小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合展開 原作:二次創作 (157件)総合 オリ

連載 147 話
全 1,319,679 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/05/31
21:15
[!]
現代日本から転生した先は、なんと【ダイの大冒険】の世界だった。▼その世界で俺はダイの相棒ポップとして生きていく。▼もう日本に戻る手段はない。俺はこの世界で生き延びるために、必死に修行を行う。▼はたして、俺は魔王軍との戦いを生き延び、その先の人生を掴み取ることができるのか。
☆10:42
☆9:173
☆8:40
☆7:14
☆6:13
☆5:11
☆4:12
☆3:9
☆2:4
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):753,758/14,254/14,813|お気に入り:4,937|感想:575|投票者:327|平均:8,977 字 除外
連載 58 話
全 471,289 字
調整平均:9.01
 9.01
2024/05/31
20:00
[!]
それは一人の少年/青年が、剣を執る理由を得る物語。▼タイトルがほぼ全て。▼某スレを見て思いついたネタです。▼原作でやたらとお労しい主人公がもし女の子だったら?▼原作でやたらと主人公ムーブをしていたヒロインの一人がもし男の子だったら?▼そしてもうちょっとだけ思慮があったら?▼そんなおはなし。
☆10:32
☆9:129
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):160,150/7,107/973|お気に入り:1,833|感想:354|投票者:192|平均:8,126 字 除外
連載 103 話
全 543,068 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/31
06:00
[!]
▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条約前編・執筆中▼マッシュ君がバカみたいに強くてほぼ無双状態、ゲマトリアはとりあえ…
☆10:46
☆9:90
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373,356/21,975/12,329|お気に入り:2,127|感想:876|投票者:174|平均:5,273 字 除外
連載 38 話
全 282,541 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/05/30
19:00
[!]
第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が原作との違いに戸惑いながらも生き残る事を第一に原作崩壊させながらてんやわんやする…
☆10:28
☆9:232
☆8:38
☆7:33
☆6:14
☆5:18
☆4:14
☆3:9
☆2:9
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):649,642/13,220/8,299|お気に入り:8,633|感想:347|投票者:413|平均:7,435 字 除外
連載 29 話
全 100,761 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/30
01:05
[!]
生命力9の褪せ人が、キヴォトスで生き抜く話。
☆10:11
☆9:86
☆8:11
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):140,581/11,221/18,097|お気に入り:2,085|感想:225|投票者:131|平均:3,475 字 除外
連載 75 話
全 400,559 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/05/28
21:00
[!]
 Dr.ワイリーに作られし自立型ナビ・ストーンマンは任務遂行中にロックマンと会敵してデリートされたが、実はかろうじてデータが生き残っていた。▼ そんな彼を謎の少女に拾われ修復してくれたことで、波乱万丈な電脳世界ぶらり旅に付き合わされることになる。▼ 超重量級ネットナビが使いたい半端ゲーマーな転生者が電脳世界を練り歩きます。▼※【超重量級な相棒を従える幼女】が書きたくて始めた、にわかプレイヤーによる二次小説です。▼【ストンナと魔改造ストー…
☆10:9
☆9:81
☆8:10
☆7:15
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):402,579/3,022/2,616|お気に入り:3,411|感想:925|投票者:128|平均:5,341 字 除外
連載 6 話
全 47,179 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/28
02:00
[!]
学園都市、キヴォトス。数多の学園が存在するこの都市に、巨大な危機が迫っていた!『連邦生徒会長』の失踪によって引き起こされた治安の悪化。頻発する巨大な砂嵐によって引き起こされた『アビドス高等学校』の砂漠化と、その真相。対立関係にある『ゲヘナ学園』と『トリニティ総合学園』の間での不可侵条約『エデン条約』の裏に潜む影。『ミレニアム・サイエンススクール』で廃部の危機にある1つの部活から始まった、世界を巻き込んだ壮大な友情物語。『SRT特殊学園』…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,892/1,135/632|お気に入り:32|感想:3|投票者:2|平均:7,863 字 除外
短編 3 話
全 3,738 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
11:26
[!]
 カヤちゃん総受け概念(https://bbs.animanch.com/board/3257219/?res=198)▼があまりにも好きなので、リハビリを兼ねてしばらく思いついたシチュエーションを書くだけです。▼もしかしたらちゃんとしたお話を書くかもしれないけど、どっちにしろ解釈違いなど注意です。▼取り敢えず①と②は元スレに投稿させてもらったものを少し改変して投稿します▼後このシチュエーション使って書きたいってのがあったらどうぞお好き…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,782/237/2,545|お気に入り:29|感想:2|投票者:1|平均:1,246 字 除外
連載 22 話
全 133,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
23:01
[!]
マナカ・ケンゴ▼シズマ財団管轄の研究所の植物学者であり▼地球平和同盟【TPU】のエキスパートチームのメンバーであり▼ウルトラマントリガーである▼この物語は▼そんな彼が休暇を半ば強制的に命じられ▼行く先々でトラブルに巻き込まれつつ▼誰も知らない【絆】を繋ぐ物語である▼※ご都合展開、日常系のやり取りからのバトルが苦手な方は購読を遠慮ください。▼※駄文ご容赦下さると助かります。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,694/41/143|お気に入り:9|感想:1|投票者:1|平均:6,074 字 除外
連載 5 話
全 7,845 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
22:28
[!]
これは、ひょんなことから僕のヒーローアカデミアの世界に転生した転生者の自由気ままな物語だ。▼この作品は、https://syosetu.org/novel/338890/の影響を受けて作品を制作しました。その為似ている点があるかもしれません。その点を考慮してこの作品を読んでいって下さい。▼更にこの作品は勢いと作者の趣味と深夜テンションで書かれています▼それでも良いよという方は是非読んで言ってください▼気軽にコメント、評価していってくださ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,700/195/913|お気に入り:35|感想:2|投票者:1|平均:1,569 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


敬遠するのは分かる。自分もそうだった。でもね?

推薦作品:裕子「プロデューサーがホモだ!!」 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

取り敢えず二分くらいの余裕があったらこの駄文基い推薦文を読んでくれ。

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など
果たして何を紹介すれば良いのだろうか。沢山ありすぎて狼狽えてしまう。
加えてタイ...
(全文表示)


推薦:べれしーと 評価: (参考になった26ならなかった2)


同原作推薦一覧