小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

番外編 (861件)二次 オリ

完結 308 話
全 1,611,545 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/06
19:14
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:274
☆9:276
☆8:25
☆7:11
☆6:8
☆5:19
☆4:17
☆3:16
☆2:9
☆1:33
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,353,481/19,534/65,750|お気に入り:6,183|感想:7,824|投票者:708|平均:5,232 字 除外
連載 20 話
全 126,237 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/06
19:00
[!]
特殊な未来視持ち忠犬系(大嘘)元海兵が東の海から麦わらの一味についていく話▼とりあえず頂上決戦まで▼をプロローグにしようと巻きで書いてたらクソ長になった話▼設定はふわっとしている▼一応主人公が作中キャラと恋愛をするような話ではあるんですが、頂上決戦までは一切その要素はありません。その後もあると言えばあるんだけど・・・という感じ。▼どの程度の恋愛描写なのか確認したい方は前作をチラ見してください。メインだけどほぼ無い。▼支部で連載していたも…
☆10:0
☆9:22
☆8:11
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,193/3,897/15,929|お気に入り:1,094|感想:43|投票者:48|平均:6,312 字 除外
連載 88 話
全 787,710 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/06
18:53
[!]
「ここから逃げたくはないかの、ウィスタ」▼代々グリフィンドールの名門一族。そこの坊ちゃんが主人公。母親は闇祓い。▼諸事情でマグルの孤児院育ち。父も母も知らない十一歳の夏。▼迎えがやってきたのでした。▼砂糖少なめシリアス多め。▼子世代原作沿い連載。▼サイト、支部からのこちらにも出張。▼だいたい子世代編が七十万字くらい。本編完結済みです。▼ちょくちょく番外編更新していきます。▼以下簡単な設定▼リアイス一族▼主人公の一族。代々グリフィンドール…
☆10:5
☆9:26
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,455/780/2,804|お気に入り:486|感想:9|投票者:43|平均:8,951 字 除外
連載 1255 話
全 2,797,285 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/06
12:00
[!]
コミカライズ版スキルがポエミー1巻、発売中!▼よろしくお願いしますー▼PASH UP!様よりコミカライズ版ポエミー、好評配信中!▼https://pash-up.jp/content/00001924▼PASH!ブックス様から書籍1巻、2巻も好評発売中!▼https://pashbooks.jp/tax_series/poemy/▼よろしくおねがいしますー▼世界各地にやたらダンジョンがある現代。▼中学を卒業して高校入学を控えていた山形公…
☆10:35
☆9:139
☆8:34
☆7:14
☆6:15
☆5:21
☆4:13
☆3:16
☆2:16
☆1:19
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,130,629/1,811/5,598|お気に入り:3,998|感想:1,056|投票者:329|平均:2,229 字 除外
完結 84 話
全 551,390 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/06
09:30
[!]
こんなハノイの騎士がいてもいいんじゃ?って感じで書いてみた。クラッキング・ドラゴンかわいい。▼OCG未経験でマスターデュエルをちまちまする決闘者ですが、デュエルはWiki等で調べつつ書いています。下手なプレイングかもですがよろしくお願いします。また、途中からアニメオリジナルカードも使用します。▼序盤はギャグが多めですが段々とシリアスが増えてくるストーリーとなります。VRAINSの重めのストーリーからは逃げられなかった……。▼現在本編完結…
☆10:16
☆9:88
☆8:19
☆7:17
☆6:5
☆5:6
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):659,681/2,967/4,363|お気に入り:3,536|感想:556|投票者:162|平均:6,564 字 除外
連載 88 話
全 591,719 字
調整平均:6.84
 6.84
2024/05/06
07:21
[!]
いきなり転生させられたんだけど!▼けど私この世界の事同人誌ぐらいでしか知らないんだけど大丈夫?▼https://syosetu.org/novel/327056/ 番外編始まりました!よろしくお願いします!
☆10:12
☆9:83
☆8:22
☆7:12
☆6:8
☆5:16
☆4:15
☆3:22
☆2:8
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):484,882/1,960/4,067|お気に入り:3,165|感想:284|投票者:216|平均:6,724 字 除外
連載 6 話
全 40,387 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/05/05
19:00
[!]
オルフェの性格を改変したネタ。▼※番外編の続きはこちらに投稿します。▼オルイン亡命IF SS集▼https://syosetu.org/novel/340263/▼
☆10:4
☆9:68
☆8:10
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,260/3,661/1,053|お気に入り:1,776|感想:80|投票者:85|平均:6,731 字 除外
連載 238 話
全 1,805,381 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/05
17:59
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,426,420/4,253/5,179|お気に入り:11,765|感想:3,827|投票者:800|平均:7,586 字 除外
完結 118 話
全 595,954 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/05
11:31
[!]
あまねく世界のその果ての▼青く輝く小さな春の、小さな男の大きな話▼未来へ続くその道を、託し託され先へ行く▼これは、大人と子供の、青春の物語。▼先生既婚者概念と奥さん先立たれ概念と子持ち概念を一気に接種したかったので。▼気が向いたら更新。▼時系列は作品設定都合でぐちゃぐちゃとなってます。▼まあそう言う世界線ということで此処はひとつ……。▼※本編完結。随時番外編投稿予定。
☆10:11
☆9:57
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):139,533/1,451/3,053|お気に入り:887|感想:301|投票者:101|平均:5,050 字 除外
連載 20 話
全 40,103 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
01:00
[!]
このお話は原作五等分の花嫁を元にしたIf作品、【五等分の花嫁と一人の弟】の番外編です▼設定集や裏話も投稿しています!▼本編はこちら↓▼https://syosetu.org/novel/304035/▼pixiv版は本編+番外編で時系列順になっています!↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/10136320▼外伝↓▼https://syosetu.org/novel/342412/
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,129/181/98|お気に入り:30|感想:0|投票者:1|平均:2,005 字 除外



艦娘にまったく優しくない二次創作

推薦作品:余計者艦隊 Superfluous Girls Fleet(佐世保失陥編) 原作:原作:艦隊これくしょん


戦記において、敗戦直前の行き詰った救いのない状況を綴った末期戦ものはひとつのジャンルとして市民権を得ている。大岡昇平の「野火」はその最高峰であろうが、本作は艦これ二次創作における末期戦ものの極北とい...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった65ならなかった13)


SF・歴史好きなら読んで損は無いコラム

推薦作品:宇宙戦艦作品の技術考察(銀英伝中心) 原作:原作:銀河英雄伝説

銀英伝中心となっているが、実際はそれ以外のSF系作品(アニメ・海外小説)の設定と現実の歴史を題材にしたコラム集である。
各作品の設定を詳細に解説・考察しており、これからSF・歴史もののSSを書きたい人...
(全文表示)


推薦:瀬戸の住人 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧