小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

社会 原作:二次創作 (1018件)総合 オリ

連載 25 話
全 277,883 字
調整平均:7.31
 7.31
2024/05/20
23:34
[!]
世界総人口の約8割が何らかの特異体質、“個性”を持つ超人社会。▼世界では、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。▼そんな社会に生まれた少年、魂喰(こんじき)呼魄(こはく)は、世界中の人々が憧れる職業、『ヒーロー』になる事を夢見ていたが、中学校の入学式の日、志半ばで何者かに殺害され命を落とす。▼だが呼魄は、死後間もなく思いがけない形で復活を果たした。▼これは、不滅の魂を手に入れた少年が、ヒーローになるまでの物語である。▼・…
☆10:2
☆9:17
☆8:0
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,635/2,581/9,910|お気に入り:594|感想:63|投票者:35|平均:11,115 字 除外
連載 42 話
全 120,663 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/20
23:17
[!]
 シロコ*テラーの続きを書いてみたくなったので、勝手に書きました!▼ キヴォトスでの事件から半年後。▼ 行き場の無かったシロコ*テラーは路頭に迷ってしまいますが、偶然の出会いを重ね、サイクルショップに勤める事になります。▼ 初めての本格的な仕事。驚きと新鮮さの連続の毎日でしたが、日々を重ねるに連れて、段々と社会に馴染んでいく彼女。▼ ▼ ある日の事、彼女はロードバイクを通じて、青春の物語を謳歌します。▼ 互いに切磋琢磨し、時には喧嘩もし…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,675/576/1,143|お気に入り:68|感想:11|投票者:9|平均:2,873 字 除外
連載 39 話
全 290,254 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
23:00
[!]
かつて怪獣と呼ばれる超常的な力を持つ生物達がいた。怪獣と人類が争い、人類が勝って平和になってから長い年月が流れた。▼今の地球ではかつての怪獣や宇宙人達の魂を宿す少女『怪獣娘』が様々な分野で活躍したり、世界に災厄を齎す謎の存在『シャドウ』と戦い、人々を守りながら人間社会と共存していた。▼しかし、宇宙の果てで封印された超古代の闇の巨人が再び蘇る。シャドウをはるかに超えるこの敵に今、光を掴んだ1人の少年が怪獣娘とともに三千万年前の闇や再び現れ…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,077/124/103|お気に入り:68|感想:53|投票者:3|平均:7,442 字 除外
連載 50 話
全 200,000 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/20
13:00
[!]
 ただ遊〇王が大好きな社会人が霊使い・憑依装着デッキなど可愛い絵柄のデッキを好んで使い。カードショップで仲良くなった友達(年下ばかり)と大会に挑んでいる最中に負けて暴れ出した参加者から子供を庇って転スラの世界へと転生してしまった主人公。▼ 使っていたデッキのせいで男から女の子(魔女っ娘)変わっちゃうし。心にもう一人の自分的な不思議ちゃんはいるし。転スラのせかいにはカードゲームなんてモノも無い……▼ ※漫画版もしくはアニメの方に沿ってスト…
☆10:1
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,960/1,374/5,643|お気に入り:271|感想:10|投票者:12|平均:4,000 字 除外
連載 7 話
全 63,820 字
調整平均:8.54
 8.54
2024/05/20
11:14
[!]
▼『この社会はどこまで行っても実力至上主義だ』▼『だから僕は証明しようと思う』▼「弱くても勝てる、ってことを」▼※めだかボックスとよう実クロスオーバーです。Dクラスに配属された球磨川禊が綾小路と仲良くなっていきます。ヒロインは決めていませんが、私は一ノ瀬ちゃんと堀北さんが好きです。▼※球磨川禊をよう実の世界に適応させた結果、少しまろやかな味わいになりました。
☆10:1
☆9:21
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,584/1,586/73|お気に入り:429|感想:12|投票者:30|平均:9,117 字 除外
連載 32 話
全 210,673 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/05/20
09:23
[!]
中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会。▼“個性”を悪用する敵《ヴィラン》を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。▼ ▼この物語の主人公である緑谷 出久。彼は幼い頃からヒーローに憧れ、いずれは自分も個性を発揮させ、ヒーローになる事を夢見ていた。▼ ▼だが、出久の体には個性が宿らず、この超人社会で2割を下回る存在である&quo…
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,766/2,466/159|お気に入り:647|感想:50|投票者:21|平均:6,584 字 除外
連載 3 話
全 8,057 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
08:00
[!]
政府からも見捨てられていた街、畜生街▼しかし、そんな街でも必死に生きていく者たちがいる。▼そしてその社会でも治安を維持する者達がいるのだ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,874/1,874/-|お気に入り:52|感想:2|投票者:0|平均:2,686 字 除外
連載 8 話
全 35,811 字
調整平均:3.11
 3.11
2024/05/19
23:54
[!]
「いやもうこれは掲示板で愚痴るの不可避でしょ」▼ゲーム「ポケットモンスター」の、「ルビー・サファイア・エメラルド(+それらのリメイク)」の舞台となる【ホウエン地方】に異世界転生した主人公。▼彼は生涯ポケモンと共に生きることを早い段階で決意したが、▼最近いかんせん業務がキツくなってきた。▼そして、異世界転生特典の「掲示板」によって、別の異世界にいる「異世界転生・転移者」とコミュニケーションが取ることができる。▼……じゃあ掲示板使うしかない…
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,581/2,370/1,765|お気に入り:95|感想:1|投票者:11|平均:4,476 字 除外
連載 2 話
全 3,955 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
22:43
[!]
「~~~~~~~」▼銃社会のキヴォトスで、刀一本持つ彼女は全てを断ち切る
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):741/741/-|お気に入り:22|感想:1|投票者:2|平均:1,978 字 除外
連載 26 話
全 46,250 字
調整平均:7.17
 7.17
2024/05/19
14:16
[!]
かつて世界の常識に挑んだ男がいた。男は力をつけ、心を鍛え、知識を身に着けた。裏社会に『氾濫』の二つ名で知られるほどに茨の道を順調に進んでいた。だが、それでも一歩届かずに終わってしまった。▼しかし、諦めるわけにはいかなかった。まだ茨の道を歩く足が残っていたのだから...今度こそ常識をひっくり返す。正義に勝利なんてくれてやるものか。▼「きっかけなんて些細なことは覚えていない。だが、生まれた頃から無意識に正義を嫌っていた。『正義は必ず勝つ』な…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,918/609/142|お気に入り:79|感想:4|投票者:6|平均:1,779 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


7人目のスタンド使いは神ゲー

推薦作品:7人目のスタンド使い魔 ~キャラバンAct2!~ 原作:原作:ゼロの使い魔


クレイマン女史が2006年からずっと開発を続けているジョジョの二次創作、「7人目のスタンド使い」とゼロの使い魔とのクロスオーバー作品
三次創作でしかもクロスとか見えてる地雷かよと思ったらミステイク
...
(全文表示)


推薦:ルビーロザリオ 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧