小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

季節 原作:二次創作 (155件)総合 オリ

連載 45 話
全 1,034,930 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
11:33
[!]
「交通事故だってよ。女子高生らしいぜ。行こうぜ」▼ なんか昔のゲームでこんな会話あったなぁとか時々思い出す。▼ 季節を抱きしめてってゲームだったっけ? やるドラシリーズはコンプリート無理だよアレ……時間があった昔でも無理だったのに、今さらとか余計に無理。▼ ハテ、なんでこんな話になったんだったか。▼ ああそうだ、うん。▼ 未完箱でございます。▼ その時その時にウヒャア書きてぇ! って書いたはいいけどモチベが最後まで続かなかったor結局最…
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,092/91/376|お気に入り:14|感想:1|投票者:1|平均:22,998 字 除外
完結 30 話
全 166,442 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/22
12:19
[!]
今年もやってきたクリスマスの季節。▼天才魔法少女スイーピーは暖めていた偉大な魔法の実行に取り掛かる。▼「今度こそ、あのアホを使い魔の前に引っ立ててやるんだから!」▼始まるのは前代未聞のサンタ召喚魔法。▼グランマの家から見つかったこの『魔法のトロフィー』さえあれば、きっとなんだってできるはず。だけど話はアニメみたいにトントン拍子にはいかないようで……。▼「なんで呪文唱えたのに何も起こらないのよ!」▼魔法のトロフィーが失った、本来あるべき四…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,158/10/20|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:5,548 字 除外
完結 5 話
全 90,713 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/25
23:05
[!]
長森ルートでレイプ未遂?の片棒を担がされた生徒の話です。よろしくおねがいします。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85/-/6|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:18,143 字 除外
連載 39 話
全 292,319 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/24
20:10
[!]
 カナヤマヒメの一件から、はや五年。▼長らく勤めてきた警備隊第四席の座を後輩に譲った燕結芽は、もう十八歳になっていた。再出発の時期に、調査隊への誘いが入り込む。▼そんな彼女と怪異や刀に季節のごとごと。そして、かけがえない人々との出会い。▼彼女はこれからのことと、過去のこととを巡りながら、新しい人生を歩み出す。▼それが『燕百奇譚』。▼ ご期待ください。▼ メインビジュアル▼【挿絵表示】▼※本SSは燕結芽他の大人化、および燕結芽に彼氏がいる…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,986/8/16|お気に入り:11|感想:0|投票者:2|平均:7,495 字 除外
短編 1 話
全 3,681 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/16
16:00
[!]
倉田とただ同じ空間でイチャイチャしたかっただけなんすよ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):305/6/3|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,681 字 除外
 リサ先輩、バイトやめるんですか!?
原作:BanG Dream! 作:リサ姉に憧れ隊
短編 1 話
全 2,112 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/15
00:00
[!]
春は出会いと別れの季節
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471/3/8|お気に入り:4|感想:1|投票者:3|平均:2,112 字 除外
連載 1 話
全 2,697 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
20:30
[!]
 ウマ娘。人間とは違い、長い耳や美しい尻尾を生やし、驚異的な身体能力を兼ね備えた神秘的な種族。▼ そんな彼女らの身体能力を生かした独自の陸上競技『競バ』は世界中で注目の的になっていた。▼ 日本にもうら若きウマ娘を育成する専門機関『トレセン学園』があり、生徒達は一位を目指すためにトレーニングと学業を行っている。そしてそんなトレセン学園に、もう1つ重要な役割を持つ者達がいた。▼ ウマ娘を指導教育するために非常に難関な試験を突破し、その中でも…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97/3/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,697 字 除外
連載 3 話
全 4,287 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
15:29
[!]
▼「君を生き返らせる代わりに、私の世界を救って欲しい。」▼―――彼女たちの未来を守ってあげて欲しいんだ。▼神世紀二九八年、春。▼出会いと別れの季節に、ある少女が現れた。▼理不尽だらけの残酷な世界を既に体験して来た様な冷ややかな雰囲気を漂わせる彼女は、存亡の危機に瀕している世界を救う勇者に選ばれていた。▼純新無垢な少女とは思えない冷ややかな雰囲気と無表情。そんな彼女には秘密があった――――。▼それは、この世界の神“神樹”によって第二の人生…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):594/6/7|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:1,429 字 除外
完結 3 話
全 17,259 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/10
18:49
[!]
▼2024年元旦販売、超昂戦士カレンダー撮影。▼カメラマン・ライカとメイキング動画撮影の司会・イノリ、そして主役の着ぐるみ・ルビーちゃん。▼正月・節分・ひな祭り…季節イベントに合わせ、万全の人選で究極の一枚を撮り続けるライカたち。▼だがこの撮影に潜む、ある恐ろしい陰謀を…モデルは気づくはずも無かったのである。▼君も見よ! 新春お手軽企画の果てに迎える衝撃のラスト!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,753 字 除外
連載 5 話
全 16,562 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/10
17:39
[!]
奉仕部の関係という難題ですら解決ではなく解消してしまった比企谷八幡。▼――季節は移ろい、春。▼今までと何も変わらずに彼らは活動すると思いきや、クラスに転入生がやって来た。いつもならスルーする八幡だが、転入生の名字はなんと雪ノ下で……。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,116/14/5|お気に入り:46|感想:2|投票者:3|平均:3,312 字 除外



独特な雰囲気が癖になります。

推薦作品:さまよえるフリッツ 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

父を亡くした母、息子がいわゆる小作農として登場します。序盤は、息子のフリッツが母と苦しいながらも懸命に生きるその姿が文章から想像できます。そして、悲劇を体験した少年の悲嘆と苦痛の中でも、幼い少年の成...
(全文表示)


推薦:えrhxdykn 評価: (参考になった3ならなかった0)


今や無かった事にされたドラえもんズ、そんな世界に転生した男の物語

推薦作品:ドラえもんではなくそのすぐ後ろでした 原作:原作:ドラえもん

 このお話は、かつてドラえもんの同級生として漫画、映画に登場し、いまや無かった事にされてしまったザ・ドラえもんズ。そんな世界線に転生した男の物語です。
 主人公はドラえもんがマタタビ社で制作された時、...
(全文表示)


推薦:ファブニル 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧