小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

誕生日 原作:二次創作 (535件)総合 オリ

短編 1 話
全 1,695 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
02:05
[!]
ミカと先生とナギちゃんとセイアちゃん▼みんながいてティーパーティー▼ハーメルン初投稿です▼ミカ誕生日に一日遅れて支部に投稿したやつ▼解釈違いはごめんなさい▼大丈夫な方だけどうぞ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):343/343/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,695 字 除外
連載 3 話
全 4,704 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
22:11
[!]
高校三年である俺、斉藤一矢は、誕生日に車に轢かれて異世界に転生してしまった。▼2人の女神アクアとフレイアに特典でベシットの力を与えられそれの力で無双していく物語だ▼ちなみに作者はアニメだけしか観ていません▼ちなみに不定期です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):425/132/293|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,568 字 除外
連載 177 話
全 1,049,806 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/05/18
19:00
[!]
ロンドンの孤児院で暮らしていた少女、サクヤの11歳の誕生日に、一通の手紙が届く。その手紙は魔法学校への入校案内だった。▼これは彼女の物語▼これは、彼女が主人公の物語▼これは東方projectの十六夜咲夜が紅魔館に拾われなかった物語。ホグワーツに入校することになった天涯孤独の少女サクヤは、その持ち前の時間停止能力を駆使してどのように立ち回っていくのか……▼『私の世界は硬く冷たい』『紅く偉大な私が世界』に引き続きへっくすん165e83が送る…
☆10:16
☆9:177
☆8:33
☆7:8
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):641,191/1,728/2,919|お気に入り:3,985|感想:874|投票者:260|平均:5,931 字 除外
連載 26 話
全 60,893 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
21:00
[!]
水無月悠里(みなづきゆうり)は秘密を持った高校2年生。▼その秘密を知る者は、彼が最も信頼する人間のみ……。▼だが彼は信頼してる人間にさえ、言わない秘密があった。▼それは忘れたくても、忘れられない思い出の記憶だった……。▼ある魔女が彼にこう問うた。▼「そんなに悲惨なループを続けて辛くなかったの?」▼「…辛かったけど、この記憶を思い出す度に何故か頑張れるんだ……」▼幼い頃に時を越えて出会った宇宙人は今でも彼にこう問う。▼「君にとって、彼女達…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,242/38/125|お気に入り:18|感想:5|投票者:1|平均:2,342 字 除外
完結 4 話
全 15,315 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
20:32
[!]
水無月悠里(みなづきゆうり)は秘密を持った高校3年生。▼その秘密を知る者は、数人の幼馴染みだけ……。▼とある休日。5人の友人達と水族館に遊びに来た如月(きさらぎ)ティア。▼花音(かのん)が悠里は今、何しているのかと言い出して……?▼するとティアが水槽の中で見覚えのある魚を見つけ……?▼何故か悠里も(半ば強制的に)一緒に過ごす事になり?▼これは1人の少年とその親友が5人の少女と水族館で息抜きをする物語。▼※注意事項▼1.作者はバンドリをや…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,393/12/103|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,829 字 除外
連載 50 話
全 288,272 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/10
19:45
[!]
 私は東雲麟矢(しののめりんや)。▼ 料理が得意でアニメや漫画、特撮が大好きなインドア系男子だった私は、大学卒業直後不慮の事故に遭い、その生涯を終えたのですが…▼「は? 間違いでした…とは?」▼ 私の死は、死神の凡ミスによる予定外のものである事が判明したことで、私は前世の記憶と知識を持ったまま明治時代に転生することになりました。▼ 前世である令和のように刺激が溢れている訳ではありませんが、両親は美男美女だし、貿易商を営んでいる実家は相応…
☆10:7
☆9:48
☆8:13
☆7:8
☆6:6
☆5:6
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:7
☆0:2
UA(通算/今週/先週):275,830/1,364/3,087|お気に入り:2,283|感想:334|投票者:101|平均:5,765 字 除外
短編 1 話
全 3,665 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/08
23:58
[!]
ミカ、誕生日おめでとう!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):298/6/20|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:3,665 字 除外
連載 41 話
全 227,675 字
調整平均:6.61
 6.61
2024/05/07
21:38
[!]
彼は、失ったものが多い。新たな世界で、彼らと関わることで、彼の失ったものを取り戻せるのか▼追記、主人公の誕生日を変更しました。25日から23日へ変えました!▼変えないと、青柳くんと被ってしまって・・・
☆10:5
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):62,740/133/264|お気に入り:330|感想:38|投票者:27|平均:5,553 字 除外
連載 32 話
全 370,515 字
調整平均:8.65
 8.65
2024/05/06
00:00
[!]
トレーナー:メジロアルダンのことをハズレのウマ娘だと思っている▼メジロアルダン:トレーナーにメジロ家のウマ娘であることを"理解(わか)らせる"つもりでいる▼お婆さま:この状況を誰よりも楽しんでいる▼この前うp主が誕生日だったのでフォロワーにおねだりしたら設定画をくれました マジアザスアザス▼【挿絵表示】▼
☆10:12
☆9:333
☆8:36
☆7:23
☆6:6
☆5:16
☆4:2
☆3:4
☆2:4
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):662,938/1,026/2,070|お気に入り:7,353|感想:720|投票者:464|平均:11,579 字 除外
短編 1 話
全 4,248 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
14:46
[!]
シスタープリンセス25周年企画が始動したのを期に、同人誌活動中に出した「千影お誕生日本」同人誌を新たに文字起こしたものを発表することに相成りました。▼絵本的な構成でしたので、最低限の加筆修正などをしております。▼当時の雰囲気を感じ取って下されば幸いです。▼※同人誌が構成上、ページごとに『兄くん』と『千影』の視点が変わっている本でしたので、『***』の挿入で表現し直しております。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):77/-/3|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:4,248 字 除外



艦娘にまったく優しくない二次創作

推薦作品:余計者艦隊 Superfluous Girls Fleet(佐世保失陥編) 原作:原作:艦隊これくしょん


戦記において、敗戦直前の行き詰った救いのない状況を綴った末期戦ものはひとつのジャンルとして市民権を得ている。大岡昇平の「野火」はその最高峰であろうが、本作は艦これ二次創作における末期戦ものの極北とい...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった65ならなかった13)


シンフォギアノリ+GBFノリ=カオス

推薦作品:風鳴翼、ガンプラを作る 原作:原作:戦姫絶唱シンフォギアGX

ガンダムビルドファイターズとのクロスオーバー作品。

イベント企画によってタイトル通り風鳴翼がガンプラを作ることになる。
自室を三日と経たずに汚部屋に変え、テレビのリモコンをすぐに見失う風鳴翼が作るこ...
(全文表示)


推薦:ゴダイ 評価: (参考になった13ならなかった3)


同原作推薦一覧