小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

(121649件)二次 オリ

連載 120 話
全 523,084 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/05
09:38
[!]
とある辺境の惑星フォボス。かつて星から星へ移動できるほど▼テクノロジーを持っていた古代文明は滅び去り、ほとんどの科学技術は荒廃した砂の大地に埋もれていった。▼今や剣と盾を要した中世的な国家や組織が乱立し、食糧難を回避するために豊かな土地を確保しようと日夜戦いに明け暮れている状況であった。▼そんな現状を打破するべく行動する者たちは少なからず存在していたが、▼醜い争いの中で緩やかに滅び去ろうとする人類種の時の流れに抗うことは出来ず、志半ばで…
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,967/1/61|お気に入り:88|感想:89|投票者:12|平均:4,359 字 除外
連載 179 話
全 982,086 字
調整平均:6.85
 6.85
2024/05/05
09:36
[!]
“ゴースト島(アイランド)”「スリラーバーク」でブルックを仲間に加え、魚人島を目指していた“麦わらの一味”。▼しかし途中で謎の鏡を拾い、気がつくと一味はバラバラになり、見知らぬ世界にとばされていた!▼そこは中央政権が無力化し、各地に散らばる群雄達がおのれの野望の為に力を求め争う、群雄割拠の世だった‼▼そこでルフィが出会った1人の女の武芸者“関羽”は、ルフィがこの世界に平和をもたらす“天の御遣い”だと言うが…?▼これは、ルフィ達がシャボン…
☆10:7
☆9:14
☆8:6
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:2
☆3:6
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):344,973/20/512|お気に入り:610|感想:579|投票者:50|平均:5,487 字 除外
連載 32 話
全 100,136 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
09:30
[!]
最強の攻撃、それ即ち超硬度超質量の物体が超高速で激突する衝撃力である。▼ってことは……つまり大型トラックこそ最強だよね。▼21歳大型免許取り立ての久里井戸玲央、彼が仕事を終えて寝て起きたらそこは異世界だった。▼勇者として召喚されたがファンタジーな異世界でトラック運転手は伝わらなかったようでやんわりと追放されてしまう。▼そりゃそうだ。▼追放勇者を拾ったのは隣国の聖女、これから久里井戸くんはどうなってしまうのでしょうか?▼以前別サイトで投稿…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,424/111/1,313|お気に入り:30|感想:0|投票者:1|平均:3,129 字 除外
連載 69 話
全 671,532 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/05
09:30
[!]
 ホグワーツ魔法魔術学校を中途退学したセブルス=スネイプは、獣狩りの夜只中の魔都ヤーナムに迷い込んでしまう。▼ やがて、どうにか街を脱出することに成功したセブルスだったが、その時には獣狩りも、狂った狩人狩りも、上位者狩りも、バリバリ得手の一流の狩人様になっていた。▼ これは、そんな彼が、普通の世界に戻った後の、お話。▼ ずいぶん昔に書いた、ハリポタ×ブラボのクロスオーバー作品です。▼ 元祖いたずら仕掛け人と、校長先生の扱いはひどくなりま…
☆10:43
☆9:498
☆8:89
☆7:27
☆6:22
☆5:22
☆4:13
☆3:12
☆2:14
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,813,093/83/1,853|お気に入り:10,615|感想:2,495|投票者:762|平均:9,732 字 除外
連載 13 話
全 29,512 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
09:29
[!]
本編▼https://syosetu.org/novel/108738/▼平成が、終わらない――▼「ギルガメッシュ事件」から一年……▼仮面ライダーとしての力を手放し、元の生活へと戻った泊英志。▼チェイス復活のため、少しずつ前進をしていく日々は、突然として嵐に巻き込まれて一変した。▼目を醒ますとそこは、前時代的な世界。▼自分は父と同じ刑事で、ドライブだった。▼ロイミュードとの戦いが延々と続き、技術は停滞を続ける。▼すでに死んだはずの人々。…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,384/5/324|お気に入り:20|感想:20|投票者:3|平均:2,270 字 除外
連載 13 話
全 35,636 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
09:27
[!]
へんてこな乙女ゲームの世界に迷い込んだ弟がゲボ様になりがんばる話。▼CARDS & SEEDS~平和の森と光の種~というタイトル名の新作ほやほやの乙女ゲームをプレイし始めた槍葉は案の定いつものようにゲームオーバーを繰り返していた。▼弟である剣樹にこれまたいつものように土下座バトンタッチをした。▼ゲイボルグ様と結婚できると実しやかに囁かれている悪役令嬢クラス・マナハイムのルートを行くように指定された弟剣樹は仕方なく初期ステータスの…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):234/7/211|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,741 字 除外
連載 15 話
全 91,138 字
調整平均:6.12
 6.12
2024/05/05
09:16
[!]
ごめん。やっぱり魔族として生きるのは無理そうだから、原作キャラの迷惑にならないように田舎に引き篭もるわ。
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):66,678/368/645|お気に入り:1,104|感想:24|投票者:28|平均:6,076 字 除外
連載 9 話
全 25,117 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/05
09:09
[!]
一級魔法使い試験編を、ゼンゼお嬢様のはちゃめちゃでぐでぐでな視点で再構築しただけのお話です。展開自体は同じでも、ほとんど別物を目指して頑張ります。
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,619/173/857|お気に入り:51|感想:4|投票者:8|平均:2,791 字 除外
連載 24 話
全 76,033 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/05/05
09:05
[!]
───ねぇねぇ、みんなは聞いた?▼今話題の先生がいるシャーレにはね、無口で怖い一人の生徒が所属してるんだって!▼『違うんです、コミュ症なんです…ただただ喋れないだけなんです…』▼そんなTS転生者が、役に立つ方法を模索しながらハッピーエンドを目指して奔走するお話。
☆10:41
☆9:168
☆8:24
☆7:12
☆6:13
☆5:18
☆4:9
☆3:11
☆2:12
☆1:23
☆0:3
UA(通算/今週/先週):180,467/678/6,959|お気に入り:3,169|感想:151|投票者:334|平均:3,168 字 除外
連載 6 話
全 41,505 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
09:02
[!]
聖28一族のシャルロット・スラグホーンは、純血思想を保ちながら、例のあの人と敵対する。▼だって、あの人過激派すぎるでしょ。▼スリザリン生とわちゃわちゃしながら、例のあの人をぶっ殺す話です。▼
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,997/78/1,081|お気に入り:57|感想:6|投票者:4|平均:6,918 字 除外



カインダイチ・ハジメは草

推薦作品:日曜聖書ロードショー『カインダイチ少年の事件簿~人類最初の殺人~解決編』 原作:原作:旧約聖書


旧約聖書のカインとアベルの話を元に、某高校生探偵っぽいテイストで物語が展開していきます。
カインが探偵役ですが、まあ多分大体の人が事件の真相を知っているでしょうので単なる前振りとなっているのが笑いど...
(全文表示)


推薦:島スライスメロン 評価: (参考になった12ならなかった1)


原作アフターでありながら原作を知らない人にも配慮してある作品

推薦作品:ウィザード・ディテクティブ~魔術探偵ホタル 原作:原作:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウドと呼称される魔術使いが魔術使用や職業選択を制限される世界で
弁魔士である原作主人公セシルの同期弁魔士、穂樽夏菜を主人公とした二次小説

本編終了後に穂樽が
肩身の狭い思いをしている同胞の力となるた...
(全文表示)


推薦:  評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧