小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

勉強 (332件)二次 オリ

連載 5 話
全 18,289 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
12:00
[!]
日本生まれアメリカ育ちの少年リリー・テイラー。▼彼は生まれ持った天才で、頭脳は12歳という若さで某アメリカの難関大学を飛び級かつ首席で卒業するほどだった。▼そして卒業を約束された状態で卒業論文を提出した夜に、父親から勉強尽くしで疲れただろうから、視野を広げる意味も込めて日本に行って青春してこい。と言われ来日する事に成る。▼そんな中、日本に居た頃によく遊んでくれた上杉風太郎に「家庭教師の助手を手伝おうか?」と持ちかける。▼ほんの暇つぶしの…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,767/319/1,448|お気に入り:30|感想:0|投票者:2|平均:3,658 字 除外
連載 12 話
全 47,575 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
22:17
[!]
神の暇つぶしに転生させられている魂高校生の老婆、双神詩音が次に転生させられたのはテストの点数により待遇の変わる教育委員会ブチギレの新学校だった。▼勉強にも生きる事にも無気力な詩音のもたらす未来はいかに……!?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,761/5/114|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:3,965 字 除外
連載 1 話
全 6,434 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
03:30
[!]
「あぁいうの制御するって得意だろ?」「簡便してよ河原木さん!?」▼ひょんな事から知人に家庭教師を頼まれた。勉強を見る筈が実は性格に難アリで……。▼「私の事なんて何にも分かんない癖にッ!」「それは学んでから言う台詞だよ」▼これはとんだ暴れ馬だ。それでもジクザグで真っ直ぐだから彼女の音楽は輝く。▼音楽(ロック)とは拘束(ロック)をぶっ壊すモノ。五人のトゲアリで紡ぐ物語、傍観する私はきっと。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119/12/107|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:6,434 字 除外
連載 12 話
全 51,457 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
06:05
[!]
悲願の1勝という夢に届かずダービーの舞台を去る決意をしたハルウララ。▼生徒会長シンボリルドルフは彼女の心意気を惜しみ、何かしらの形でトレセン学園に残ってほしいという思いが頭をよぎったものの、全ウマ娘の代表という立場と彼女が新たに志した夢を知り、快く彼女を送り出した。▼ハルウララの新たな夢は教師。心通わせた地、高知の高校に編入後勉強に追われながらも県内の大学へ進学。教育学部で更に勉強に追われながらもなんとか教員免許を取得し教員採用試験にも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,816/9/230|お気に入り:12|感想:3|投票者:0|平均:4,288 字 除外
短編 1 話
全 2,218 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
02:52
[!]
Pみつプロポーズ(?)ものです。▼スランプ脱却のために書きました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184/5/179|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,218 字 除外
連載 3 話
全 17,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
01:38
[!]
物語の主人公であるリオンはデスゲーム《ソードアート・オンライン》の世界に閉じ込められる。彼はそこで様々な人物と出会い、物語を繰り広げていく。▼はじめまして!フローゼンです。投稿頻度は遅めですが諦めずに執筆していくつもりです。誤字脱字、アドバイスなどを感想に書いていただけると主も勉強になるので遠慮せずにお願いします!▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):503/4/54|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:5,743 字 除外
連載 20 話
全 156,086 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
14:10
[!]
 幻影帝国との戦いが終わり、世界に平和が訪れてから1年と少しが経った。愛乃めぐみ、白雪ひめ、大森ゆうこ、氷川いおならハピネスチャージプリキュアの4人は、無事に受験勉強を終え、その中学校生活も残すはあと1ヶ月となった。周囲の皆が将来の夢に向かって進み出す中、めぐみは自分の夢を見つけられずにいた。そんな悩める彼女に不穏な黒い影が迫る。そして遂には倒されたはずのサイアークまでもが現れて……。▼自分が確認できた設定や情報から不明瞭な部分を補完し…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,247/2/11|お気に入り:10|感想:0|投票者:2|平均:7,804 字 除外
連載 23 話
全 108,462 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/23
14:01
[!]
 俺たちは生きていく。たとえ悪になったとしても。 ▼ この物語は本来は原作どうりの道を歩むはずだった世界が紙一重のタイミングで幻想入りした数人の現代人により少しずつ歩むべき道から外れていく異譚。▼ ▼ また話をこうしたらいいんじゃないかなっていうコメントも返答はできないかもしれませんが待っています。気軽にどうぞ!!▼ ▼ 最後になりますが、私は親の監視と勉強に追われながら執筆しておりますので投稿スピードはそんなに早くありません。▼ 最後…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,634/-/5|お気に入り:4|感想:3|投票者:2|平均:4,716 字 除外
連載 7 話
全 34,844 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/20
20:20
[!]
 記念受験のつもりでIS学園を受験したら、特筆すべき点もない一般庶民なのに合格してしまった。▼ エリートや金持ち、各国代表が繰り広げるグローバル地雷源タップダンス系高校生活を何の後ろ楯もない状態で3年間乗り切れ! ▼ 難易度激高ハイスクールライフに絶望しかけたけど、とりあえず世界情勢的サムシングに巻き込まれずに五体満足で卒業できたらそれだけで───う"ぇっ!? 定期テスト難しい! 勉強ヤバい! 授業早い! 赤点!! 留年しちゃ…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,797/3/35|お気に入り:47|感想:2|投票者:4|平均:4,978 字 除外
短編 1 話
全 1,244 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
10:34
[!]
▼ 転生した少年バインは何になりたいと臨む。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,244 字 除外


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧