小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ウィザーズ・ブレイン (14件)二次 オリ

完結 18 話
全 44,700 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/05/11
18:30
[!]
 たとえばの話になるけれど。▼ 曇り空でも、そこに空があるなら良いと思ったんです。▼ この空の下で、思い切り生きて行けるならって・・・・・・。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):592/3/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:2,483 字 除外
連載 3 話
全 35,504 字
調整平均:5.60
 5.60
2019/03/30
04:19
[!]
 転生者約一名が、世界を歩いて原作キャラと交流したりしなかったりする話。▼ たまに原作キャラが(超)強化されます。▼ バタフライエフェクトをお楽しみください。▼ 言えない……ヒロインの能力が『ウィザーズ・ブレイン』に出てくる少女の能力をほぼそのままパク──────オマージュしたなんて言えない……(布教)▼ 名前、年齢、外見(挿絵重視)などをオマージュしました。口調を見せましたが、本人の転生によるクロスオーバーではなく、全くの別人によるロ…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,289/1/-|お気に入り:32|感想:3|投票者:5|平均:11,835 字 除外
連載 2 話
全 13,453 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/11/13
02:08
[!]
 2xxx年、気象制御衛星の暴走により地球は分厚い遮光性のガスに覆われ、氷の星と化した。▼ 2018年、地球は異星からの侵略者によって漂白され、文明は姿を消した。▼ 交わらないはずの2つの世界は空想樹により繋ぎ止められ1つになろうとしている。8人目のクリプター、間桐慎二の手によって。▼ 以下このSSについて▼ Fate/Grand Orderとウィザーズブレインのクロスオーバー2次創作です。加えて原作キャラ憑依転生もあります。両作のネタ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,329/-/1|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:6,727 字 除外
連載 76 話
全 415,645 字
調整平均:6.32
 6.32
2017/07/16
00:00
[!]
 数年前、とある事件から所属していた管理局を辞めた魔導師の青年――黒沢祐一は、自身の母親の故郷である日本の海鳴市で《便利屋》をしながら細々と生活していた。▼ そんな祐一の下へ一つの依頼が舞い込んでくる。――それが新たな出会いと戦いの始まりであった。▼ 過去に《黒衣の騎士》と呼ばれ、名を馳せていた青年は再び剣を手に取る。▼ にじファンから移転してきました。以前投稿させて頂いていた作品を改訂して、こちらで再投稿しています。
☆10:1
☆9:18
☆8:5
☆7:12
☆6:4
☆5:13
☆4:6
☆3:6
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212,670/21/21|お気に入り:1,170|感想:24|投票者:71|平均:5,469 字 除外
連載 5 話
全 9,496 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/08/29
18:00
[!]
手にしたのは、魔法の力。▼受け取ったのは、死亡フラグ。▼気がついたら、幼児で、魔法士で、▼魔法科高校の劣等生の世界の、四葉の一門に、▼ウィザーズ・ブレインの能力をもって生まれた主人公。▼彼は、生き残ることが出来るか。▼プロットも出来てない見切り発車のため、▼不定期更新になるかと思います。▼アンチ・ヘイト、残酷な描写タグは、保険でつけてます。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,710/2/-|お気に入り:54|感想:1|投票者:2|平均:1,899 字 除外
連載 68 話
全 422,015 字
調整平均:6.56
 6.56
2015/04/12
19:19
[!]
『世界は情報でできている』▼ この言葉が笑い飛ばされ、封殺された世界で……彼らは生きていた。▼ 高速演算能力者……《魔法士》▼ 脳に樹形図の設計者《ツリーダイヤグラム》の数千倍というでたらめな演算速度を持つ生体コンピューターを搭載した彼らは、超能力が普通となった学園都市で、いったいどのように生き、どのように世界を見つめるのか……。▼ 異端な科学が生まれたとき、物語が始まる!!▼
☆10:3
☆9:6
☆8:4
☆7:12
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,654/1/5|お気に入り:334|感想:97|投票者:40|平均:6,206 字 除外
連載 16 話
全 217,196 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/11/16
00:00
[!]
舞台は日本、海鳴市。▼彼方より来たるは、『光使い』と『双剣』。▼異なる月の二十六日、不思議の国のアリス(Alice's Adventures in Wonderland)のように、二人の魔法士は別世界へと迷い込んでいきます。▼それでは、「リリカル・ブレイン」を、始めましょう。▼※「リリカルなのはクロスSSスレ」からの移転作品です。
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,819/1/-|お気に入り:90|感想:15|投票者:3|平均:13,575 字 除外
連載 2 話
全 4,606 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/06/06
02:15
[!]
2094年、ある古式魔法の名門で「神童」と謳われていた少年はある仮説に基づき魔法実験を行った。2199年、便利屋として働く少年はたまたま出会った知り合いとともに仕事をこなしていた。それぞれにとってはいつもとちょっとちがう、でもいつも通りの日常。それで終わるはずだった。出会うはずのない存在を召喚してしまった魔法師と召喚されてしまった魔法士たちの正史とはちょっとちがう物語▼タイトルは不定。暫定的にこれで行きます。また、タイトルの脳内記述形式…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,324/-/-|お気に入り:13|感想:1|投票者:4|平均:2,303 字 除外
連載 3 話
全 10,895 字
調整平均:0.00
 -.--
2014/02/22
17:02
[!]
何故かいつの間にか死んでいていきなり転生することになった。▼しかし都合上俺の思いつく限りの魔法系能力が使えない!▼だから俺は科学としての魔法を選んだ。▼魔力と使わない魔法を。▼そして転生して目が覚めると培養槽の中で!?▼これからどうなるの?!▼この小説は不定期更新で亀更新です
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,798/2/1|お気に入り:19|感想:1|投票者:2|平均:3,632 字 除外
短編 1 話
全 1,757 字
調整平均:0.00
 -.--
2013/02/27
23:29
[!]
四年前に書いたウィザーズ・ブレイン小説第四弾。これが処女作。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):452/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:1,757 字 除外


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった0ならなかった0)


ポケモンバトル開始の宣言をしろ!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧