小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

想像 (503件)二次 オリ

連載 1 話
全 1,600 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
18:35
[!]
▼今あなた達の前にいるのは、偉大な偉大な大先輩だよ。▼後輩を助けるのは先輩の務めだし、あなた達も私には多少なりとも敬意を持ってくれれば、それだけでお互い良い関係を築けると思うの。▼だから...▼だから!▼頭を撫でるな!ちゃん付けするな!一緒に歩く時露骨に歩幅を合わせるなぁ!▼「じゃあ抱っこ〜♪」って...そういう訳でもなーい!!▼我先輩!我先輩ぞ!?▼なんでこんな辱めを...▼30Gよりも前の世代のセラフ使いが残ってたらのIF小説です。…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67/67/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:1,600 字 除外
連載 2 話
全 8,046 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/24
01:59
[!]
秘密警察サイドのお話です。▼現在のユーリをユーリたらしめた元凶のオリキャラちゃんが主人公です。▼原作において秘密警察についての情報が少ないため基本オリジナル設定やオリジナル展開がマシマシの作品となっています。▼また、オリ主の行動によるちょっとしたキャラ改変や事実改変があります。▼想像で補完している、また、付け焼き刃のためキャラクター崩壊が見られる可能性があります。▼上記の内容が苦手な方はブラウザバック推奨です。▼作者は軍の階級に疎いので…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277/277/-|お気に入り:6|感想:0|投票者:0|平均:4,023 字 除外
連載 1 話
全 4,366 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/21
01:06
[!]
諸君、私は英雄が好きだ。▼諸君、私は英雄が好きだ。▼諸君、私は英雄が大好きだ。▼怪物退治が好きだ。▼戦争勝利が好きだ。▼神の反逆が好きだ。▼恋愛模様が好きだ。▼試練を超える姿が好きだ。▼人を救うさまが好きだ。▼破滅する姿も愛してる。▼平原で 街道で▼塹壕で 草原で▼凍土で 砂漠で▼海上で 空中で▼泥中で 湿原で▼この地上で行われるありとあらゆる英雄的行動が大好きだ。▼無辜の民の嘆きを聞き、悍ましい怪物を光り輝く剣で切り裂くのが好きだ。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):557/557/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:0|平均:4,366 字 除外
短編 1 話
全 10,548 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
08:04
[!]
荒廃した世界で出会ったAiとのお話、セカイ系です。▼キャラの描写が薄いと思うのであなたが想像した姿が正解です。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94/11/83|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,548 字 除外
完結 4 話
全 41,581 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
16:59
[!]
深海棲艦との戦争が終結した戦後日本。戦いに勝利したものの国土は荒れ果て、軍隊は壊滅。生き残った艦娘たちも傷つき、疲れ果てていた。▼ そんな戦う力を失った日本が”負”にへと変わる。突如として現れた想像もできない巨大な絶望、”ゴジラ”に日本と艦娘たちは生きて抗う。未来を生きるために…。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,295/92/306|お気に入り:11|感想:2|投票者:0|平均:10,395 字 除外
連載 6 話
全 98,164 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
14:44
[!]
 西暦2325年、コロニー建造や月面基地の開発等、人類は宇宙進出を果たす程の輝かしい技術を手に入れたが、突如としてデーモンビーストと呼ばれる謎の怪獣が現れ、人類に牙を向いた。▼ 人類はその正体不明の怪獣に立ち向かったが、その怪獣は人類の想像を遥かに越える力であらゆる兵器を蹴散らし、人類を一掃した。▼ やがて、その惨劇は「悪魔の審判」と呼ばれ、人類はその8割をデーモンビーストによって死滅され、数世紀に渡ってその支配を受けた。▼ それから8…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,469/21/110|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:16,361 字 除外
 鎮守府新型艤装開発報告書
原作:艦隊これくしょん 作:深夜テンションって怖い
短編 2 話
全 2,709 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/11
18:03
[!]
明石と夕張が新しい艤装を開発して、試験をして、その結果を報告するだけです。▼細かい試験描写はなく、どのような試験をしていたか想像するのは皆さん次第です。▼今日は、どのような艤装を開発するのでしょうか。▼※オリジナル設定注意!▼ 作者は艦これを雰囲気で書いています!にわか注意!
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):320/8/51|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,355 字 除外
連載 5 話
全 10,025 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
15:00
[!]
思いついた話を原作捏造して書いていく▼あくまで小話なのでストーリーとしては余り続けない▼至高の御方:下僕=2:1 くらいの感覚
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,566/66/165|お気に入り:8|感想:0|投票者:1|平均:2,005 字 除外
連載 8 話
全 24,300 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
18:00
[!]
毎度少女と見間違えられる少年、永 魁夢(ナガラエ カイム)の目覚めた場所は病室だった。生前の記憶は欠片程度にしか覚えていない。そこを管理しているナース服を着た天使、ヨスガが言うにはここはあの世らしい。若く死にすぎたため別の世界で生を与えるようだ。転送を選んだ魁夢、転送先で目にしたものは想像を遥かに超える過酷さであった。夢か現か、そう信じたい彼女……失礼、彼はこの不毛な地で生き延びることが出来るのだろうか。そして生前の記憶を取り戻すことが…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):675/3/8|お気に入り:3|感想:7|投票者:2|平均:3,038 字 除外
 繋索のフリーレン
原作:葬送のフリーレン 作:こすとこ
連載 1 話
全 2,084 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/06
15:08
[!]
勇者が死んで、シュタルク、フェルンが死んで、そして長い長い時間が経った。▼それでも続く人生に時折溜息をこぼしながらも、エルフは旅を続ける。▼※かなり想像の設定が多数含まれます。▼ 繋索の読み方は「けいさく」です。どうぞよしなに。▼ ガールズラブタグは趣味です。活用するかもしれませんし、あんまりしないかもしれません。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):750/34/57|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,084 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


本編主人公のTSもの

推薦作品:月に寄りそう乙女の作法 Nomadic Rapunzel 原作:原作:月に寄りそう乙女の作法


月に寄りそう乙女の作法の主人公、大蔵遊星が女性として生まれたら、というIFもの。作中で不思議な力でTSしたとかではない。これ自体は公式エイプリルフールの一発ネタでもやっており、本作はそれを本格的な話...
(全文表示)


推薦:キンジット 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧