小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蓮 舞台:現代 (49件)

  • 連載 3 話
    全 8,126 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/24
    02:35
    [!]
    ある日前世の記憶を思い出した男子高校生小林蓮太郎は、相談した幼馴染から、実は自分も異世界を救って帰って来た召喚勇者なんだと告げられて驚愕する。そして、いずれ来る地球の危機を救う為に、彼女と一緒に現代日本でダンジョンの運営を開始する。▼※カクヨムでも投稿しています
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):166/7/159|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,709 字 除外
    連載 27 話
    全 382,724 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/14
    22:21
    [!]
    3日前に発売したゲーム。名前をリアルゲームオンライン(通称:RGO)という。▼このゲームは携帯ゲーム機とは違ってゴーグルと手袋を装着して遊ぶVRMMO。▼現実の自分の身体能力が引き継がれるわけではないが、ステータスの振り分けによって運動性能が大きく変わる。▼さて、この物語の主人公である結衣は今まで一度もゲームをしたことが無い高校生。友達の花蓮に誘われて渋々このゲームを買い、プレイしてみることにした。▼初めてのゲームに色々と戸惑ったが、ゲ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,427/3/18|お気に入り:23|感想:0|投票者:2|平均:14,175 字 除外
    連載 2 話
    全 4,271 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/23
    22:02
    [!]
    大学の講義中、私、相笠愛の隣で腕を枕にしてスヤスヤ中の男が一人。この男、笠原蓮は講義中にも関わらず金縛り中なのです。毎日一回お決まりで金縛り君と化す蓮に、私は仕方なく起こしてあげるのです。まあ、起こすと言うのは建前、身動きが取れない蓮をイタズラしまくって日頃の鬱憤を晴らすことが私の本命なのですよ。このご褒美タイムの為ならば講義なんてサボって当然です。さて、今日はどんなイタズラをしましょうか。▼番外編 前中後の三話分有▼※小説家になろう/…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):55/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,136 字 除外
    連載 2 話
    全 4,590 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/17
    12:03
    [!]
    「もし私が居なくなっても絶対に探さないでね?」▼夏休みに入り毎日暇をしている少年【七瀬蓮(ななせれん)】と幼馴染で神主の娘【市川楓(いちかわかえで)】は、ある日家を抜け出し朝日を見に海へと向かう。蓮は楓に最後のお願いをされることになり…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):103/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,295 字 除外
    連載 50 話
    全 166,620 字
    調整平均:7.33
     7.33
    2024/04/11
    18:28
    [!]
    ある日に現れたダンジョンの混乱から長い時間が過ぎた。▼人々は新たな資源を夢見てダンジョンに潜る時代。▼だが、そんな人々よりもダンジョンが現れた初期から既にダンジョンの最も深い深層と呼ばれる場所で戦い続ける男が居た。▼そして、いつの間にかそこに住むようになっていた。▼そんな男に世界のスポットライトが当たるお話。
    ☆10:10
    ☆9:98
    ☆8:35
    ☆7:20
    ☆6:26
    ☆5:18
    ☆4:13
    ☆3:10
    ☆2:2
    ☆1:20
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):364,518/42/292|お気に入り:5,462|感想:227|投票者:253|平均:3,332 字 除外
    連載 9 話
    全 28,351 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/02
    15:04
    [!]
    極々普通の一般男子中学2年生、加羽留 蓮は、突如性転換病に罹り、女になってしまう。幼馴染の彩芽に想いを伝えようにも、女の体では彩芽に振り向いてもらえないかもしれない。そんなわけで、女になったことを認めず、頑なにオレは男だと主張し続ける蓮。しかし、実はそんな蓮のことを、彩芽もまた好いていて……。これは、蓮を含めた、4人の少年少女達の片想いの物語。/要するに、TS娘が幼馴染の女の子に恋したり、恋されたり、女になったことで親友との恋に発展しそ…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,408/1/8|お気に入り:22|感想:0|投票者:3|平均:3,150 字 除外
    連載 29 話
    全 151,510 字
    調整平均:7.08
     7.08
    2024/02/28
    23:00
    [!]
    ブラック企業に勤める社畜の俺。▼何もかもを失い、ただ働き続ける、そんなある日。▼出勤のために駅のホームで並んでいた俺は、通り魔に刺され死んでしまった。▼目を覚ますと、10年前にタイムリープしていて―。▼以前より想いを寄せていた幼馴染と一緒に、世界初の「VTuber」になって以前の俺が落としてしまったモノを一つ一つ拾いながら幸せになってやる!▼これは、何もかもを失った主人公がタイムリープし、以前の彼が落としてしまったモノを一つ一つ拾いなが…
    ☆10:1
    ☆9:12
    ☆8:6
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):28,636/8/48|お気に入り:419|感想:11|投票者:29|平均:5,224 字 除外
    連載 5 話
    全 28,056 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/15
    00:05
    [!]
    同僚に裏切られ人生に絶望し、自らの締めくくりを決意していた男は死神と名乗る、とある奇妙な存在と出会う。▼異質な見た目ながらもどこか愛嬌を感じる死神と触れる中で男の心境は次第に変わっていく。▼プライドからか自分の心情を隠す男と、全てを見透かした上で悪辣な笑みを浮かべる死神との心温まるハートフルラブコメディです()▼カクヨム(https://kakuyomu.jp/works/16817330668274044843)とアルファポリス(ht…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):203/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:5,611 字 除外
    連載 2 話
    全 8,898 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/03
    10:00
    [!]
    あらゆるモノを壊す"眼"を持つ少年──黒鉄一真。▼彼の眼が写すは万物の終焉。それは全てが内包する綻びにして、決められた法則。▼日常と非日常が溶け合う世界で、一真は異常との死闘に身を投じる。▼これは──叶わない愛の物語。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):100/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,449 字 除外
    連載 1 話
    全 1,098 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/26
    12:00
    [!]
    突然だが、うちの兄はロリコンだ。▼という言葉から始まるお兄ちゃん大好きな女子高生の日記...?▼日記にしては語り手ちゃんが妙に読み手に語りかけてくるし、メタい気もしなくはない。▼恋愛要素入ってくるのか、コメディ...は書けないな、、、それは今後の作者の思いつき次第。とりあえずはジャンル日常。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):130/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:0|平均:1,098 字 除外



    思うところがあるものの

    推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


    最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
    一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
    (全文表示)


    推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


    「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

    推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


    SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
    なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
    (全文表示)


    推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


    同原作推薦一覧