小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

超常現象 原作:オリジナル (13件)

  • 連載 19 話
    全 94,766 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/12
    19:07
    [!]
    建設隊――陸上自衛隊にて編制運用される、鉄道運用部隊。▼そしてその世界の陸上自衛隊 建設隊は、旧式ながらも装甲列車を保有運用していた。▼そんな建設隊は、何の因果か巡り合わせか――異世界の地を新たな任務作戦先とすることになる――▼陸上自衛隊が装甲列車で異世界を旅する作戦記録――開始。▼注意)「どんと来い超常現象」な方針で、自衛隊側も超技術の恩恵を受けてたり、めっちゃ強い隊員の人とか出てきます。まじめな現代軍隊inファンタジーを期待すると盛…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,905/23/172|お気に入り:21|感想:0|投票者:1|平均:4,988 字 除外
    連載 5 話
    全 15,731 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/11
    22:09
    [!]
    ▼書こうと頑張りましたが裏目にしか出ないんだが?▼逆に考えるんだ、書かなくってもいいさ、と。▼でも一応書いた。▼「少女の謎を暴く男というのは、どこか、猫めいている。▼こういう男に似合うのは、コーヒーやコーラではなく、紅茶や牛乳であろう。▼僕は、虹口という少年をみていると、そう思うのです。▼そうしてこの話は、虹口──彼という男子の、野良猫よろしくな高校学園生活記だといえると、そう思います。」▼こんな感じ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):85/2/10|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,146 字 除外
    連載 3 話
    全 11,861 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/16
    23:21
    [!]
    太古の昔、神は天と地を創造した。▼天空を統べる神、天神▼大地を統べる神、地母神▼天神は雨、雷を用いて天に変化をもたらした。地母神は土や金属を敷き大地を盤石な物とした。▼そして、それらがぶつかり合う事により、風が吹き、木が芽吹き、火が起こった。▼人間が繁栄するようになると、人々はこれらの恵みを活用するようになった。▼しかし、力に溺れ自分達の力は絶大だと過信するようになると、神の能力すら奪い、意のままに扱おうと考えるようになり、聖域すら冒そ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):82/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,954 字 除外
    完結 36 話
    全 116,619 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/02/18
    22:49
    [!]
    26世紀。人類が新たな生活圏を求めて移住した星、第二地球。その星の子供たちは街に発生する超常現象『トラップ』に苦しめられていた。針山、吹雪、落とし穴……。通学路に出現する罠の数々を打ち砕くのは、同じくこの星の子供たちが身につけた『コード』と呼ばれる超能力だけだった。▼第二地球の女子中学生・早見心は、難アリな『コード』の持ち主だった。どんな『トラップ』も解除できるが、発動条件がとても厄介なのだ。——
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):972/-/-|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:3,239 字 除外
    連載 1 話
    全 4,746 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/09/12
    20:00
    [!]
    少女は、行く当てのない自分を拾ってくれた男に恩がある。▼彼は超常現象による事件を解決するエージェントであった。▼最強クールTS娘は彼に代わって任務を遂行する。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,706/-/2|お気に入り:28|感想:0|投票者:3|平均:4,746 字 除外
    完結 41 話
    全 143,722 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/10
    19:00
    [!]
    私立浅峰高校に入学した主人公・鹿野紅葉ら含む新入生には入学と同時に最新のサポート人工知能(AI)が搭載されているアンプルウォッチと呼ばれる腕時計が配布される。▼それから一年後、高校2年生になった紅葉は偶然にも自身のアンプルウォッチにのみ管理者権限が付与されていたことに気が付く。▼そして、彼女の"普通"の高校生活は終わりを告げる。▼アンプルウォッチ────、それは"体験"を操作する思い出の特効薬であ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):627/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:3,505 字 除外
    連載 2 話
    全 3,287 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/24
    16:39
    [!]
    科学の発展とともに薄れた神秘も、すべてが失われたわけじゃない。▼人の恨みつらみはいつの時代も濃いくちで、呪いはとめどなく溢れ出る。▼いつしか日常に溶け込んだ超常現象、呪術。▼私はそれを扱う呪術師ってワケ。・・・らしい。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):95/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,644 字 除外
    連載 12 話
    全 48,794 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/10/25
    23:00
    [!]
     西暦2078年。人類の技術が少しだけ進歩した時代のイギリスで【赤ん坊の描いた犬が実体化した】騒動が起こった。▼ 解明しようと名乗り出た研究者が続出したが匙を投げ出すのに時間はかからなかった……しかし、一人の研究者が超常現象の共通点を見つける事に成功する。▼ やがて超常が発現及び力量に対する法則を見つけ、自由に発現できる術を身につけた人々はその超常に魅せられ、長い時を経て騒動も落ち着き、学校を創られるまで沈静化していった。▼ 人々は超常…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,440/-/-|お気に入り:10|感想:11|投票者:0|平均:4,066 字 除外
    完結 71 話
    全 196,105 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/12/25
    23:50
    [!]
    東京都千代田区神保町。国内有数の書店街にある日フィクションの住人が現れるようになった!▼そんな中、都内の高校に通う女子高生、多摩川結季奈は趣味の神保町巡りの最中に超常現象に巻き込まれてしまう。姿を変えていく神保町で幕末の人斬りに襲われた結季奈を救ったのは西部劇のシェリフで──!?▼神保町でフィクションの住人達が巻き起こす一大事件、その果てに彼らと結季奈がたどり着く場所とは。▼コミックマーケット96頒布作品▼サークル「笛吹文庫」デビュー作…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):967/1/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,762 字 除外
    連載 4 話
    全 49,208 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/08/01
    03:14
    [!]
    京都は紫野にある仏教系大学知恩大学。そこには、何物も恐れずこの世のあらゆる超常現象に立ち向かう四人の男女がいた!▼「そういう話でしたっけ、これ?」▼「会長が言うんなら、そうなんじゃね?」▼「僕がひどい目に合う話です」▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):199/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:12,302 字 除外



    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


    同原作推薦一覧