小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

セラ (303件)二次 オリ

連載 11 話
全 36,063 字
調整平均:6.38
 6.38
2024/05/13
14:54
[!]
転生した元人間現AIがなんとか透き通った青春を守ろうとする話。▼なお、初期機体はナインボール・セラフとする。そして主人公のアーマードコア知識は6のみ。さあ、どうなるのか......▼作者のブルアカ知識は最終編までです。▼
☆10:3
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,744/1,438/2,941|お気に入り:298|感想:24|投票者:15|平均:3,278 字 除外
連載 3 話
全 7,433 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
14:29
[!]
アクセラさんが呪術界を平安に導く話。▼性転換タグは念のため。▼(私はわきまえたオタクなので鈴科百合子はポピュラー概念じゃないことを知ってる。)
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,333/1,800/533|お気に入り:54|感想:4|投票者:4|平均:2,478 字 除外
連載 8 話
全 50,236 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
09:26
[!]
 よく言われるのだ。▼ あの竜殺しの孫だと。▼ポッター家の養女セラは、ある年の九月一日、不吉な光景を『視た』。それは暴れる竜と壊れた馬車、逃げ惑うセストラル――。▼ホグレガ軸連載。子世代編(https://syosetu.org/novel/326509/)の、高祖父母の時代にあたります。捏造設定あり。異例の転入生と、古代魔術をめぐる事件に巻き込まれていきます。サイト、支部で連載中。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,247/200/383|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:6,280 字 除外
連載 156 話
全 1,030,657 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/11
12:00
[!]
 愛と正義のセーラー服美少女戦士『セーラームーン』。▼ 彼女とその仲間たちの物語の次の舞台は、大自然に生きる巨大生物『モンスター』と、それらを狩る人『ハンター』が織り成す『モンスターハンター』の世界へ。▼ 霧に導かれるままこの世界に降り立った彼女たちは、もとの世界に戻るために狩人となり、大地を駆け巡ってそこに生きる生命たちと対峙していく。▼ そのうちに見えてきた、この世界に起こっている異変とその正体とは?▼ あらゆる生命を巻き込んだ、美…
☆10:1
☆9:12
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,677/78/330|お気に入り:150|感想:198|投票者:21|平均:6,607 字 除外
連載 29 話
全 167,461 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/11
12:00
[!]
 日本の冬木市に住むフツーの小学生、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。▼ お手伝いのリズとセラ、そして兄の士郎とともに平穏に暮らす彼女は、ある日謎のハイテンションステッキ「マジカルルビー」と出会い、魔法少女にさせられてしまう。▼ そのステッキの本当の持ち主、遠坂凛に、彼女の代わりにカードの回収と、黒化英霊と戦うことを命じられ……▼ 一方その裏で、魔術師で表向き普通の少年、一ノ瀬宝は、ある目的のために凛たちに力を貸していた。▼ 相…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,072/265/2,382|お気に入り:56|感想:10|投票者:8|平均:5,775 字 除外
連載 73 話
全 221,257 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/05/08
11:30
[!]
死神代行、黒崎一護は突如託された力を使い全ての人々を守ろうと戦っていた▼____時に悩み、決意し、己の運命さえもねじ曲げてきた▼一度は失った力を、仲間が取り戻させてくれた。▼そしてまた代行として平和な日常を謳歌していた。▼いつもと変わらない町、かわらない家族、仲間、友達▼自分が守り抜いたその光景に、幸せを感じていた ▼「なんだよ…コイツ…!!」▼だが突如現れた謎の怪物により事件は幕を開ける。▼消えた黒崎一護、コン…▼尸魂界もまた、その事…
☆10:3
☆9:11
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,760/76/684|お気に入り:283|感想:54|投票者:19|平均:3,031 字 除外
連載 15 話
全 34,064 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/05/05
19:41
[!]
セラフ部隊、31A部隊長茅森月歌は死んだ・・・▼仲間の必死な救助も無駄に終わり、彼女は死の世界へといざなわれた。▼しかし、運命のいたずらか、彼女に3度目の生を授け、キャンサーがいない世界に舞い降りた。▼そして彼女はシャーレの先生として再び自身が導くべき生徒と歩みだす。▼(作者は基本、ヘブバン、ブルアカはYouTubeでストーリーを見る派で未プレイです、何卒よろしくお願いします)▼ヘブバン第5章バッドエンドルートからスタートです。
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,482/26/460|お気に入り:39|感想:2|投票者:7|平均:2,271 字 除外
連載 1 話
全 1,731 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/01
23:53
[!]
浅井セラはヴァルキューレ警察学校の警官だった。SRT特殊学園からの出向という形で始まった彼女のヴァルキューレ生活。所属校は違えど正義を執行するというその任務はまだ幼かったころ抱いた志を実現した物であり、彼女は時に不良たちに恐れられ時に市民に感謝されながら充実した日々を送っていた。しかし、そんな日々はある日脆くも崩れ去ることとなる。追われる身となった彼女は巡り巡ったその先に自ら殺人を犯す。これは正義を志し、そして道半ばで道を踏み外した一人…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194/5/21|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,731 字 除外
連載 10 話
全 37,521 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/11
12:43
[!]
キャンサーが蔓延る世界で物心着いた頃には既に走っていた。両親と共に走り、木の実を食べ飢えをしのぎ、川で水を飲み喉を潤した。▼気づけば1人だった。そんな自分に生きる価値はあるのかと思うようになっていた。▼セラフ部隊と出会い少しは変われるのだろうか。▼4章後編で泣いたので勢いだけで書きました。完全な見切り発車です。なるべく原作設定と流れは壊さないようにしていくつもりです。▼「ここおかしくね?」ってとこあったら教えてください。▼キャラ崩壊はさ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,987/18/54|お気に入り:44|感想:4|投票者:0|平均:3,752 字 除外
連載 2 話
全 2,999 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
12:21
[!]
今回出してみたのは終わりのセラフに仮面ライダーが出たなかったやってみたぜ…ん?何故タイクーンだって?俺の好きなライダーだからさぁ
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):698/18/51|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:1,500 字 除外



独特な視点で幻想郷を巡るアイレコーダー

推薦作品:物を見ては真を写す 原作:原作:東方Project

視る能力に長けた幻想郷生まれの女の子を主役とした幻想郷巡りのお話。
価値観が独特で深く幻想郷を愛している様が書かれており、東方キャラ達との原作のような会話や、
難しいようでよく考えると結構単純な話だっ...
(全文表示)


推薦:夕日色 評価: (参考になった3ならなかった0)


見れば分かる、原作リスペクト

推薦作品:超次元ゲイムネプテューヌ Re;Birth1 Origins Alternative 原作:原作:超次元ゲイムネプテューヌ

原作をしっかりと理解し、その上でオリジナル要素を破綻なく詰め込んでいる二次創作の手本のような作品。ところどころで入れられるネタの解説も行い、原作や元ネタを既知しない人でも十二分に、その雰囲気を感じられ...
(全文表示)


推薦:TAKUMIN_T 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧