小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

面接 (42件)二次 オリ

連載 47 話
全 244,711 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/06/02
12:01
[!]
稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
☆10:15
☆9:137
☆8:23
☆7:14
☆6:6
☆5:9
☆4:2
☆3:5
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):233,378/2,971/24,303|お気に入り:3,494|感想:167|投票者:212|平均:5,207 字 除外
連載 171 話
全 501,929 字
調整平均:9.17
 9.17
2024/04/28
22:22
[!]
いつの間にかウマ娘の世界に転生した貴方は、何故か身に付いていたチート能力を駆使してウマ娘のトレーナーとなり大金を得て好き勝手に生きることを思い付きます。▼そして、いざトレーナーの資格を獲得し、これから中央トレセン学園で面接が始まるというタイミングで貴方は気が付いてしまいます。▼「そもそもチートあるんだから、わざわざトレーナーになって働かなくてもよくね?」▼さぁ! 貴方はこれからウマ娘たちに蛇蝎の如く嫌われてトレセン学園から追放されるため…
☆10:858
☆9:1621
☆8:199
☆7:70
☆6:25
☆5:50
☆4:18
☆3:26
☆2:15
☆1:46
☆0:5
UA(通算/今週/先週):13,016,167/3,179/23,996|お気に入り:32,824|感想:16,098|投票者:2,933|平均:2,935 字 除外
短編 1 話
全 14,801 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
18:30
[!]
いま明かされる、国立エリート高校入試面接のすべて・・・
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):958/5/17|お気に入り:3|感想:2|投票者:2|平均:14,801 字 除外
連載 4 話
全 15,297 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/01/15
20:55
[!]
帰郷の旅路の中で、もしもオルステッドと遭遇しなかったらどうなっていたんだろう、というふとした思い付きを小説にしてみようと思い立ったのが始まりのシリーズです。▼以下長い前置きです。▼こうなったらいいな、というものではなく、こうなっていたらどういう風になるんだろう? という個人的な命題に対しての個人的な解答です。▼あくまで個人の思考実験的な小説であり、原典のここがこうだったら良かったのに、というものではございません。▼原作読了済みの方ならご…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,821/9/53|お気に入り:30|感想:1|投票者:2|平均:3,824 字 除外
短編 5 話
全 43,621 字
調整平均:8.52
 8.52
2024/01/14
06:00
[!]
ロドスの採用試験、二次面接、未だかつてないほどの好感触を得ていたトランスポーター『ローン』は、勢いに乗って自分の元居た会社を辞めてしまう。▼しかしながらその好感触はまさかの空振りだったようで……?▼衝動で書いた。▼反省はしていない。
☆10:3
☆9:16
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,882/14/80|お気に入り:597|感想:15|投票者:29|平均:8,724 字 除外
連載 48 話
全 155,690 字
調整平均:6.84
 6.84
2023/12/13
21:38
[!]
まだ売れていないB小町が所属する苺プロダクションに『魔法使い』を自称する線のような痣を持つ少年が面接にやって来る。しかし、彼は自称ではなく本当に魔法が使えた。そんな彼がB小町と絡んだり、アイのワンマンチームだったB小町をアイドルではなく……バラエティー路線で売れるようにしたり、アイと楽しく過ごしたりするお話。▼因みに原作キャラ救済のタグはマッシュルのキャラにも当てはまります。
☆10:2
☆9:10
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):98,140/55/317|お気に入り:714|感想:179|投票者:31|平均:3,244 字 除外
連載 12 話
全 26,357 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/14
21:44
[!]
とあるニートは大手の会社の面接の帰りの途中気がつくと真っ黒い空間に立っていて案内人を名乗る女性にチート能力を貰いハーレムを目指して異世界に転生?するが何と送り込まれた世界の人間は原人だった。▼これはとあるニートが知識チートを駆使してサバイバル生活をする話である▼「原人ってハーレムの対象にいれたいと思う?」▼番外編別にしました▼本編のネタバレ注意です▼知識チートハーレムしたいけど原人は普通対象外だろ 番外編 急募 兄の行方を探してます▼h…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,537/-/4|お気に入り:22|感想:0|投票者:3|平均:2,196 字 除外
連載 1 話
全 3,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/08
12:20
[!]
Vtuber事務所ホロライブの門を叩いた一人の少女。▼ホロライブの3次面接を受けに来た少女が目指した信念に谷郷が答える。▼のちに逸話をいくつも残す2週間だけのホロライバーがここに誕生する。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):911/-/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:3,229 字 除外
短編 1 話
全 4,005 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/05/07
12:04
[!]
ハルウララの面接を担当した人の話。▼ハルウララが何故、この学園に受かれたのか。その真理を読み解く。
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,778/1/21|お気に入り:16|感想:2|投票者:3|平均:4,005 字 除外
完結 45 話
全 405,563 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/02/23
20:43
[!]
勝手に姉にアイドルオーディションに応募された水上詩緒は初見でよく女の子と見間違えられてしまう男の子。▼オーディションは女性限定のはずだったが、書類審査を通ってしまい二次試験の面接に来たところ、男の子であることが判明し面接官も対応に困ってしまう。▼女性限定とは知らされていなかった詩緒はオーディションを辞退するが、帰宅したその夜にプロデューサーと名乗るものから連絡があり……。▼※本編にはBL要素とR-15要素はありません。(番外編にはありま…
☆10:21
☆9:164
☆8:26
☆7:11
☆6:6
☆5:8
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,919/29/172|お気に入り:2,580|感想:158|投票者:242|平均:9,013 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


超天才清楚系病弱美少女ハッカーの残した書置き

推薦作品:ヒマリの遺書 原作:原作:ブルーアーカイブ

明星ヒマリというキャラクターを知らなくても、超天才清楚系病弱美少女ハッカーという装飾過多な肩書きを見聞きしたことがある方もいるのではないだろうか。

この変哲な肩書きを自称していることから分かる通り、...
(全文表示)


推薦:ゴミ君 評価: (参考になった50ならなかった1)


同原作推薦一覧