小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ルスト (610件)二次 オリ

連載 25 話
全 29,695 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
21:10
[!]
本屋でアニメの本を読んでいたゆきりん▼ ▼そこへ森の底から来た魔女に出会い▼「アニメの世界に行ってみないか?」っと誘われる▼気になったゆきりんは魔女から貰った▼「魔法の本」っと言うものを手にし……。▼このお話はアニメの世界に転生したゆきりんの▼完全なるオリジナルストーリーです。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,376/138/312|お気に入り:5|感想:0|投票者:0|平均:1,188 字 除外
連載 39 話
全 84,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
20:13
[!]
この物語は解釈と倹約を経て紡がれた 遙か未来▼ハイラル全土に根付く世界樹と呼ばれる巨木に 数多の種族は暮らしていた▼長い歴史に栄華を築いてきた第一層に君臨するハイラル王国▼その一つ下層のイナ村と呼ばれる田舎町で ダラダラと農業に励んでいたのは少年リンク▼幼い頃から一緒に暮らしているカユに尻を叩かれながらも▼豊作のご馳走に感謝しながらその村の人々は日々を過ごしていた ▼村の仕来りによって14歳を迎えるリンクとカユ そしてリト族の二羽は▼成…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,320/76/279|お気に入り:18|感想:6|投票者:0|平均:2,179 字 除外
短編 1 話
全 2,655 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
10:55
[!]
若くして防衛軍に所属しながらG3-Xとして戦い続けていた少年こと氷川清司は、ある事件を切っ掛けに父を失い心に深い傷を負い戦線から退く事となった。▼父の友人の元で世話になりつつ精神面の治療を受けながら過ごしていた清司だったが、ある出来事を切っ掛けに彼は再びG3-Xを纏う事になるのだった。▼「俺は人殺しも同然だ・・・・・・そんな俺でも誰かの命を守る事が出来るのなら、俺は最後まで戦い続ける!」▼どれだけ傷つこうと、その身が砕け散るまで戦い続け…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):228/228/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,655 字 除外
短編 1 話
全 1,452 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
01:16
[!]
本作品はセラフ部隊やキャンサーが存在しない世界線の話である為、原作とは全く異なる内容なので要注意となります。▼あらすじ▼何処にでも居る平凡な高校生である桜樹魁翔は、幼馴染にして恋人である朝倉可憐と何気無い日常を送っていたが、ある事を切っ掛けに魁翔は絶体絶命のピンチに追いやられる事となった挙句、個性豊かな少女たちに振り回されながら長くも短い青春の日々を過ごす事になる。▼「清く正しい交際が・・・・・・どうしてこんな事になっちまったんだよ!?…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):207/207/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:2|平均:1,452 字 除外
連載 2 話
全 8,982 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
14:46
[!]
▼ 遊戯王VRAINSの世界にて。▼ Playmakerこと藤木遊作の活躍おかげで、リンクヴレインズには平和が戻り、あれから5年が経過した。▼ リンクヴレインズは発展を続け、今では需要ごとにサーバーが分かれており。ユーザーは自分の求める場所を選択して活動出来るようになった。▼ そんなある日。一人の正体不明の『閃刀姫』使いのアカウントが、『アイドルサーバー』と言う文字とおりネットのアイドルを目指す少女アカウントだけがデュエル出来るサーバー…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,920/487/1,433|お気に入り:26|感想:0|投票者:1|平均:4,491 字 除外
短編 2 話
全 2,732 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
10:38
[!]
▼「俺はただ・・・普通に生きられれば、それで良かったんだよ」▼超人高校生の友人だったと言う理由だけで世界中から身柄を狙われた平凡な高校生が、奇妙な現象によって日本から異世界であるフレアガルドへと人知れず飛ばされた。▼心と身体に深い傷を負った少年はフレアガルドで多くの人々と出会い、やがて恐怖によって支配された世界を変えるべく革命を起こす偉大な指導者となる。▼「俺は超人じゃないけど、それでもやれる事は最後の瞬間までやり尽くす。それが俺のルー…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):490/78/412|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,366 字 除外
連載 4 話
全 7,084 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/23
22:55
[!]
悪意を駆逐する為に戦う仮面ライダーゼインと、世界を守る為に戦うリリィが邂逅を果たす時、世界の命運を掛けた戦いが始まる。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,769/167/922|お気に入り:19|感想:0|投票者:0|平均:1,771 字 除外
短編 1 話
全 2,449 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/22
08:33
[!]
ある事を切っ掛けに不運にもオルフェノク殲滅部隊の一員となった少年「紫乃宮蓮斗」は愉快な先輩と頼りになる隊長と共にオルフェノクと戦う物語・・・・・・大体そんな感じ。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):348/16/332|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,449 字 除外
短編 1 話
全 1,886 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
11:02
[!]
世界を掌握しようと目論む秘密結社から人類の自由と平和を守る為に戦う1人の仮面ライダーが、秘密結社から救った1人の少女と共に様々な事件を駆け抜けて行く。▼託された最後の希望を胸に戦う少年と、秘密結社への復讐を果たす為に戦う少女、そんな2人が最後に掴む未来とは・・・▼クロスオーバー作品一覧表(更新有り)▼仮面ライダー▼死に逝く君、館に芽吹く憎悪
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281/15/266|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,886 字 除外
短編 1 話
全 2,382 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/15
19:41
[!]
気が付くと幼馴染と共に本能寺の変へタイムスリップしていた少年こと悠真は元の時代へと戻る為に復活を遂げようとしつつある魔王を封印する旅へと向かう。▼だが、その道中で数多くの魑魅魍魎に襲われる悠真は幼馴染の少女こと玉織紬と個性豊かな忍者ガールずと共に頑張るが…▼「ここでなら人目を気にせず悠真と居られるね♪」▼「何か距離感、近過ぎませんかね!?」▼人の目を気にする必要がないと知った幼馴染から猛烈なアタックを受ける事となった悠真は、果たして無事…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):243/4/41|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:2,382 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧