員揃っての人狼的TRPG亜種。▼気付いたらすごい長くなってしまったやつ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):457/-/8|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:3,786 字 除外
完結 26 話
全 108,581 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/20
14:50
[!]
とある街の高校に通う女子高生、慧梨主。彼女はある日、かつて姉の友達だった少年、柏木 夢明希に出会う。自由奔放でほがらかな夢明希と接するうち、やがて慧梨主は彼に惹かれていく。▼そんな慧梨主を影から見守る双子の姉、亜梨主。しかし2人はひとつ屋根の下に住みながら、過去の事件からお互い顔を合わせられずにいた。▼大好きな慧梨主のため、そして自分達を見守ってくれる亜梨主のため、夢明希は姉妹の関係を修復させようと決意する。▼しかし姉妹には、彼女達自身…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,639/2/30|お気に入り:16|感想:2|投票者:2|平均:4,176 字 除外
連載 8 話
全 37,810 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/01
00:35
[!]
心操と緑谷が仮面ライダーダブルに変身する学園ミステリー?作品。▼心操と緑谷が完全に左翔太郎とフィリップって感じです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,945/13/66|お気に入り:73|感想:8|投票者:0|平均:4,726 字 除外
連載 2 話
全 3,865 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/21
11:42
[!]
シャーレの先生が生徒を助け、仲良くなり、いちゃいちゃするのか?▼っていう話ですうう!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,933 字 除外
連載 61 話
全 83,660 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/09
11:54
[!]
黄金の魔女ベアトリーチェが、新たなゲーム盤を開催しました。皆様は、魔女幻想を打ち破ることができるのか?▼魔女のゲームが開始される。▼【】赤き真実▼赤き真実【新EP1の探偵は戦人である】▼ヒントなる赤き真実は、物語の中で、提示しますが、赤字でない文にもヒントは隠されています。▼ゲーム設定は、一部ですがノックスのみを適用します。▼新エピソード2を解放します。▼【探偵は古戸ヱリカである。探偵権限を持っているが、検死の誤認は否定できない。198…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,467/1/13|お気に入り:24|感想:0|投票者:1|平均:1,371 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧