小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121682件)二次 オリ

 アリウスの王
原作:ブルーアーカイブ 作:大嶽丸
連載 7 話
全 40,090 字
調整平均:8.36
 8.36
2024/05/06
13:18
[!]
▼一人の少女がアリウスを救おうとする話▼※アンチ・ヘイトは保険。クロスオーバー要素は設定だけ使ったりします。オリキャラが沢山出てきます。
☆10:0
☆9:32
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,681/789/7,975|お気に入り:986|感想:15|投票者:47|平均:5,727 字 除外
連載 16 話
全 40,179 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/06
13:15
[!]
星野アイになりたくなくてVチューバーになった星野アイ。▼だけど、星野アイはとっくに死んでいて…というお話。
☆10:14
☆9:115
☆8:30
☆7:10
☆6:7
☆5:12
☆4:9
☆3:9
☆2:7
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):220,952/108/379|お気に入り:3,937|感想:191|投票者:227|平均:2,511 字 除外
連載 162 話
全 1,247,400 字
調整平均:5.63
 5.63
2024/05/06
13:14
[!]
幕末に生きたしがない鍛冶師まがいは一度短い生涯を散らした。▼その後は現代に蘇り二度目の生は愉悦部員として英雄王の部員として生きた。▼これで生涯を終えると思いきや、また若返って新しい場所に。▼あの・・・神様。一体私に何を求めているのでしょうか・・・?▼かなり勝手な解釈、駄文ですが、お付き合いしてくださる方は何卒お願いします。合わなかった方には申し訳ありません。そして良き出会いを祈ります。▼~追記~▼華奈の立ち絵が友人によって完成しました。…
☆10:4
☆9:6
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):179,470/497/2,844|お気に入り:807|感想:665|投票者:36|平均:7,700 字 除外
連載 5 話
全 24,953 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
13:13
[!]
異世界に行ったのが加賀道夫君(17)ではなく加賀道夫さん(37)だったら、というお話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258/258/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:4,991 字 除外
連載 247 話
全 1,983,551 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/06
13:05
[!]
▼アナザーライダー▼それはライダーの歴史から生まれた異形の戦士▼その身に宿した 力を悪として使い 時の王者に敗れ▼歴史の闇へと消えていった▼しかし力は使いよう  この力で運命を切り拓け!▼無冠の王のリテイクです。一部キャラ設定や内容を訂正しながら投稿しますので改めて宜しくお願いします
☆10:5
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,004/125/1,034|お気に入り:244|感想:749|投票者:19|平均:8,031 字 除外
連載 53 話
全 209,202 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/05/06
13:02
[!]
▼ 兵藤一誠は異世界帰りである。▼ 慈悲無き異世界グランバハマルより帰還した彼は、共に艱難辛苦を味わった相棒である赤龍帝ドライグと共にとあるきっかけから元の世界のファンタジーと関わることになる。▼「ハーレム王に俺はなるっ!!」▼『その前に体質を治せ』▼
☆10:8
☆9:86
☆8:20
☆7:10
☆6:3
☆5:8
☆4:5
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):423,217/11,915/68,329|お気に入り:3,865|感想:696|投票者:147|平均:3,947 字 除外
連載 272 話
全 941,766 字
調整平均:7.39
 7.39
2024/05/06
13:02
[!]
「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯一の弱点は幼女だからすぐ眠くなることくらい」「ノーネームちゃんとか言う人外に好か…
☆10:109
☆9:412
☆8:86
☆7:48
☆6:39
☆5:37
☆4:38
☆3:48
☆2:38
☆1:81
☆0:21
UA(通算/今週/先週):1,674,728/3,439/19,182|お気に入り:9,337|感想:1,353|投票者:957|平均:3,462 字 除外
連載 5 話
全 16,806 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
13:00
[!]
コズミックイラ(C.E)70年2月14日。▼後に『血のバレンタイン』と呼ばれる悲劇によって、地球・プラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した。▼そんな中、地球のある国が戦争を止めるため立ち上がる。▼その名は『日本皇国』……。▼『機動戦士ガンダムSEED』のパラレル世界。▼そこに日本が存続していたら?▼『原作』を知る転生者がいたとしたら?▼という感じの作品になります。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,284/845/1,439|お気に入り:41|感想:5|投票者:0|平均:3,361 字 除外
連載 6 話
全 11,778 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
13:00
[!]
前世にて命を落とし、女神によって異世界に転生した少年。錬次は転生してすぐに心臓を失い、命を落としてしまう。そんな錬次を救ったのは一体の悪魔だった。今、復讐を誓う少年と悪魔の新たな物語が幕を開ける!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,187/321/664|お気に入り:16|感想:0|投票者:0|平均:1,963 字 除外
短編 5 話
全 38,409 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/06
13:00
[!]
無職転生の世界に転生した元ブラック企業の社畜が、今度こそ無職でダラダラするために弟に寄生して生きようとする話。
☆10:5
☆9:180
☆8:24
☆7:8
☆6:3
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,852/23,342/45,510|お気に入り:5,257|感想:107|投票者:234|平均:7,682 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧