小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブルアカ (491件)二次 オリ

連載 17 話
全 106,499 字
調整平均:5.67
 5.67
2024/04/28
02:00
[!]
ブルーアーカイブの世界に転生したオリ主君がキヴォトスで銃を使わず戦うお話です。▼尚オリ主君はブルアカ未プレイです。▼文章書くの下手なんで、暖かい目で見ていただけるとありがたいです。▼ちなみに最近ブルアカ初めました。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):12,640/245/272|お気に入り:135|感想:5|投票者:6|平均:6,265 字 除外
連載 196 話
全 2,426,188 字
調整平均:9.47
 9.47
2024/04/28
00:08
[!]
 ブルアカの二次創作、五千兆作品くらいあると思ったら無かったので自給自足します。▼ すんごい強い先生が皆を救ってデロデロに甘やかして、好感度上げるだけ上げて、信頼されていた先生が愛する生徒の前で血塗れになって斃れる青春《ブルーアーカイブ》が見たいの、私は。
☆10:490
☆9:421
☆8:28
☆7:16
☆6:7
☆5:13
☆4:5
☆3:2
☆2:4
☆1:24
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,506,414/1,748/30,513|お気に入り:10,027|感想:3,556|投票者:1,021|平均:12,379 字 除外
連載 69 話
全 126,563 字
調整平均:6.14
 6.14
2024/04/27
23:01
[!]
いやぁ、私ねぇ・・・▼ブルアカガチャで正月ハルカ見た時絶対引いてやると思ったんですよ。▼見事にすり抜けしました。▼それからメンタル回復のために1ヶ月ぐらいブルアカから離れたんですよ。▼でもねぇ・・・▼アロナ、てめぇシッテムの箱ごとぶっ壊してやろうかあ″ぁ″!?▼紫封筒持ってこいやゴラァ!!▼っていう怒りの余り、ハーメルンサイトで素晴らしい物を見つけました。▼何かって?▼(ブルアカの)曇らせだよ☆▼そこで今回我らがイカレポンチ管理くんを突…
☆10:4
☆9:12
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):67,784/249/4,245|お気に入り:422|感想:34|投票者:35|平均:1,834 字 除外
連載 9 話
全 77,868 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/04/27
22:53
[!]
ブルアカの先生を見ていたら何でかエメトセルクならどうなるだろうとと考えてしまったので、思い立ったなら書いてみようと思い始めました!▼どちらかしかプレイしていない人が初めてくれるきっかけになればうれしい。▼小説を書くのは初めてですので至らない点も多いと思いますが、皆さまの感想お待ちしております!▼暁月と漆黒のネタバレを過剰に含みます。▼※アンチヘイトを付けておりますが、生徒には必ず見せ場を作ります
☆10:6
☆9:17
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,344/378/9,473|お気に入り:330|感想:22|投票者:27|平均:8,652 字 除外
短編 1 話
全 2,995 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
22:26
[!]
早瀬ユウカが寝癖のついた先生にドギマギします。あと間接キスとかします。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206/41/165|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:2,995 字 除外
連載 26 話
全 189,076 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/04/27
22:03
[!]
学園都市キヴォトス。ここは数多の学園が存在し、そこに所属する生徒や動物やロボを模した住民が暮らしている。▼この都市では銃撃戦が日常茶飯事であり、戦車やヘリを持ち出すなんてこともザラである。▼数年前、そのキヴォトスに密かに地球外生命体が飛来する。彼らは鋼の身体を持ち、乗り物に擬態することによって密かにキヴォトスにある何かを探し求めていた。▼しかし、連邦生徒会長が失踪したことにより混乱を極めるキヴォトスにおいて、これを好機とばかりに“彼ら”…
☆10:1
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,554/113/1,274|お気に入り:96|感想:29|投票者:8|平均:7,272 字 除外
連載 34 話
全 149,383 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/27
20:24
[!]
トリニティ総合学園には三つの権力が存在する。▼学園の行政を行う生徒会『ティーパーティー』▼学園内を取り締まる正義の執行者『正義実現委員会』▼数ある分派のどこにも属さない公正な天秤の守り手である『司法院』▼そして、その司法院長である朔月ミハネには幼い頃に大切な幼馴染がいた。▼現ティーパーティーの一員である聖園ミカ。▼アリウススクワッドのリーダーである錠前サオリ。▼「サオリ、どこにいようと必ず見つけ出して見せる」▼「ミハネちゃんが探してるあ…
☆10:9
☆9:35
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,267/297/1,597|お気に入り:780|感想:38|投票者:60|平均:4,394 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 28 話
全 110,426 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/04/27
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:12
☆9:70
☆8:12
☆7:5
☆6:6
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):76,174/561/25,039|お気に入り:1,340|感想:56|投票者:125|平均:3,944 字 除外
短編 1 話
全 4,816 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/27
19:38
[!]
自分用にブルアカの幻覚を置いておく場所です。▼ハルカに脳を焼かれたのでハルカが多くなると思います。▼また容姿等はいちいち説明入れませんし、ゲームストーリー本編の内容も含まれるため既プレイ推奨です。▼こちらは息抜きなので不定期更新です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):253/29/224|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:4,816 字 除外
連載 89 話
全 512,334 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/04/27
19:01
[!]
ブルアカの世界の、よりにもよってアリウスに転生しちゃった元男が、頑張るだけのお話。▼原作でもみんな救われてるけど、その知識を使えばもっと良くできるよねっ!▼…そんなうまくいくのかなぁ?▼※エデン条約編四章までのネタバレを含みます。▼※独自設定、独自解釈多めです。▼掲示板回▼https://syosetu.org/novel/323622/▼2024/4/14追記▼本編のキャラと一部オリキャラが名前かぶりを起こしてしまいましたが、このまま…
☆10:121
☆9:239
☆8:19
☆7:8
☆6:8
☆5:7
☆4:12
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):636,972/1,312/26,230|お気に入り:4,857|感想:1,013|投票者:435|平均:5,757 字 除外



人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧