小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

転生 原作:二次創作 (23754件)総合 オリ

連載 3 話
全 8,835 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
09:02
[!]
▼もしもカズマに頼れるお兄ちゃんかいたら?▼もしもそのお兄ちゃんが異世界でも一緒にいてくれたら?▼これはそんな物語…。▼※主人公はカズマの兄で若干カズマはブラコン気味です。▼ヒロインとかは未だ未定で…ハーレムにするかどうかとかも考えてません…流れに身を任せて書いていきます。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):485/485/-|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:2,945 字 除外
連載 70 話
全 693,963 字
調整平均:8.67
 8.67
2024/05/04
09:00
[!]
仮面ライダー×異世界転生▼「仮面ライダーになろう!」▼ごく平凡なライダーオタクな高校生『日比野玲人』は、ある日通り魔に刺され、その人生に幕を閉じた…筈だった。▼気が付くと彼は『デブリス』という怪物が跋扈する、絶望的な異世界へと転生してしまっていた!▼かつてその世界を救ったとされる伝説の勇者の力を手にした玲人は、自ら『仮面ライダーディライト』を名乗り、世界を救う旅に出る事になるのだが…。▼少年の“真似事”から始まった道は、“本物”へと到れ…
☆10:2
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,975/75/215|お気に入り:61|感想:49|投票者:11|平均:9,914 字 除外
連載 38 話
全 333,926 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/04
09:00
[!]
 Q.どうしてソシャゲの主人公はサポートしかしてないのにモテるの?▼ A.ハンドラー・ウォルター。▼ アーマードコア6のネタバレを含みます。▼ ストーリーを知らない方は買ってきてプレイしよう!▼ n番煎じかつ既出概念ですが、ウォルターの猟犬になった(脳を焼かれた)記念+どうしてもウォルターの心情を自分で書きたかったので書きました。みんなの解釈と違ったらごめんね。▼ 内容はみなさまリセマラでお馴染みプロローグですので、ブルーアーカイブ側の…
☆10:174
☆9:438
☆8:38
☆7:14
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):609,183/8,802/25,257|お気に入り:6,217|感想:1,057|投票者:681|平均:8,788 字 除外
連載 2 話
全 3,822 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
08:17
[!]
モンスターハンターの世界では伝承すら載っておらず、特定の条件でその存在を確認する事しか出来ず、その龍は龍の祖、祖龍と呼ばれる禁忌の存在だった、そんな龍が転スラの世界に転生し新しい人生を楽しむ物語である。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):387/387/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,911 字 除外
連載 8 話
全 23,860 字
調整平均:6.30
 6.30
2024/05/04
08:16
[!]
転生した元人間現AIがなんとか透き通った青春を守ろうとする話。▼なお、初期機体はナインボール・セラフとする。そして主人公のアーマードコア知識は6のみ。さあ、どうなるのか......▼作者のブルアカ知識は最終編までです。▼
☆10:3
☆9:1
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,483/5,135/4,348|お気に入り:221|感想:16|投票者:12|平均:2,983 字 除外
連載 68 話
全 281,560 字
調整平均:5.08
 5.08
2024/05/04
08:00
[!]
このすば世界にMinecraftのスティーブを叩き込むだけのお話▼できればアンチでもいいので感想がほしいです。
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,872/270/152|お気に入り:173|感想:21|投票者:14|平均:4,141 字 除外
連載 19 話
全 60,112 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/04
07:05
[!]
テイワットに転移した魔竜ネドラ(幼女)が蛍とワイワイしながら旅をする話。▼※ドラクエの知識が無くても楽しめるようにドラクエ専門の言葉には補足をいれています。▼※タイトル変更しました。(旧題:われは まりゅう ねどら なのじゃ!)
☆10:2
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,614/6,133/5,481|お気に入り:158|感想:7|投票者:9|平均:3,164 字 除外
連載 10 話
全 25,857 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/05/04
07:02
[!]
プレナパテス先生にやられちまったよ……衝動的に書いちまった……▼どうにかしてプレナパテス先生を生かしたかったから、大分変な解釈だと思うけど許して。……だって生きて欲しかったんだもん!▼やりたいこと自体は1話目でやってます▼原作既読おすすめ。まあ見ようと思えば見れるけど………
☆10:15
☆9:30
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,237/1,821/610|お気に入り:1,137|感想:47|投票者:65|平均:2,586 字 除外
連載 9 話
全 44,465 字
調整平均:6.38
 6.38
2024/05/04
07:01
[!]
遊戯王熱が高まってしまい作ってしまいました。▼一応wikiとマスターデュエルの挙動を参考にして書いていますがルールミスなどありましたらどしどし指摘してください。▼皆も遊戯王、やろう!
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,737/837/246|お気に入り:283|感想:41|投票者:8|平均:4,941 字 除外
連載 9 話
全 21,468 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/05/04
07:00
[!]
▼ヒロアカ世界でメンタルボロボロになった転生者がポケモン達の力を借りて頑張るお話▼主人公1話以前イメージ▼【挿絵表示】▼主人公1話以降イメージ▼【挿絵表示】▼
☆10:0
☆9:13
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,067/737/384|お気に入り:466|感想:15|投票者:28|平均:2,385 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった0ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧