小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

たわけ (108件)二次 オリ

連載 3 話
全 7,665 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
21:00
[!]
「未来はこの瞬間、今になったわけだ」▼キヴォトスに舞い戻った救世主が、トリニティに牙を剥く……▼※毎週木曜、午後9時に更新します
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):603/1/262|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,555 字 除外
連載 1 話
全 1,028 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
18:01
[!]
ぼくには年下の姉がいる。▼生まれながらに姉だったわけではない。神がそう定めたのでもない。▼当然の理を歪めたのはぼくらだ。▼だからこそ、ぼくらはその代償を支払った。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30/2/28|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,028 字 除外
連載 4 話
全 33,268 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
11:52
[!]
ヤンデレ小説を書いていきます。やめて!石投げないで…!失踪したわけじゃなかったの!ただちょっと色々立てこんだりしただけなの!ユルシテ…!▼百合やBL、ファンタジーからSFにサイバーパンク、もちろん普通のヤツもTSも色んなヤンデレ書いてリハビリしていきます。よければ、私の他作品も見て行ってください…。▼タグは作品投稿のジャンルでどんどん増やします。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,491/10/628|お気に入り:12|感想:2|投票者:2|平均:8,317 字 除外
連載 2 話
全 5,184 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
00:01
[!]
ギャップを感じつつも女の子と飯を食べてたら、何か色々大変なことになったわけ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,331/4/55|お気に入り:23|感想:1|投票者:0|平均:2,592 字 除外
連載 2 話
全 4,605 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/04
03:12
[!]
運命石の扉、シュタインズ・ゲート世界線にたどり着いてから2年の時が過ぎた。▼不確定の未来を歩みながらも、岡部は人生で最も長かった3週間のことを思い出すことも少なくなっていた。▼そんな平和そのものといっていい世界線に、訪れるはずのない彼女、阿万音鈴羽は現れた。タイムマシンで来たわけではないと語る鈴羽は、まるで岡部が消えたときと▼似たような現象が起きてしまったがために、過去に流れ着いてしまったという。▼岡部は鈴羽を絶対に未来に返す約束を交わ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):856/1/14|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,303 字 除外
連載 1 話
全 2,292 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/09
04:05
[!]
▼ 真実と理想の英雄がいるイッシュ地方▼ かつてプラズマ団と呼ばれた者たちの起こした事件から数年▼ 人々は過去を乗り越え、変化を迎え、新たな時代へ進んでいた▼ しかし、人もポケモンも良い変化だけ起こったわけではない▼ 歪んだ真実を大義名分にして、人を貶めるトゥルー団▼ 己だけに都合のいい理想を掲げ、攻撃するイデア団▼ その裏で動く灰氷竜の、新たなる姿▼ 黒と白が混じる混沌のイッシュ地方でアナタの冒険が幕を上げる▼ ポケットモンスター ブ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131/-/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,292 字 除外
連載 17 話
全 89,980 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/13
20:03
[!]
2023年3月、愛知県名古屋市港区海上自衛隊名古屋基地。▼ここでは多くの"船"が働いている ▼これが初投稿になります。艦これはゲームをやったわけではないのでキャラの崩壊等があると思われます。また文章が変だったりするところあると思いますのでどんどん指摘してもらって構いません。▼主要人物、用語紹介▼松島透▼一等海佐。深海棲艦との戦いで活躍したため若くして佐官になった。元々は呉基地で働いていたが名古屋基地ができたため異動と…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,913/3/17|お気に入り:20|感想:0|投票者:1|平均:5,293 字 除外
完結 71 話
全 167,682 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
21:30
[!]
一年前の夜、一人の探偵が孤島で死んだ。▼師父の骸をかき抱いて、青年は泣き――そして、悪魔を呪い、復讐を決意した。▼始まりの夜は、同じだったはずだ。▼でもそこから違った道を僕らは辿った。▼仮面ライダー。人工精霊。レンズ。地方都市燦都。▼それは彼らとよく似た物語。彼らの知らないお話。▼起こり得たもしものハナシであり▼起こらなかった御伽話でもある。▼仮面ライダーシャルロック▼だからこそ、このライダーが彼らをモデルにしたことは、僕らにとっては偶…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,675/4/13|お気に入り:30|感想:55|投票者:3|平均:2,362 字 除外
連載 1 話
全 2,778 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/02/12
13:26
[!]
「ついに俺も異世界転生してチートでハーレムなモテモテ主人公になってしまったわけか-!?」▼魔道士の少年 春日アラタは気がつくと異世界にいた。▼異世界で春日聖との再開と2人の少女-新堂衣宇と箱崎紅末との出会い、自分とは真逆の少年 四谷友助との邂逅、新たな仲間 時舘由香との甘酸っぱい関係を経ながら魔王候補の少年が異世界を支配していく。▼13の罪(クエスト)を支配(クリア)せよ!
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145/2/2|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,778 字 除外
連載 1 話
全 1,882 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/02
02:40
[!]
▼「「行ってみよう」」▼ 同じ大学ってわけじゃない。同じことをしてたわけでも、同じことをことをしているわけでもない。同じことが好きなわけでも、同じ苦しみがあるわけでもない。▼ でも、一つだけ同じことがある。▼「「2人でなら楽しいよ。きっと。」」▼ それは、旅先。▼ これはいつか忘れられる2人の旅路。その記録。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,882 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧