小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作開始前 (179件)二次 オリ

連載 155 話
全 844,442 字
調整平均:6.59
 6.59
2024/04/30
01:18
[!]
昭和からの特撮もの大好きで、テレビはニュース以外は特撮物に全振りしていた大学生のお兄さんが、ある日出掛けた先で妹を変質者から守ろうとして死亡し、第二の人生はドラゴンボールの世界だった。▼ドラゴンボールの知識は皆無だが、空は飛べるし気功弾とか撃てちゃう!▼強いんだから弟が生まれたからには次こそは兄ちゃんが悪い奴等から全て守ってやる!▼全ては可愛い弟を守る為に、魂を燃やす男の話です。▼※内容は基本原作のみで劇場版は少ししか出ませんが、話の都…
☆10:2
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,765/1,954/6,639|お気に入り:905|感想:322|投票者:49|平均:5,448 字 除外
連載 56 話
全 203,993 字
調整平均:6.76
 6.76
2024/04/29
17:35
[!]
 無限に広がる大宇宙。星間航行が確立された文明からすれば、夢と希望に満ち溢れている世界である一方、…理不尽で満ちている。▼ 「何故、こうなった…」▼ これは、SFゲームの要塞と共に現実世界へと転移した、とある人物の物語である。▼ なお、好き勝手にやっていく内、気づかぬ内に畏怖される存在となってしまうよう。▼*原作開始前よりスタート。現在、投稿されている小説『同志諸君、これが理不尽な世界だ!』に登場する人物と兵器等が登場する可能性あり。▼…
☆10:5
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:5
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,959/415/1,542|お気に入り:254|感想:33|投票者:31|平均:3,643 字 除外
連載 105 話
全 712,436 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/28
21:00
[!]
遠い昔、苦痛の記憶を封じて眠りについた少年がいた。▼彼は自分で選択した眠りより呼び起こされ、新たな世界を生き、そして再び眠りについた。▼逃避ではなく、望んだ選択でもない。されど後悔もない。悲しくも強い願いを最後に彼の記憶は人々から消えた。▼だが今度こそ覚める事はないと考えていた少年の眠りは、彼の友の願いによって再び中断される事となる。▼次は全く異なる世界、界境の都市で。▼一度は手放そうとした色を取り戻す戦いへ赴いていく。▼【挿絵表示】▼…
☆10:11
☆9:106
☆8:14
☆7:7
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):602,061/3,295/947|お気に入り:3,164|感想:483|投票者:153|平均:6,785 字 除外
連載 25 話
全 130,188 字
調整平均:9.02
 9.02
2024/04/28
13:41
[!]
 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?
☆10:28
☆9:142
☆8:13
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146,553/6,922/17,318|お気に入り:2,739|感想:188|投票者:195|平均:5,208 字 除外
連載 26 話
全 321,905 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/04/28
10:00
[!]
幼いヤマトにおむすびと毛布を渡し処刑されたあの名もない優しいモブに転生したら。▼これはそんなもしものお話し。▼主人公のキャラデザを描いてみました!▼ですがやはりオリジナルの絵を描くのは苦手ですね。絵心欲しい……(-""-;)▼【挿絵表示】▼
☆10:40
☆9:168
☆8:21
☆7:16
☆6:7
☆5:13
☆4:7
☆3:5
☆2:4
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):448,997/10,930/19,576|お気に入り:5,683|感想:299|投票者:291|平均:12,381 字 除外
連載 18 話
全 57,495 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/04/27
00:54
[!]
 テイワット大陸一の貿易大国である璃月では岩神を迎える儀式が近づく中、神の目を持つ者が超常的な不審死を遂げる『神罰殺人』が密かに問題になっていた。璃月七星・秘書官の甘雨は調査を進める中、怪人と闘う謎の戦士アギトと遭遇し…!?▼ ――人が神に届くのか、それとも神が人を敷くのか…全ては解る『契約』の先に▼ 原神✕仮面ライダーアギト▼ 再び目覚めよ、その魂。
☆10:0
☆9:7
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,163/144/583|お気に入り:111|感想:5|投票者:11|平均:3,194 字 除外
完結 186 話
全 891,301 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/04/27
00:02
[!]
※夢オチです。そのため随所に設定の矛盾やご都合展開があります。▼※本編完結(仮)。イベントや日常を夢見る毎に追加。▼母親の妊娠発覚を機にサポーターから冒険者に転向した父を支えるべく、サポーターになる決意をしたラジルカ・アーデ(満5歳)は、恩恵を授かると同時に前世の記憶を思い出す。それは同時に苦難の始まりでもあった。▼小人族、ダンジョン、暗黒期……考える限り最悪に近い組み合わせで始まった、死亡フラグが乱立する毎日。ダンジョンに潜れば怪物の…
☆10:3
☆9:31
☆8:7
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,658/1,119/3,542|お気に入り:583|感想:52|投票者:55|平均:4,792 字 除外
連載 107 話
全 598,328 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/04/25
19:00
[!]
これは目が覚めたら、少年時代のキャプテン・クロになっていた男の後悔だらけの航海日誌である。▼少年漫画で海賊の世界とか暴力必須間違いなしじゃねぇか!▼海賊になんかなってたまるか俺は静かに生きるんだ!▼残念、現実は非情である。▼※感想での本誌バレが多くなりつつあるので、書き込む際はどうか気を付けてください▼ウルト兎様からタイトルイラストいただきました!▼https://img.syosetu.org/img/user/235664/1026…
☆10:1465
☆9:1784
☆8:160
☆7:63
☆6:31
☆5:48
☆4:12
☆3:15
☆2:14
☆1:17
☆0:7
UA(通算/今週/先週):9,922,724/19,920/116,908|お気に入り:31,061|感想:14,502|投票者:3,616|平均:5,592 字 除外
連載 26 話
全 148,929 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/25
17:51
[!]
ダンジョンのモンスター。なんかだんだん食えそうに見えてきた。ダンジョンの飯。ああダンジョンの飯。▼ちなみにダンジョン飯要素はない。
☆10:29
☆9:182
☆8:20
☆7:11
☆6:9
☆5:12
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):251,721/2,477/49,616|お気に入り:3,964|感想:415|投票者:279|平均:5,728 字 除外
連載 19 話
全 71,373 字
調整平均:8.07
 8.07
2024/04/25
00:17
[!]
とある学校に所属する男子生徒、岸部ロハン。▼そんな彼がキヴォトスを巡りとある物を完成させていく物語。▼
☆10:2
☆9:19
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,163/146/2,024|お気に入り:506|感想:20|投票者:34|平均:3,756 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧