小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

考えるな (6件)二次 オリ

連載 690 話
全 803,735 字
調整平均:7.16
 7.16
2024/06/01
03:00
[!]
─世界が、お前を待っていた。▼1990 ジャパンカップ▼その日、僕たちはひとつの夢の結実を見た。▼どこまでも、どこまでも駆け抜けてゆくその姿は誰よりも傷だらけで。▼そうして走り続けた苦難の日々が大きな喝采へと変わった。▼栄光は運命に抗う者にこそ輝く。▼その馬の名は-▼ミスターシービー世代に生まれたとある馬の話。▼運命に呪われたような彼は、結局のところ俗にいう名馬と戦うことはなかった。▼それでも、苦難の道を歩き続けた彼を愛した人間がいたの…
☆10:10
☆9:37
☆8:18
☆7:5
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):767,329/2,799/2,780|お気に入り:1,493|感想:1,147|投票者:105|平均:1,165 字 除外
短編 12 話
全 76,477 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/02/27
18:30
[!]
魔王になりたい極悪非道な魔族が勇者、ヒンメルの死を皮切りに魔王になるため本格的に動き出す…はずだったのだが……。▼魔王になりたい魔族が死霊になってこの地へ舞い戻ってきた(人間には優しい)勇者とワチャワチャしながら魔王になろうと画策する話▼なお、銀髪のエルフに遭遇した時点で強制終了するものとする。▼注意!▼この物語には以下の要素が入っております!▼・主人公魔族▼・ヒンメルが若干黒い▼・勘違い要素あり▼・自己解釈▼・原作改変▼・文才はない!…
☆10:5
☆9:43
☆8:7
☆7:4
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,713/61/89|お気に入り:1,634|感想:45|投票者:69|平均:6,373 字 除外
連載 9 話
全 88,621 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/02/17
11:45
[!]
むかーしむかしあるところに、大きなモモタロウが流れてきた▼「やあやあ、祭りだ祭りだ!」▼「まつりだー!」▼そして不思議な少女が出会い、非凡で奇妙な冒険をするお話▼(最新話、「すぱいににんばおり」公開中!)▼
☆10:0
☆9:12
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,618/40/60|お気に入り:249|感想:11|投票者:20|平均:9,847 字 除外
連載 33 話
全 107,123 字
調整平均:7.80
 7.80
2019/06/25
23:16
[!]
恩には報いましょう。与えられた仕事はこなしてみせる。私を助けた事に見込み違いはなかったと周囲に知らしめる為に……。だが、其処までだ。それ以上は求めるな。野良犬を飼い犬に、家族に出来るなど決して考えるな。野良犬は決して誇りを捨てはしないのだから……。▼挿絵を車椅子ニートさんから頂きました 感謝です▼メルギス 火傷無し▼【挿絵表示】▼スカー▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,548/32/36|お気に入り:459|感想:78|投票者:12|平均:3,246 字 除外
完結 14 話
全 80,383 字
調整平均:8.21
 8.21
2017/05/15
00:00
[!]
もし、ゲームの世界が現実だったら? 馬鹿らしいと思うだろう。ゲームと現実を一緒に考えるなって。▼ だから、だからこそ、私と妄想してみないか?▼ ねえ、お願いだから。▼**▼ 本編全10話+番外編4話。拙作、”絶望の国の希望の艦娘たち”と設定を共有しています。▼**▼ 二等市民様から、挿絵をいただきました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:7
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,332/6/6|お気に入り:84|感想:9|投票者:16|平均:5,742 字 除外
完結 14 話
全 83,803 字
調整平均:7.72
 7.72
2016/08/06
00:01
[!]
タイトルが全てを物語っている。考えるな、感じるんだ。そこに理屈はなく、理不尽がある。常識はなく、非常識がある。サディスティックで外道で常識に囚われない主人公アンバーが唯一無二のパートナーであるコイの王様を引き連れて非常識にジムを制覇していくというもう今まで書いた作品を投げ捨てるかのようなノリでやっていくお話である。▼ 頑張れアンバー! 負けるなコイキング! 500円の魂を引っ提げて、目指すはポケモンマスター! さあ! 右手の人差し指を伸…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:6
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,561/17/107|お気に入り:867|感想:107|投票者:56|平均:5,986 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧