小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

幼稚園 (75件)二次 オリ

連載 23 話
全 133,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/06/01
19:00
[!]
事態をよくわかっていない主人公が、ホラゲーの幼稚園内をずんずん進んでいく話。▼パズルを解いたり死んだり、友好的な関りを試みたりフラれたり死んだりしつつ、謎の解明を目指す。▼※意訳、誤訳、捏造あり。参照が英語ゆえキャラクター崩壊を起こしている可能性無きにしも非ず。こまけぇこと気にしない人向け。▼※公式日本語訳非対応 24.06.01記
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,479/7/67|お気に入り:11|感想:2|投票者:1|平均:5,821 字 除外
連載 24 話
全 110,803 字
調整平均:6.57
 6.57
2024/05/27
20:00
[!]
「何でよりにもよって、個性が【オール・フォー・ワン】なんだ!!」▼なぜ転生したのかわからない転生者が、個性:【オール・フォー・ワン】を発現し、"オール・フォー・ワン"による日本崩壊を阻止するため、表でヒーロー、裏でヴィランとして原作介入し、平和な日常を目指す物語。▼----------------------------------------------------------------------------▼…
☆10:1
☆9:21
☆8:7
☆7:1
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,155/377/12,371|お気に入り:2,245|感想:36|投票者:59|平均:4,617 字 除外
 クレしん外伝 BURI×BURI 狩人物語!
原作:HUNTER×HUNTER 作:K・B大好き人間
連載 3 話
全 27,756 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:00
[!]
人気だったにも関わらず、突如、閉園した総合アミューズメントパーク、ヘンダーランドが帰ってきた!▼しんのすけを含む、ふたば幼稚園の面々は秋の遠足でヘンダーランドへ行くこととなる。しかし、園内での散策中、しんのすけたちカスカベ防衛隊は幼稚園の他の園児達とはぐれてしまう。▼迷い彷徨ううち、導かれるように一行はとあるテントの中へと入る。そこはさまざまな小道具や舞台裏の機材が仕舞われた倉庫のような場所だった。▼冒険心に駆られテント内を進んだ先で、…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945/2/46|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:9,252 字 除外
連載 11 話
全 39,944 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
20:00
[!]
忍者屋敷に遊びに来たファインモーション、シンボリクリスエス、アグネスデジタルは、時空の狭間に巻き込まれ、戦国時代に辿り着いてしまう。そこで出会ったのは、忍者の卵、忍たま達だった。果たして3人はこの世界でどう生きるのか。▼幼稚園以来の忍たま乱太郎を見て、更に忍たまの二次創作を読んで、いてもたってもいられなくなって作りました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,410/-/13|お気に入り:13|感想:1|投票者:0|平均:3,631 字 除外
連載 11 話
全 37,100 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
06:00
[!]
あの八幡に美少女の幼なじみとイケメンの親友がいたらというお話です。▼八幡と雅史と綾音は幼なじみである。幼稚園から中学までずっと一緒だった。▼だが、綾音が修学旅行中に倒れ、そこから八幡達の運命の歯車は動き出した。▼月日が流れ綾音の死を受け八幡は凄く落ち込み死んだようになっていたが、2月14日の日にとある女の子から告白を受ける。しかし八幡は告白を断る。彼は綾音以外と付き合うつもりはないと。そして高校も2年が過ぎ、平塚先生から奉仕部に強制入部…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,290/4/45|お気に入り:19|感想:2|投票者:2|平均:3,373 字 除外
連載 2 話
全 5,933 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/16
19:50
[!]
ホシノを無事救出した先生とアビドス対策委員会。▼どうやら招かれざる客の来訪でもう一悶着ある様子…▼原作の流れは知らん系日常短編集みたいなもん。超に超を詰め込んだ不定期投稿
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):895/-/15|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:2,967 字 除外
短編 1 話
全 4,697 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/18
23:45
[!]
メガドライブ版魔導物語の二次創作です。▼主人公のアルル・ナジャが幼稚園を留年後、2歳年上の男先輩・カミュがアルルの妹のように面倒を見続け、アルルが魔導学校に入学するまでの話。▼ある意味で魔導物語2の原作改変。シェゾやサタンさまと知り合わなかった世界のアルル。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,697 字 除外
連載 2 話
全 5,707 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/15
22:35
[!]
公式コラボしたことがない2作品が混ざり合った世界に、片方の一悪役に憑依転生しちゃった男の話。▼なお、原作知識は参考程度にしかならないことが確定してる。▼3月16日追記▼公式がちょいコラボした!!(驚愕)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,854 字 除外
完結 24 話
全 39,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/10
00:50
[!]
 坂下の幼稚園に通っている岡崎汐は、両親と離れ一人母方の祖父母の家に住んでいた。▼ 母親は汐を産んですぐ遠くに行ってしまい、父親は娘を母親の両親に預けて独り近くのアパートに暮らしていた。▼ 汐は「この家で待っていれば、いつかきっとパパが迎えに来てくれますよ」という祖母の言葉を信じて祖父母の家で待っていた。▼ そんな夏のある日、淋しさに堪えかねた汐は、父親の為に遠くに行った母親を迎えに行く決心をし、祖父母に内緒で一人母親に会いに向かった。…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,144/2/2|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:1,666 字 除外
完結 107 話
全 277,738 字
調整平均:3.50
 3.50
2024/01/28
06:00
[!]
【俺ガイル~分かれ、そして出会い~】の書き直しした上のリメイクです。▼あの八幡に美少女の幼なじみとイケメンの親友がいたらというお話です。▼八幡と雅史と綾音は幼なじみである。幼稚園から中学までずっと一緒だった。▼だが、綾音が修学旅行中に倒れ、そこから八幡達の運命の歯車は動き出した。▼月日が流れ綾音の死を受け八幡は凄く落ち込み死んだようになっていたが、2月14日の日にとある女の子から告白を受ける。これから止まっていた八幡の時が再び歩み出す。…
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,293/4/63|お気に入り:191|感想:24|投票者:16|平均:2,596 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧