小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冒険者 原作:オリジナル (338件)

  • 連載 69 話
    全 299,442 字
    調整平均:7.65
     7.65
    2024/05/15
    22:38
    [!]
    ▼西洋の大陸に存在する街、大都サルヴィ。▼この都市には迷宮が存在し、またそこはいまだかつて踏破されたことが無い。▼冒険者は迷宮を目指し深部へと踏み込み、まだ見ぬ宝と名誉を求める。▼冒険者の一人、三船宗一郎もまた仲間を伴って迷宮を探索していたが。▼彼は今、仲間を失っていた。▼仲間なくして迷宮探索は成らず。かくして彼は「迷宮で死んだ冒険者の死体回収」を行い、資金を集めようとしていた。▼さて今回の依頼者と、新たに雇われた一人で彼は臨時救出パー…
    ☆10:2
    ☆9:16
    ☆8:7
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:4
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):23,099/906/2,097|お気に入り:393|感想:39|投票者:37|平均:4,340 字 除外
    連載 152 話
    全 512,523 字
    調整平均:7.22
     7.22
    2024/05/15
    19:06
    [!]
     高宮 春人(タカミヤ ハルト)は転生した地にて、武人としての才能が開花する。転生された場所は遺跡の宝を発見し、一攫千金を夢見る冒険者の街、アーカーシャ。▼ 攻撃を避ける必要のない圧倒的な身体能力が春人の長所であり、強力なモンスター相手でもそれは変わらない。パートナーであるアメリアも最強クラスの魔導士であった。▼ 2人組なのに協力しない。戦闘スタイルは各個撃破。切り込み隊長の春人と遠距離攻撃のアメリア。▼ 1人で十分すぎる能力を発揮する…
    ☆10:1
    ☆9:5
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):37,574/220/914|お気に入り:305|感想:5|投票者:11|平均:3,372 字 除外
    連載 148 話
    全 797,321 字
    調整平均:8.89
     8.89
    2024/05/15
    18:08
    [!]
    ※TSは切り札です▼弱小世界リステルの問題児騎士、エトラヴァルトはある日、上司から辞令を渡された。▼「冒険者として成り上がれ!? 給料は貰えない!? 殆どクビじゃねえか畜生!!」▼この星には千を超える世界がひしめき合い、互いにテクスチャーを奪い合い日々覇を競いあっている。▼敗北した世界に待つのは、全てを奪われ、存在した記録すら残らない完全な消滅である。▼『弱小世界』リステルが生き延びる方法はただ一つ、“人材”を他世界に売り出し見返りに世…
    ☆10:9
    ☆9:25
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):24,056/1,165/2,189|お気に入り:316|感想:21|投票者:43|平均:5,387 字 除外
    連載 5 話
    全 16,809 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    18:00
    [!]
    どうしてゴブリンやオーク、触手生物がいて、盗賊や海賊、悪徳領主やチンピラ冒険者、ウェアウルフにクラーケンなんかもいるし、催眠魔法や洗脳魔法や支配魔法や魔法のお薬なんかもある凌辱役満みたいな世界で、なんで私だけ対象外なんですか?いや別にやられたいわけじゃないですよ、そりゃあそんな目に遭いたくないからうれしいはうれしいよ。でもそれって私に女の魅力がないってことじゃないですか?それはおかしくない?私まだ21歳だよ?ぴっちぴちだよ?ねぇおかしく…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,348/1,348/-|お気に入り:29|感想:2|投票者:3|平均:3,362 字 除外
    連載 149 話
    全 372,134 字
    調整平均:8.27
     8.27
    2024/05/15
    09:00
    [!]
    小説家になろう・カクヨム累計100万PV突破!▼サンバ仮面、ダメステアイドル、【柴犬?】いいえ、一番おかしいのは主人公――▼これは、ダンジョンが当たり前にある世界の中で、冒険者科在籍なのにダンジョン一辺倒ではない女子高生の、かなーりおかしい日常を描いています。▼県立高校冒険者科の女子高生・柳川柚香(やながわ ゆずか)は友人と訪れたダンジョンで首輪を付けていない柴犬に出会う。▼誰かが連れてきたペットの首輪が抜けてしまったのだろうと思った柚…
    ☆10:1
    ☆9:21
    ☆8:4
    ☆7:4
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):51,537/1,492/926|お気に入り:384|感想:45|投票者:36|平均:2,498 字 除外
    連載 2 話
    全 6,033 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/15
    07:00
    [!]
    貴族の幼馴染みを殴って結婚をパーにした令嬢のネロは父と兄が死に没落しそうなので男装して冒険者になることに?▼貴族男装剣士物ここに爆誕!▼(女装男子の小説は多いけど男装女子が主人公の小説少なくねと思って書き始めました。皆で男装女子小説流行らせて行こう 次のブームは貴族令嬢じゃなく男装女子!)
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):231/231/-|お気に入り:15|感想:0|投票者:2|平均:3,017 字 除外
    連載 68 話
    全 154,205 字
    調整平均:5.83
     5.83
    2024/05/14
    22:03
    [!]
    【その攻撃、収納する――――ッ!】▼ 人は成人すると、神様から特別な異能【ギフト】を賜る世界。▼ 【収納】のギフトを賜り、冒険者として活躍していたアベルは、ある日、一方的にパーティから追放されてしまう。▼ 理由は、マジックバッグを手に入れたから。▼ マジックバッグの性能は、全てにおいてアベルの【収納】のギフトを上回っていたのだ。▼ これで3回目か……。▼ 過去2回もマジックバッグによってパーティの居場所を奪われたアベルは、失意の内にパー…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,397/929/1,262|お気に入り:71|感想:3|投票者:6|平均:2,268 字 除外
    連載 109 話
    全 534,111 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2024/05/12
    15:17
    [!]
    ――「魔王だったのにぃ」▼とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。▼数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。▼彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。▼そこに通う者た…
    ☆10:1
    ☆9:13
    ☆8:5
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:4
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32,700/472/704|お気に入り:273|感想:20|投票者:27|平均:4,900 字 除外
    連載 72 話
    全 552,485 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/05/11
    01:30
    [!]
    人々がまだ機械を知らず、剣や弓をとって戦っている世界。そこでは人間、動物の他に、ゴブリンなどの魔族、そして人間に獣の特徴をあわせ持つ、"獣人"がそれぞれ共存していた。▼人間の勢力圏が広がるにつれ、獣人たちは少しずつ人間の社会に組み込まれ、いつしか人間とともに冒険者という過酷な使い走りの職業に従事するようになっていった。▼そんな状況に夢を見る男が一人いた。名はアラン。おもに色事にかたむく彼の"楽しみ"…
    ☆10:2
    ☆9:5
    ☆8:2
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31,548/42/312|お気に入り:263|感想:6|投票者:16|平均:7,673 字 除外
    連載 535 話
    全 3,875,384 字
    調整平均:3.74
     3.74
    2024/05/10
    22:35
    [!]
     高校生の水無月永人は、修学旅行に行く途中に乗っていた飛行機が墜落し、死亡してしまう。死亡してから魔術や魔物が存在する異世界へと『タクヤ・ハヤカワ』という名の少年として転生した彼は、転生した際に身に着けていた武器や能力を自由に作り出す能力を駆使し、腹違いの姉の『ラウラ・ハヤカワ』と共に傭兵だった両親の元で訓練を受けてから、冒険者として旅立つことになる。(※この小説は、『異世界で転生者が現代兵器を使うとこうなる』の第二部となっています。な…
    ☆10:2
    ☆9:6
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:4
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:3
    ☆1:13
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):164,877/106/213|お気に入り:829|感想:48|投票者:33|平均:7,244 字 除外



    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    信念と憧れ

    推薦作品:斯く想う故我在り 原作:オリジナル現代/冒険・バトル

    主人公はヒロインの生き方に憧れ、ヒロインは主人公の生き方に憧れる。
    それだけ聞くと普通のラブストーリーにでも発展しそうではあるのだが、そうは問屋が卸さないのが柳之助クォリティである。
    「こんな自分の生...
    (全文表示)


    推薦:水代 評価: (参考になった15ならなかった4)


    同原作推薦一覧