小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121628件)二次 オリ

連載 26 話
全 82,942 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:15
[!]
追記:24話「陰」でひと段落。次のお話開始は4月になります。▼ただいま絶賛作業中。しばしお待ちくださいませ。▼全40話くらい、約10万文字で完結予定。▼ネリ、シュウ、ルッカは、小さい頃からの幼馴染、仲良し三人組。▼歴史の授業の研究発表で、この地で一番古い妖精の里へ取材に行く事に。▼一見シンプルで明るい普通の子供たちですが、水面下は色々と込み入っているようで……▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):381/2/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,190 字 除外
連載 3 話
全 13,221 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:10
[!]
ヘスティア・ファミリア副団長、ルート・シンフォニカは音楽キチである。▼ご飯を食べる時も、戦う時も、休んでいる時も音楽のことを考えていそうなくらいの、音楽好きだ。団長のベルが恋に落ちようが、ベルに落とされた女性が恋愛相談して来ようがお構い無しに考えている。▼これはそんな男が歩む眷族の物語。▼「ベル、お前無自覚ハーレム作ってそうだよな」▼「そうかなぁ……?」▼「ま、俺には関係ないけど! ……いや関係あるな。刺されないようにしねぇとな!」▼「…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,931/705/15|お気に入り:42|感想:4|投票者:3|平均:4,407 字 除外
連載 23 話
全 120,786 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/03
15:05
[!]
「僕は将来、オールマイトのような『どんなに困っている人でも笑顔で救ける最高のヒーロー』になりたいんだ!!困っている人を助けたい!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼「憎いだろ?お前ならわかるだろ?この憎しみが!誰も助けてくれなかった!ヒーローなんて、虫唾が走る!!さあ、俺たちと一緒にこの世界に復讐しよう!」▼僕はそれを聞いて、こいつは一体何を言っているんだろうと思った。▼***▼特にヴィランサイドでもヒー…
☆10:5
☆9:75
☆8:27
☆7:10
☆6:6
☆5:7
☆4:5
☆3:8
☆2:2
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,666/191/78|お気に入り:3,323|感想:111|投票者:153|平均:5,252 字 除外
連載 6 話
全 47,301 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
焦土と化した日本に、突如現れたゴジラ。圧倒的なまでの恐怖と絶望。ウルトラマンブレーザーと残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。
☆10:1
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,651/889/26|お気に入り:20|感想:5|投票者:2|平均:7,884 字 除外
連載 166 話
全 439,611 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
人間に似て非なる人類「異人」が存在する世界「ノワール界」。▼そこに人間として生まれた少女アレイは、10歳の時に命を落とす。▼そして、彼女は「水兵」という異人として転生する。▼20年後、仲間と共にとある国の軍に捕らえられ、城での兵役を命じられたが、そのあまりの過酷さと環境の劣悪さに耐えかねた彼女は、ある日一人で脱走。その途中で吹雪にあい、飢えと寒さで倒れてしまう。▼あわや死にかけた彼女を助けたのは、一人の男の異人。▼アレイは男に心から感謝…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,803/109/149|お気に入り:14|感想:1|投票者:2|平均:2,648 字 除外
連載 2 話
全 22,597 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
▼まほチョビは太陽。▼※2016年にpixivに投稿してた作品をハーメルンにも投稿したものになります。▼※8年前……?▼※嘘だ……僕を騙そうとしてる……。▼※筆者が初めて書いた二次創作になります。▼※劇場版までの話を元に書かれた作品になります。最終章の要素無し。▼※まほチョビに脳を焼かれてた頃のお話です。▼※一部知識不足による二人称の独自解釈等があります。▼※後半の戦車戦の描写や戦車知識など雑に書かれておりますが細かい事は気にするな。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):120/119/1|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:11,299 字 除外
連載 51 話
全 186,826 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
父が元日本代表、兄が現役A代表というサッカーの名門の家系に生まれた少年・向島大吾。彼は小学生6年生の時点で168cmある、フィジカルを頼みにした大型フォワードであった。▼だが、高校2年になった今でも身長は相変わらず168cm。彼はただ周りと比べて早熟なだけだったのだ。▼武器であったはずのアスリート能力は失われ、もはや彼には備わっていない。▼劣った運動能力は逆に足を引っ張ることとなり、よくある凡百のサッカー人生を終えるかと思われた。▼しか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,617/749/868|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:3,663 字 除外
連載 147 話
全 268,312 字
調整平均:4.41
 4.41
2024/05/03
15:00
[!]
ありがちな展開で転生した少年、仮面ライダーの力を手に魔王学院の不適合者の世界に行ったのは良いが変身する度何故か勝手に決め台詞を言う事に!!?▼エターナル「さぁ地獄を楽しみな!!」▼ゴースト「命、燃やすぜ!!」▼ビルド「さぁ、実験を始めようか」▼何故こうなった!!!?▼と言うことで完全に自己満作品です、御了承ください
☆10:3
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,582/305/1,047|お気に入り:343|感想:39|投票者:21|平均:1,825 字 除外
連載 3 話
全 12,074 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
宇宙世紀0079年1月3日、ジオン公国軍は地球連邦に対して宣戦を布告するとともに、NBC兵器を濫用し、非戦闘員約30億を殺戮した。▼人類史上初となる億単位の大虐殺に飽くことなく、ジオン公国軍はサイド2・8バンチコロニーによる地球への大質量攻撃を画策。▼対する地球連邦軍は現地の空軍・宇宙軍部隊を協同させ、航空宇宙統合戦闘団として8バンチコロニーの落下阻止に挑む。▼その一翼を担うのは、貧弱な火力、皆無の防護力、限定的な機動力――時代遅れと化…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):785/785/-|お気に入り:26|感想:5|投票者:3|平均:4,025 字 除外
連載 1 話
全 4,690 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/03
15:00
[!]
メダルの塊を模した怪物、グリードとしての最期を迎えたアンク。彼はとある存在によって新たな人間の命として転生する。そして、生まれ変わった彼はヒーローガール達との出会い、過ごす中でまた新たな成長をしていく事になるのだ。これはかつて命を欲したメダルが新たな命として成長する物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22/22/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:4,690 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった0)


IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧