小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作知識 (533件)二次 オリ

連載 12 話
全 57,034 字
調整平均:6.60
 6.60
2024/06/01
09:57
[!]
「よう実」の世界に迷い込んだ主人公が原作知識を使いながら、なんやかんや頑張る話▼※可能な限り原作準拠の設定でいきますので、原作との違いがあった場合ミスの可能性が高いです。お教えいただけると助かります。
☆10:2
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,250/256/1,488|お気に入り:168|感想:5|投票者:12|平均:4,753 字 除外
連載 61 話
全 106,391 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/06/01
00:00
[!]
ヴラド3世が好きな男性はリィンカーネーションの花弁という漫画でのヴラド3世の扱いにショックを受け、悶々とした気持ちを抱えながらその漫画を読み続け亡くなった。▼そして気付くと彼自身がヴラド3世の廻り者となっていた。▼彼はカマセ犬にならないために奮闘していく。
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,615/1,325/1,018|お気に入り:90|感想:2|投票者:11|平均:1,744 字 除外
連載 17 話
全 36,444 字
調整平均:6.82
 6.82
2024/05/31
20:29
[!]
呪術界がある。この世界は呪術廻戦!▼いや、学校名違うし。▼じゃあ違うか……。▼五条悟と夏油傑がいる。この世界は呪術廻戦!▼最強じゃないし、クラスメイトもたくさんいるし。▼じゃあ違うか……。▼この世界を観測して、呪術廻戦が生まれたのか?▼それとも、ここはイフの世界?▼いやいや、五条と夏油のやり直しの世界かも?▼とにかく、俺が知りたいのは。▼原作知識は当たるんですか、当たらないんですか!!▼それだけです!!!▼宿儺様メロンパン様出ないでお願…
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):11,310/11,310/-|お気に入り:104|感想:9|投票者:13|平均:2,144 字 除外
連載 31 話
全 571,244 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/05/31
13:26
[!]
エガちゃんマジ尊いフルスロットル(挨拶)▼黒鷲の学級、紅花ルートの時間軸を基本として、ストーリーの書きたいところを好きに切り抜いて好きに書く『連作』短編集です。時系列順に投稿するとか決まりはありません。なので話が飛んだり前後したりすることはありますがご了承を。▼主人公をカッコよく、ヒロインを幸せに、をモットーに書いていきます。▼本作はゲームの内容を基に、小説風にアレンジして、作者の好みを加えて書いてます。▼原作との差異にはある程度大目に…
☆10:40
☆9:64
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):172,217/1,095/234|お気に入り:1,243|感想:233|投票者:125|平均:18,427 字 除外
連載 30 話
全 116,395 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/31
13:00
[!]
抜きゲーというよりもバカエロゲーの悪の秘密結社総帥にTS転生。▼しかし、リアルに体験するバカエロゲ世界は、生きていくにはあまりに過酷な世界だった……。▼主人公に原作知識はナシ。▼世間的に評価されてたり、やり込み要素があったりもしない。発売元もタイトル以外忘れてそうな、同人ゲーなら作者の黒歴史になってそうな、そんなゲームのイメージです。分岐もほぼない。▼PixAIで主要人物絵つくりはじめました。▼AI絵ですのでご注意ください。▼総帥▼【挿…
☆10:3
☆9:88
☆8:14
☆7:7
☆6:6
☆5:6
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109,478/3,604/4,253|お気に入り:1,977|感想:133|投票者:128|平均:3,880 字 除外
連載 61 話
全 243,614 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/31
11:00
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,005/4,599/4,820|お気に入り:308|感想:14|投票者:12|平均:3,994 字 除外
連載 20 話
全 94,995 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/05/30
12:59
[!]
▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼
☆10:1
☆9:80
☆8:13
☆7:10
☆6:8
☆5:12
☆4:3
☆3:8
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,870/6,525/1,814|お気に入り:2,827|感想:63|投票者:138|平均:4,750 字 除外
連載 6 話
全 30,798 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/30
07:00
[!]
この物語はとある大地に転移した一人の青年の、数奇な運命を追う冒険譚である。
☆10:2
☆9:15
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,318/1,541/110|お気に入り:281|感想:20|投票者:21|平均:5,133 字 除外
連載 49 話
全 262,584 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/30
01:51
[!]
▼べレス「私は美女が大好きだ。だからハーレムを作る。」▼ソティス「めちゃくちゃじゃの。」▼ジェラルト「感情表現豊かになりすぎだろ…」▼ソティスがべレスの子供の頃に目覚めた結果、感情豊かで天然な女好きべレス先生が爆誕しました。▼べレスが級長並みに個性が強かった場合のifです▼
☆10:16
☆9:41
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,204/3,280/1,318|お気に入り:868|感想:66|投票者:72|平均:5,359 字 除外
連載 16 話
全 87,686 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/29
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:19
☆9:228
☆8:33
☆7:12
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,903/14,734/16,890|お気に入り:4,566|感想:278|投票者:303|平均:5,480 字 除外



あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ

推薦作品:のび太の45年間 原作:原作:ドラえもん


ドラえもんというのは誰もが一度は読んだことのある漫画、又はアニメだと思います。

ドラえもんとはノロマでドジでバカなのび太くんを救うために、未来からやってきた猫型ロボットドラえもんがひみつ道具を使い...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった142ならなかった5)


遊戯王。特に5D's好きに勧めたい作品。コモンズの王 ジャック・アトラス

推薦作品:コモンズの王 ジャックアトラス 原作:原作:遊戯王


 遊戯王5D'sが好きな方なら、誰もが好きだ。と答えるであろう小説。

 まず、このお話はARC-Vベースのお話になります。ですが、登場人物は5D'sそのまま。不動遊星や鬼柳京介など...
(全文表示)


推薦:suryu- 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧