小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

研究者 (140件)二次 オリ

連載 12 話
全 56,598 字
調整平均:8.17
 8.17
2024/05/13
03:56
[!]
神に『一方通行』の容姿と能力を貰ってHUNTER×HUNTERの世界に▼転生した主人公。▼何故か存在する顔に入れ墨が入った研究者(出オチ)や大能力者二人(転生)▼多少のイレギュラーもありながらHUNTER×HUNTERの世界を生きていく。
☆10:7
☆9:64
☆8:26
☆7:11
☆6:4
☆5:3
☆4:5
☆3:3
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,731/4,111/7,476|お気に入り:2,528|感想:75|投票者:131|平均:4,717 字 除外
連載 7 話
全 19,036 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
23:07
[!]
図書館真Endを迎えたアインさんが学園都市に来てL社再建するお話。▼1万年の業務で倫理観を取り戻してカルメンの意思を継ごうとしてるよ、やったね。▼もう一個とリンクしてません。見切り発車なので失踪しても悪しからず。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,113/290/76|お気に入り:38|感想:1|投票者:3|平均:2,719 字 除外
連載 13 話
全 261,086 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/10
09:11
[!]
 西園寺子爵家のご令嬢、西園寺沙羅。堅苦しい肩書きとは裏腹、研究バカ奇天烈唯我独尊令嬢の沙羅は、いつも元気に戦場で資源集め、戦いと研究の毎日を謳歌していた!▼ 今日も元気一杯に戦場に飛び立ったところ、あれ?なんか敵の戦車に狙われてる美少女が!?気まぐれで助けたところ、色々な事に巻き込まれて!?(ちなみに、巻き込んだのは本人の模様)▼ 二人の少女の物語が今、始まるッ!▼※戦争✕百合✕SFファンタジー✕研究✕陰謀劇etc...の詰め合わせセ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):271/-/76|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,084 字 除外
連載 4 話
全 12,955 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/05/07
19:59
[!]
女研究者さんが死ぬほど不憫な目に遭って転生者の事を恨むけど、転生者が居ないと生きていけないからバッチリ依存する話。
☆10:2
☆9:29
☆8:15
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,946/894/3,052|お気に入り:335|感想:7|投票者:52|平均:3,239 字 除外
連載 3 話
全 3,807 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/24
08:00
[!]
初投稿です▼孤児の少年が受けていたのは竜を人の身に宿す実験。ある時そんな実験場で大規模な事故が発生し、その研究者である1人の老人に拾われた。▼10年後、老人の最期を看取った少年は騎士学園に入学する。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84/-/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,269 字 除外
連載 2 話
全 7,992 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/07
22:58
[!]
遥か彼方、星の海の片隅にある星があった。▼複数の星間文明の共同体の一角を担うその星の王族のもとにある女性がいた。▼彼女は『地球』という星で生きていた前世の知識を持ち、それ故に星に、宇宙に憧れて『王立宇宙局』の研究者として活躍していた。▼そんな彼女の元に、外宇宙を探索する仲間の宇宙船からあるメッセージが届く。▼それは、数字や原子の番号、化学式、遺伝子情報や彼らが住まうと思われる星系の情報が込められた電波信号であった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):594/15/49|お気に入り:12|感想:0|投票者:0|平均:3,996 字 除外
連載 15 話
全 70,714 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/05
19:28
[!]
シャーロック・レイブンクローは名探偵である。ロウェナ・レイブンクローの血を遠く受け継ぎ、自身も研究者として力を示したその変人は、事件と謎解きを深く好んでいた。シャーロックは世界を股に掛け、自分好みの謎に挑む。▼「髪飾りは必要ない。……これは、ボクが解き明かす事件だ 」▼「Checkmate……謎はここに解き明かされた 」▼変人探偵が、魔法界のミステリーを解き明かす
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,122/6/27|お気に入り:46|感想:11|投票者:1|平均:4,714 字 除外
完結 50 話
全 164,069 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/28
19:00
[!]
C.E.51。コロニー・メンデルの研究者、アウラ・マハ・ハイバルは施設周辺にいた一人の少年と出会う。ギルと名乗る少年はアウラの招きに応じて、彼女の研究所へと足を踏み入れる。▼ギルはその研究所で、アウラのサポートをするクライン博士を交えた3人の奇妙な交流を始める。そして、彼と彼女たちの研究は、静かに世界を動かし始めるのであった。
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,769/14/112|お気に入り:64|感想:25|投票者:3|平均:3,281 字 除外
連載 15 話
全 33,526 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/03/27
07:06
[!]
不幸なトラ転により異世界に転生した主人公。▼心と身体が同性になったことを喜ぶのもつかの間、謎の研究者に被験者として捕まってしまう。そこで彼女が頼ることにしたのは同じ転生者が集まる掲示板だった。▼名前変えました。旧タイトル:TSして心と体が同性になった少女
☆10:7
☆9:51
☆8:11
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,686/90/498|お気に入り:2,022|感想:57|投票者:85|平均:2,235 字 除外
 試製兵装アキレス
原作:ペルソナ3 作:公公
連載 3 話
全 15,327 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/03/21
21:00
[!]
対シャドウ制圧用試製兵装アキレスは、半機半人の機械人間である。▼兵器として体を弄ばれ、試験として殺し合いを強制される中、彼は唯一の友人である研究者の男から、最期に望みを託された。▼彼の娘、上司の娘、同僚の娘、そして機械の妹達について。▼——頼み事が多すぎる。向こうでまた会ったら文句言ってやる。▼※P3P(主にハム子)とリロードのごっちゃ煮です▼
☆10:0
☆9:14
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,655/22/92|お気に入り:432|感想:5|投票者:20|平均:5,109 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


独特な視点で幻想郷を巡るアイレコーダー

推薦作品:物を見ては真を写す 原作:原作:東方Project

視る能力に長けた幻想郷生まれの女の子を主役とした幻想郷巡りのお話。
価値観が独特で深く幻想郷を愛している様が書かれており、東方キャラ達との原作のような会話や、
難しいようでよく考えると結構単純な話だっ...
(全文表示)


推薦:夕日色 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧