小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

人生 (3465件)二次 オリ

連載 164 話
全 879,463 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/15
00:52
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:20
☆8:5
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):194,529/1,688/4,454|お気に入り:933|感想:353|投票者:52|平均:5,363 字 除外
連載 9 話
全 36,185 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:45
[!]
魔族の攻撃により一夜にして滅んだ王都アストラ。▼たった1人生き残った王都騎士団(ナイトラン)の男、エイジャー・グラムは失意から目的もなく歩みを進めていた…▼道中、胡散臭い兄弟商人のニルとヒルに出会う。▼さらに魔族が襲来、物語の針が動き出す…▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):128/30/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,021 字 除外
連載 11 話
全 24,233 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/05/15
00:10
[!]
現代の日本を生きていた男が通り魔に刺されて死んでしまう。そして気がつくとそこは見知らぬ場所だったのだが────空を見れば見覚えのある流星群。▼「もしかしてここ、葬送のフリーレンの世界?」▼現代を生きた男が魔族として転生し、魔法を学び、魔法をつくり、古の偉人や激つよエルフと出会う物語。▼「あれ、フリーレン?」「まさかフランメ?!」「なんでここにゼーリエがいるんだよッ!」▼話の合間や最後あたりに別視点を入れます。
☆10:1
☆9:6
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,156/14,707/12,449|お気に入り:988|感想:7|投票者:18|平均:2,203 字 除外
連載 7 話
全 18,846 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:07
[!]
通り魔に襲われそうになったクラスメイトを庇い若くしてその人生に幕を下ろした学生 月雅奏(つきみやかなで)。▼死んだはずの彼が目を覚ますとそこは一面真っ白な謎の空間で目の前には神を名乗る謎の老人…▼老人の計らいで彼は新たな人生を歩むことになる…▼テンプレ展開マシマシの処女作となります、苦手な方はブラウザバック推奨
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258/115/143|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:2,692 字 除外
連載 42 話
全 240,462 字
調整平均:5.00
 5.00
2024/05/15
00:05
[!]
実力の伴わない者は容赦なく退学させられてしまう高度育成高等学校に入学した神一八は突出した才能に恵まれたわけでもなく、人並みの努力をしているわけでもない、そんなどこにでもいる自堕落な劣等生。▼例えそれが自身の窮地や人生の岐路であろうとも、いざとなったら運に身を委ねる『ようこそ実力至上主義の教室へ』。
☆10:0
☆9:8
☆8:0
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,740/1,947/3,625|お気に入り:103|感想:34|投票者:26|平均:5,725 字 除外
連載 4 話
全 5,260 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
00:00
[!]
ん?「俺の人生の邪魔をするなぁ!」はどうした?って、そりゃあ、ま、幻想郷だけの話だったからな。こっちで続けるよ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):272/147/123|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,315 字 除外
連載 9 話
全 23,288 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/05/14
23:00
[!]
 性格の悪い神様によって踏み台の見た目で転生させられた宮坂麗央。▼ だからと言って踏み台にはならなくてもいいよね?俺は適当に鍛錬したりデバイス組んだり、アニメ見たり好き勝手第二の人生を謳歌させてもらうわ。▼ え?オリ主君が三人娘を侍らせてる?あっそう、勝手にどうぞ。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,305/6,305/-|お気に入り:146|感想:4|投票者:7|平均:2,588 字 除外
連載 129 話
全 930,092 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/14
23:00
[!]
ヤキン・ドゥーエで壮絶な最期を遂げたクロト・ブエルはロドニアの研究所で生体CPUに改造された日に逆行していた。▼自分に再び最悪な人生を送らせる世界に絶望したクロトは己の全てを賭け、このコズミック・イラに逆襲することを誓うのだった。▼そしてモビルスーツの生体CPUの適性を見出だされたクロトは本来存在しない六番目のG兵器レイダーのパイロットに任命され、ヘリオポリスでザフトの襲撃に巻き込まれる。▼クロトは同じく巻き込まれた民間人の学生キラ・ヤ…
☆10:23
☆9:231
☆8:28
☆7:8
☆6:4
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):928,001/2,690/9,016|お気に入り:4,337|感想:2,660|投票者:318|平均:7,210 字 除外
連載 6 話
全 60,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
22:59
[!]
空島でエネルを倒したルフィ達の前に、記憶を失った絶世の美女が現れた。彼女は一体何者なのか?一人の女の人生を描いた、大人向けのラブストーリー。▼※たまに挿絵が入ります。▼※2年前編まで完結しているため、現時点の最終話までは投稿予定です。後半からかなり恋愛色強いので、ご注意ください。▼(ビックリマン風 登場人物のイメージ)▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,027/500/35|お気に入り:64|感想:3|投票者:4|平均:10,163 字 除外
連載 139 話
全 215,159 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/05/14
21:48
[!]
▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼10年以上前に書いていた俺Tueee時代の残骸がベースになっております▼【備忘録 人物】▼https://syosetu.org/?mode=kap…
☆10:2
☆9:20
☆8:9
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,479/2,270/5,058|お気に入り:954|感想:189|投票者:53|平均:1,548 字 除外



砂糖に100%ビターを突っ込んだ小説

推薦作品:待ってます 原作:原作:モンスターハンター

何故か短編に良作が多いモンスターハンターの二次小説の中でも特に好きな小説です。

物語性としては超王道。
その王道っぷりは読んでいるとスカッとしますし、何より序盤中盤終盤全てにおいて話しに隙がないです...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった56ならなかった6)


思考の海に溺れさせてくれる作品

推薦作品:暁を超えて 原作:原作:BanG Dream!


バンドリ!の シリアスタグ が付いている作品では異端的な作品
かなり人物の精神的描写、風景的な描写がしっかりしていてプロなのでは?と考えてしまった
そうであるが故に、様々な事を深く考えさせられ次の展...
(全文表示)


推薦:今井 結 評価: (参考になった8ならなかった2)


同原作推薦一覧