小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コンテスト (52件)二次 オリ

 中立から内側へ 健全版
原作:リビルドワールド 作:シオリスキー
完結 138 話
全 447,568 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/07
00:00
[!]
 本作品は『カクヨム』で実施された「電撃《新文芸》スタートアップコンテスト」で《大賞》を受賞し、『株式会社KADOKAWA』様のレーベルである『電撃の新文芸』から発刊されている『リビルドワールド』の『アキラ×シオリ』の約四十万文字くらいの長編二次創作です。▼ 『リビルドワールドV 大規模抗争』終了時点からの平行世界というかIF物みたいに思ってくだされば有難く――▼ 書籍版を元に作成していますので、Web版を基準に考えると違和感が更に強く…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,308/81/184|お気に入り:46|感想:0|投票者:2|平均:3,243 字 除外
短編 1 話
全 7,146 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/26
23:27
[!]
pixivのコンテスト参加作品です。▼https://www.pixiv.net/novel/contest/sanacon2024▼あらすじ▼主婦である久美子は、一ページ日記を書くのが日課である。▼ある朝、前日の日記を読み返すと……一行だけ筆跡が少し違う、という事実に気がつく。▼悩むのものの答えは出ず、家事を始める久美子。▼ところが、奇妙なのは日記だけでなく彼女の言動もであった。▼突然今していることを止め、別の事に夢中になる。▼口調も…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:7,146 字 除外
連載 9 話
全 32,898 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/06
17:00
[!]
お気に入りの歌をあなたへ。▼一年に一度の祭り、そこで行われる歌のコンテストに向けて練習する女優志望で町の商店の看板娘のエリー。そんな彼女の歌の練習に付き合う幼馴染で大工見習いの僕。▼僕らが暮らす都会から遠く離れた事件も特に起こらない小さな町に届いたのはある有名な監督がロケ地を探しているという新聞記事だった。そんな記事を見て、興奮しながらファンレターを出したエリーのもとに現れたのは……。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):135/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,655 字 除外
短編 4 話
全 12,965 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/11
10:58
[!]
 いつのまにかポケモン世界に生まれ変わってしまった男は、調子に乗って野生のコラッタにボコボコにされてしまった。全治1ヶ月の重症とポケモンに対する恐怖から引きこもりになってしまった男、もとい少年は、とあるポケモンとの出会いによって8年越し18歳にして生まれ故郷から旅立つ。▼ 旅の目的は可愛いポケモンたちを愛でること。バッジ? コンテスト? 学校? そんなのどうでもいいからポケモンを愛でるんだよ。▼ あ、でも一番可愛いのはうちのポチね。ポチ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,914/9/10|お気に入り:24|感想:0|投票者:2|平均:3,241 字 除外
短編 1 話
全 2,751 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/07/20
15:48
[!]
水無飛沫さんの短編コンテスト、しぶころに出そうと思って書いてたやつです。
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):349/-/1|お気に入り:9|感想:0|投票者:2|平均:2,751 字 除外
連載 72 話
全 151,622 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/06/24
22:39
[!]
※ごちうさのエイプリルフールネタ、CLOCKWORK RABBIT(クロラビ)の世界を舞台にしています▼この春から高校に通うべく都会にやって来たチノ。▼チノが住み込むことになったパン屋「ホット・ベーカリー」の看板娘ココアは浮遊自律型コンピューター「ティッピー」に詳しい天才エンジニアだった。▼ココアの誘いでチノはティッピーコンテストに参加することになる。▼一方でココアの友人リゼは違法ティッピー事件の捜査を始めるが、捜査線上に容疑者として浮…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,669/10/11|お気に入り:25|感想:0|投票者:0|平均:2,106 字 除外
短編 1 話
全 6,576 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/19
02:24
[!]
 ▼ハメで文書いてると稀に誤爆するし▼ダラダラバラ上げるのもアレだから▼始めからまとめといた。▼たぶん一話完結で~1万字までの▼内容は基本暇な人向けである。▼カナ速、エレ速にたまにあったような▼ちょっともっさりした短編集な感じ。▼とりあえず、さなコン2で投下。▼「第2回日本SF作家クラブの小さな小説コンテスト」▼ 2022年4月28日(木)〜2022年6月5日(日) 23:59▼[公式リンク先]▼https://www.pixiv.ne…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):109/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:6,576 字 除外
連載 5 話
全 14,093 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/05/11
15:40
[!]
VRゲームのダンジョンクリエイトのコンテストで優勝した咲也は、異世界転生させられてしまう。▼転生先では、咲也のデザインしたダンジョンが稼働していた。▼大量虐殺者になってしまったと落ち込む咲也。▼クラスメイトの武光はいう。僕はVRゲームを作りたいんだ。▼ダンジョンを越えるゲームを作りたい。▼それが、咲也の光となる。
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):741/2/1|お気に入り:8|感想:1|投票者:2|平均:2,819 字 除外
連載 11 話
全 77,049 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/23
08:04
[!]
どこかのグリフィン支部のお話。▼グリフィン基地の副官であり、指揮官との誓約を交わした戦術人形ネゲヴは、他人から見れば本当にどうでもいい悩みを抱えていた。▼そんなネゲヴの相談に乗ったのは、策士スプリングフィールド。▼彼女の提案にのせられたネゲヴは、大型クルーザーを貸し切っての洋上パーティーで催されるミスグリフィンコンテストに参加することに。▼ところがこの大型クルーザー、激安プランとして売り出されていた事には大きな理由があって・・・▼洋上で…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,068/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:7,004 字 除外
連載 1 話
全 6,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/04/11
00:00
[!]
彼女は最後の努力の機会を逃したと思っていた━━━━━━━けど本当は違った。▼鳴流川(なるかわ)高校吹奏楽部に所属していた玉江 葉子は惰性で部活を続けていた。これといって活動に反対せず、参加出来る時は参加をし、かと言って深入りは一切しないごく一般的な生徒であった彼女。▼しかし顧問の突然の『実力主義宣言』によって彼女の志は築かれることになった。▼そして友人や家族からの暖かい協力、絶え間ない毎日の努力によって彼女が手に入れたのは━━━━━━努…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:6,228 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧