小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

補完 原作:二次創作 (230件)総合 オリ

連載 2 話
全 8,046 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
01:59
[!]
秘密警察サイドのお話です。▼現在のユーリをユーリたらしめた元凶のオリキャラちゃんが主人公です。▼原作において秘密警察についての情報が少ないため基本オリジナル設定やオリジナル展開がマシマシの作品となっています。▼また、オリ主の行動によるちょっとしたキャラ改変や事実改変があります。▼想像で補完している、また、付け焼き刃のためキャラクター崩壊が見られる可能性があります。▼上記の内容が苦手な方はブラウザバック推奨です。▼作者は軍の階級に疎いので…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):182/182/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:4,023 字 除外
連載 141 話
全 626,595 字
調整平均:7.85
 7.85
2024/05/24
01:12
[!]
「ダイの大冒険」の世界に竜の騎士の娘(主人公ダイの双子の妹)として転生した女の子のお話です。▼主人公ダイ君はほぼ登場しないし原作の流れは完全に変わってしまってます。▼ただひたすら勇者ダイ、竜の騎士バラン、陸戦騎ラーハルトを救うことが目標の女の子が奮闘します。▼主人公最強設定、魔法特化、作中に存在しないオリジナル魔法多数、何でも許せる人向け。▼逆ハーレムになるかもしれない。▼原作を読み返しながらゆっくり更新予定▼※閑話は読まなくても本編に…
☆10:7
☆9:36
☆8:12
☆7:7
☆6:3
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):299,075/552/594|お気に入り:1,070|感想:590|投票者:82|平均:4,444 字 除外
連載 8 話
全 30,342 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/23
21:00
[!]
▼20XX、世界は様々な滅亡の危機に晒されていた。▼人も悪魔も強大となり、社会も薄氷の上で成り立っている。▼世界は繰り返し滅亡し、繰り返し再生し、そのことを誰も知らなかった。▼そんな滅びかけた時代の終末をなんとか叩き返そうと奮闘する世界救済サークルが、世界各国を巻き込んで、インフレした悪魔と邪神共相手になんとか戦い抜いてきた。▼これはその記録である。▼やる夫スレ『真・女神転生オタクくんサマナー 〜世界滅亡パパ活計画を阻止せよ〜(自分作)…
☆10:2
☆9:16
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,306/441/55|お気に入り:220|感想:56|投票者:21|平均:3,793 字 除外
連載 15 話
全 82,628 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/22
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:19
☆9:220
☆8:33
☆7:12
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,541/13,262/12,960|お気に入り:4,461|感想:269|投票者:295|平均:5,509 字 除外
連載 210 話
全 1,740,524 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/21
15:49
[!]
▼ミシロタウンに住んで半年。押し付けられるように預かった初めてのポケモン『キモリ』との生活をゆるりと過ごしていた主人公ユウキ。彼の人生は、本人の意思に反してやってくる出会いの中で大きく行き先を変えていく。これは、彼が交わした『約束』の物語——。全四部構成!激厚長編開幕!▼ORASの世界観を書き手が魔改造してしまった問題作。実機で補完されていないからこそ、自由に書いてもいいよね?お暇な時にお楽しみください♪▼
☆10:8
☆9:19
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,802/546/769|お気に入り:406|感想:99|投票者:52|平均:8,288 字 除外
 IS学園の猫ちゃん
原作:インフィニット・ストラトス 作:只の・A・カカシです
連載 54 話
全 389,023 字
調整平均:7.59
 7.59
2024/05/21
04:30
[!]
IS学園には大きな猫がいる。名前はペルシャ。▼ペルシャの定位置は、いつも決まって学園の隅っこだった。▼ほとんどの間眠っているペルシャだが、いつも影から学園を支えている。そんなお話。▼この作品は『只のカカシ・A・です』が、ISを読んでいて「何が?」「どうして?」「なぜそうなる・・・」となった場面を、独自の解釈で補完していきます。外伝に近い二次創作を目指しているので、ストーリーの改変は一切行いません。▼ 生徒視点で進めると盗作になりかねない…
☆10:1
☆9:17
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,703/664/130|お気に入り:534|感想:29|投票者:33|平均:7,204 字 除外
連載 630 話
全 6,172,572 字
調整平均:3.33
 3.33
2024/05/21
04:21
[!]
野比のび太らが未来でかつての敵「鉄人兵団」との二度目の戦いを終えた2000年代初頭。2010年代末の時間軸で大人になった自分自身からの連絡で、ある少女の面倒を見る事になる。その少女の名は「花海ことは」と言った…。▼▼この小説は私がシルフェニアにて連載している「ドラえもん対スーパーロボット軍団」の外伝的位置づけのハーメルン出張版になります。話そのものがそちらと強い関連性を持つので、読む際はそのことをご留意ください。▼▼なお、ドラえもん関連…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):152,534/284/515|お気に入り:182|感想:153|投票者:14|平均:9,798 字 除外
連載 14 話
全 34,123 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/19
07:35
[!]
オタク君転生して槍サーの王になる物語▼デクくんとは仲良くなるし爆豪くんとは喧嘩仲間だしヒロインは何処にもいないしなんか槍のやべー奴になりたがる▼気軽に読める作品だと思います ▼原作は見ておくと話の補完ができてより楽しめると思います▼なんかおかしくね?と、思いましたらそれは「俺の世界とは違うんだな」と思っておいて下さい▼★評価や感想って創作者にとって高効率の栄養分なんだぜ!みんなよろしく!
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,377/3,184/11,193|お気に入り:254|感想:13|投票者:6|平均:2,437 字 除外
連載 50 話
全 736,996 字
調整平均:9.36
 9.36
2024/05/17
20:00
[!]
 日野森志歩、中学二年生の秋。▼ 一人ぼっちだった彼女はその日、ある一人の星(スター)と出会った。▼ やがてその星の輝きに魅せられてしまった彼女は、その背中を一歩ずつ追いかけ始める——▼ と、ざっくり物語全体の内容を説明するとそんな感じで、もしプロセカの原作で、中学時代に他人と合わせられずに孤独に生きていた志歩ちゃんの前に、なにかの運命の悪戯で司くんが現れ、そして志歩ちゃんが司くんに恋しちゃって神山高校に転入すると決意して入学しちゃった…
☆10:13
☆9:18
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,179/556/983|お気に入り:243|感想:17|投票者:34|平均:14,740 字 除外
連載 1 話
全 1,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
19:05
[!]
衝動書き▼ダンガンロンパ、ダンガンロンパv3本編のネタバレを含む可能性が高いです。▼本編軸でも紅鮭軸でもなく、希望ヶ峰学園79期生としてのスーパー捏造軸。▼未プレイの方や、こんな推しを見るのは嫌や!という方はブラウザバックにて対処お願いします。▼最原くんが突如発生した悪いウワサ(内容は自分で補完してね)でトラウマを抱える話。▼ みんなは最原くんを救えるのかな?▼感想や評価ドシドシお待ちしております。誤字報告などあれば非常に助かります。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106/29/77|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,521 字 除外



タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


同原作推薦一覧