小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オタク (684件)二次 オリ

連載 29 話
全 297,651 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/13
15:00
[!]
いつの間にか自分の世界は滅んでいたらしい。▼そんな奴らがたどり着いたのはインフレ極まった最前線。▼だけどまぁ、結局やる事には変わりがない。▼「悪党ぶっ飛ばして剣の腕磨いて仮面ライダー見れりゃ上等」▼「他になんかないの剣狂い?」▼「文明サイコー、ラブ&ピース!」▼稀人な剣鬼と超能力美少女が世界を滅ぼそうとする奴らと戦う物語。▼本作は自分が愛読しているメガテン系やる夫スレ『真・女神転生オタクくんサマナー』の三次創作です。▼メガテン系やる夫ス…
☆10:1
☆9:19
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,069/15/117|お気に入り:280|感想:122|投票者:34|平均:10,264 字 除外
連載 4 話
全 9,567 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
14:05
[!]
オタク君転生して槍サーの王になる物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,732/1,732/-|お気に入り:43|感想:0|投票者:0|平均:2,392 字 除外
連載 147 話
全 367,350 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/05/13
09:00
[!]
小説家になろう・カクヨム累計100万PV突破!▼サンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公――▼これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。▼県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。▼誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚…
☆10:1
☆9:21
☆8:4
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,576/531/926|お気に入り:377|感想:44|投票者:36|平均:2,499 字 除外
連載 142 話
全 372,432 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/13
04:00
[!]
「何故、どうしてこうなったのか……」▼宇宙空間と艦内を隔てる分厚い強化ガラスの向こう、そこに広がる大艦隊と正義のヒーロー達、▼味方なら何と心強いだろうか。▼敵だとしたら何と絶望的な光景だろう。▼そして、今の状況は残念ながら“後者”に当たるものだった。▼艦橋にたった一つだけ設置された艦長席で、表情筋を引きつらせて脂汗を流す男、▼それが『俺』だ。▼これはオタクだった男が宇宙戦艦ヤマトの世界に転生後、ウルトラマンの世界へと再転生し、▼何やかん…
☆10:1
☆9:29
☆8:6
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,247/635/436|お気に入り:827|感想:144|投票者:46|平均:2,623 字 除外
連載 46 話
全 137,337 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/12
23:00
[!]
 サブカルチャーが浸透する、すこーし前の過去の時代にTS転生した主人公・春風凪は、女神から貰った転生特典によって、あらゆるオタク文化の担い手として世界に広く認知され「オタク文化の創造神」と呼ばれていたッ!(ガチ)▼ これはそんな彼女が正体を隠して企業VTuberとして活動するお話である。▼♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎▼※注意※▼ 実在の人物や団体などが得るはずだった名誉や実績を主人公が得ていた・得ている描写が多数出てきます。そのためファンの方々…
☆10:22
☆9:75
☆8:19
☆7:17
☆6:8
☆5:6
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:17
☆0:4
UA(通算/今週/先週):179,437/4,325/17,924|お気に入り:2,490|感想:73|投票者:179|平均:2,986 字 除外
連載 16 話
全 50,358 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
20:02
[!]
私は普通のエルフ、シーラ!▼幼馴染でもないし、同級生でもない乙女ゲームを購入して遊んでいたら、会社の後輩が訪ねてきた。▼会社の後輩と話す事に夢中になっていた私は、死角から突き出されるナイフに気づかなかった!▼体に深く突き刺さったナイフに動揺し、意識を失った私は、目が覚めたら……体が縮んでしまっていた!▼シーラが異世界で生きていると後輩にバレたら、また命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ。▼もう一人のボクゥの助言で正体を隠す事にした私は、…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,899/166/806|お気に入り:25|感想:0|投票者:1|平均:3,147 字 除外
連載 196 話
全 1,152,824 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/05/12
19:00
[!]
何の変哲もないウルトラシリーズオタクが、大好きなウルトラセブンの登場人物に、いつの間にか憑依転生してしまった!?▼幸い、その人物は本編中で死亡する事は無かったが……▼ ▼「ソガ隊員、すまん!」腹pan!「ウッ!」▼ ▼「ア゙ア゙ア゙ア゙ァ゙ア゙ア゙~↑!!!」「この声は!?」「ソガ隊員-!!」▼ ▼作品のヒロインよりも、酷い目に遭う頻度が遙かに高い事で有名な隊員だった!?▼頑張れソガ隊員!▼原作知識を駆使して、侵略者達の出落ちを狙え!▼…
☆10:33
☆9:162
☆8:28
☆7:9
☆6:4
☆5:6
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):534,742/1,610/3,429|お気に入り:2,451|感想:2,448|投票者:244|平均:5,882 字 除外
連載 3 話
全 7,433 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
14:29
[!]
アクセラさんが呪術界を平安に導く話。▼性転換タグは念のため。▼(私はわきまえたオタクなので鈴科百合子はポピュラー概念じゃないことを知ってる。)
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,333/1,800/533|お気に入り:54|感想:4|投票者:4|平均:2,478 字 除外
連載 66 話
全 602,597 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/05/12
09:00
[!]
要約:まどマギに他作品で見た感じのあれこれをぶち込んだ世界観。▼色んな勢力が裏で跋扈する世界で、文学趣味兼オタク少女な琴織(ことり)つばめが絶望を踏み倒すために奮闘したりチームメンバーで妄想したりする物語です。なおそれ以外のやべー要素が多い模様。▼エピソード1:七枝市にてつばめちゃんが魔法少女になるお話。現在予告編のみ。▼エピソード2・シーズン1:2年後のつばめちゃんが神浜市に進学してからのお話。完結。▼エピソード2・シーズン2:神浜に…
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,506/96/105|お気に入り:80|感想:15|投票者:11|平均:9,130 字 除外
連載 51 話
全 146,613 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/12
07:00
[!]
死んだと思ったら黒服の実験台に憑依しちゃったオリ主ちゃん(中身オタク男)が、キヴォトスの人達を曇らせたりゲマトリアメンバーと仲良くやったりする話です。▼作者は曇らせ大好きです。便利屋も大好きです(曇らせ標的確定)▼独自設定、独自解釈、あとアプリをやってないので解像度が低かったりするかもです。ご注意を▼お気に入り、評価、感想などよろしくお願いします!!▼あと、一応pixivもやってます。向こうはウマの曇らせが多いですが…▼https://…
☆10:49
☆9:165
☆8:20
☆7:6
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:9
☆1:13
☆0:4
UA(通算/今週/先週):385,564/5,784/1,922|お気に入り:3,683|感想:875|投票者:286|平均:2,875 字 除外



独特な雰囲気が癖になります。

推薦作品:さまよえるフリッツ 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

父を亡くした母、息子がいわゆる小作農として登場します。序盤は、息子のフリッツが母と苦しいながらも懸命に生きるその姿が文章から想像できます。そして、悲劇を体験した少年の悲嘆と苦痛の中でも、幼い少年の成...
(全文表示)


推薦:えrhxdykn 評価: (参考になった3ならなかった0)


筆者様にしか書けないDARK SOULS

推薦作品:遠き旅路 原作:原作:ダークソウル

この小説を一言で言うなら、濃いNPCたちの物語に接する形で使命の不死の足跡を追う物語です。
今のところは不死視点での物語はありません。
しかし彼に望みを託した者、彼に羨望を抱いた者、そして彼の先を歩み...
(全文表示)


推薦:ローリングデブ 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧