小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

空想 原作:オリジナル (61件)

  • 連載 3 話
    全 17,016 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/28
    03:28
    [!]
    この世界は地球だけど誰もが知る地球とは少し違う。▼今から数十年前、この地球で…魔法の存在が確認された。▼大気は徐々に魔力で満たされ人間にも魔力が宿る。▼それを異能として扱う人が増えていった。▼魔法の存在が認知されると必然的に妖力や霊力と魔術や呪術とか魔力を祖とした力の源も発見されていくことになる。▼そして空想的な存在、絵本や童話、お伽噺の中でしかない存在も姿を現した。▼科学を現代技術として栄えていたこの世界を大きく変えた。▼それに呼応す…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):77/21/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,672 字 除外
    短編 1 話
    全 1,477 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/03
    14:46
    [!]
    私がコソコソと書いているクトゥルフ神話TRPGのシナリオを書いていこうかなと思いまして。▼シナリオの制作と同時平行で書いていくか、あるいはネタ帳として過去にお蔵にしたものを、供養がてらあげていければな。と考えております。▼誰かシナリオ描写人教えてください。。。。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):78/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,477 字 除外
    連載 31 話
    全 93,505 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/12
    17:27
    [!]
     突如として記憶を失い、見知らぬ地に来てしまったナオシ=サカイという男はフェルトという不思議な力を持つ剣の姿になれる力を持っている少女に出会い、ともに歩むことを決めた。▼ そしてフェルトの使い手となったナオシは手にした力で困っている人を助けるために何でも屋を営むことを決意する。▼ 何でも屋をやっていく中、元学友でストリートレーサーのロディ=ピットマンと、幼少期より天才と言われていた魔法使いのリリアン=マクファーレンの二人を仲間にし、初の…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,094/1/2|お気に入り:24|感想:2|投票者:2|平均:3,016 字 除外
    連載 8 話
    全 54,021 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/24
    02:30
    [!]
    かつて好きだったもの、人、こと。全てを諦めた男、鶴嶋空飛夢。▼彼のもとに突如あらわれたのは、鶴嶋という人間を壊した女。沙羅田真白だった。▼学生演劇×ラブコメ×ときどき鬱。▼追うこと、去ること。背負うこと、逃げること。▼生きていくという、決して当たり前ではないこと。▼そして、辛く悲しい過去を忘れること。▼なにもかもを諦めてしまった者が、その小さな手で掬い、紡ぐ世界とは。▼空想演劇宇宙、第七の物語。『演劇やめたので殺してください。』が、まも…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,099/12/9|お気に入り:20|感想:0|投票者:2|平均:6,753 字 除外
    連載 3 話
    全 4,801 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/15
    12:56
    [!]
    佐原トオルはガチャの魅力に取り憑かれたガチャ中毒者である。▼ガチャポンを回し、ソシャゲのガチャを回し、次に彼が回したのは空想のキャラクターやモンスターを召喚できる「キャラカード」が手に入る1回150万円の超高額ガチャだった。▼そして、引き当てた低レアリティのカード「見習い魔術師ユグノア」に一目惚れした彼は、自らの推しカードである彼女の魅力を世界に発信する事を決意する。▼資金を集めるためにダンジョンに潜り、体を張って戦って、ガチャを回す。…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,666/16/9|お気に入り:31|感想:1|投票者:1|平均:1,600 字 除外
    連載 23 話
    全 145,320 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/28
    16:46
    [!]
    宇宙からやってきた侵略者との人類存亡をかけた「星辰戦争」と呼ばれる大戦から約300年以上の年月が流れ、当時の人類を滅亡目前まで追い詰めた侵略者の存在が空想上のモノと言われ始めるほど時間過ぎ去った新暦172年。▼ 侵略者と戦う為に組織された「オメガ・レジスタンス」は「学園都市アルファ」と呼ばれる、戦う組織からその人間を育成する組織に姿を変えた。▼ 侵略者に抗う為の戦士を育成するこの学園で、地方からやってきた少女「朱羽 響」と、記憶喪失の青…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):954/-/-|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:6,318 字 除外
    連載 3 話
    全 10,269 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/10
    10:59
    [!]
    学者として新たな知見を求めながらも、自らの手で何も見つけ出すことなくその生涯を終えた男がいた。▼転生した男は、魔法と空想の異世界を可愛い妹の為に前世の学問で解き明かす!▼超絶理論派異世界ファンタジー、ここに開幕!▼なろうにも投稿しています。内容は変わりませんが、特殊タグがないので人によってはちょっと見やすいかもです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):337/7/3|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:3,423 字 除外
    連載 1 話
    全 4,424 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/28
    19:31
    [!]
    ▼ テレパシー能力。▼ それは「怪獣」と呼ばれる、異形の化け物との戦争を二十年間続けた彼(・)ら(・)にとって、もはや驚くことではない、ありふれたものだ。▼ 彼らの立つ戦場において、この能力は敵も味方も当たり前のように持っている。▼ 一般的にテレパシー能力と言えば、言葉や表情、身振りといった手段を使うことなく他人と意思を通わせるというもの。▼ 要は思考を一方的に読んだり伝えたりする、超能力の一種である。▼ し…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):126/1/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:4,424 字 除外
    連載 2 話
    全 10,941 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/17
    00:00
    [!]
    迷宮、それはある日突然地球上に現れた未知の世界。▼そこにはモンスターと呼ばれる生物や、珍しい鉱物や空想上でしか存在しないような資源、摩訶不思議な道具が出現する。▼人々は一獲千金を夢見て足を踏み入れた。▼迷宮に潜る探索者になればハーレム、金持ち、俺tueeが出来ると友人から聞いた只野仁成は探索者になることを決める。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):417/6/5|お気に入り:20|感想:3|投票者:0|平均:5,471 字 除外
    完結 6 話
    全 18,154 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/07/14
    20:20
    [!]
    主人公と義理の妹がデートして、ショッピングして、おしゃれしたり食事したりちょっとトラブルに巻き込まれても、なんだかんだでいちゃついている日常のとある話。読むジャンクフード。心のファストフード。妹が現実にいる方はこう思うでしょう。「こんな妹は空想の産物だ」と。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):340/1/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,026 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった5ならなかった4)


    この作品のためにハーメルンに登録した

    推薦作品:ラインの娘 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    「ラインの娘」は、流行りに流されない上質なファンタジー短編集です。今時このような正統派ファンタジー作家というのは珍しいのではないでしょうか。

    どの話も歴史小説を思わせるような重みがあり、読み終えた時...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった13ならなかった2)


    同原作推薦一覧