小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現代日本 (137件)二次 オリ

連載 15 話
全 77,620 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/20
14:22
[!]
時に、1942年9月15日。▼トカラ列島で極めて異常な低気圧に遭遇して、第二次世界大戦の真っ只中へとタイムスリップしてしまった学生艦隊は、観艦式のため横須賀を出撃したが、相模湾にて異常現象に巻き込まれてしまう。▼そして彼らが目覚めると、そこは2026年の日本にいた……▼2/5 序章の名前を変更しました。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,443/147/250|お気に入り:37|感想:1|投票者:1|平均:5,175 字 除外
連載 68 話
全 403,228 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/19
12:13
[!]
 「あっさり死ねたと思ったら聞き覚えのないポケモン地方にTS転生していた!?」▼ 逃避行同然の家出をした令嬢姉妹の姉に憑依転生してしまった現代日本人。「お姉ちゃんの身体を早くお姉ちゃんに返せ」と詰めるシスコンに促され、1から知らない地方を放浪するハメになる。▼ 舞台は山と海に挟まれ年の1/3を雪に閉ざされる地、破壊と祝福の神話が伝わる「ユキコシ地方」。目指すは心と魂を司るユクシー・アグノム・エムリット眠りし「はてやま連峰」。▼ なぜか3…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):8,616/109/296|お気に入り:44|感想:1|投票者:4|平均:5,930 字 除外
連載 74 話
全 357,889 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/18
00:00
[!]
血を啜る闇の住人、吸血鬼。目をつけられたが最後、その血を一滴残らず吸い尽くすまで彼らはあなたを追い回すだろう。▼そんな時は合言葉を手に入れてHunter's rastplaatsというレストランへお電話を。半吸血鬼の生意気小僧をはじめ、腕利きの掃除人達が手早く"お掃除"致します。▼※カクヨムとノベルアッププラスにも同じ物を投稿しております。よろしくお願いします。▼【お知らせ】▼2023年9月23日 第二章開始…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,386/1/21|お気に入り:9|感想:1|投票者:0|平均:4,836 字 除外
連載 2 話
全 7,872 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/17
13:36
[!]
▼魔法とは、ロマンである。▼現代日本から異世界に転生した少年ダンテの物語。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):224/12/186|お気に入り:14|感想:1|投票者:2|平均:3,936 字 除外
連載 8 話
全 16,624 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
22:03
[!]
▼とある異世界では魔王軍が世界侵略を果たした。▼対抗していた国は殲滅され▼あるいは避難民が移住する村が数えるぐらいしかなかった。▼(むっちゃ異世界物語にありそうな設定k)▼とある異世界日本では軍事力2位を誇る部隊が存在していた▼とある異世界日本では推しを守るために日々奮闘していた▼とある異世界日本では怪獣7号、8号、9号に対抗するために日々努力していた。▼とある異世界物語では自衛官が銃を使い、生きるために日々戦っていた。▼とある現代日本…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,167/44/163|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:2,078 字 除外
連載 2 話
全 4,806 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/16
13:34
[!]
多くの才を持っていた男が転生して少女になり得られなかったものを得に行く物語。▼英雄だった彼は現代日本で多くの経験をする。そして彼女はバスケに出会いそしてバスケの天才達に出会う。彼女は英雄。彼女は伝説。それでも欲しいものはただの日常であり、家族が親友が笑顔で過ごすことだった。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):622/62/560|お気に入り:8|感想:0|投票者:0|平均:2,403 字 除外
連載 74 話
全 355,324 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/14
21:07
[!]
『至剣流(しけんりゅう)』という剣術が学校の必修科目と化し、一般社会に広まって久しい架空の現代日本。▼ そんな現代を生きるごく普通の少年「秋津光一郎(あきつ こういちろう)」は、ある日、一人の美少女に一目惚れする。▼ 「望月螢(もちづき ほたる)」。若くして『至剣流』の免許皆伝を果たした、有名な天才剣士であった。▼「わたし、自分を打ち負かした人としか、交際も結婚もしないから」▼ その一言を受けた光一郎は奮起した。▼ 今まで大して真剣に取…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,322/18/245|お気に入り:37|感想:4|投票者:4|平均:4,802 字 除外
連載 5 話
全 15,915 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/05
12:05
[!]
春休みの最終日、公園で花見を楽しんでいた1人の女子高生が、唐突に現代日本でリリーホワイトになってしまい、戸惑った果てに幻想郷へ連れていかれるまでの話。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,291/9/68|お気に入り:28|感想:1|投票者:4|平均:3,183 字 除外
短編 1 話
全 1,820 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/02
10:50
[!]
『動画配信しながら墓参りって不謹慎じゃね?』▼コメント欄に常連のメッセージが流れている。墓地で配信中の俺は、幼馴染相手に失恋したばかり。持っているのは故人のスマホ。配信中に気付いたのだが、このスマホ、中身が見れる。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):611/5/15|お気に入り:15|感想:1|投票者:2|平均:1,820 字 除外
短編 6 話
全 21,273 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/30
21:02
[!]
現代日本。▼文明の発達により闇が遠ざかるこの時代において、人々は暗闇への恐怖を忘れていた。▼暗闇に潜み人を喰らう存在、怪物。▼怪物を斃すため叫刀を扱う者たち、黙士。▼これは様々な視点から贈る、怪物をめぐる連作短編。▼※同じ内容の作品をカクヨム・ノベルアッププラス・アルファポリスにも投稿しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127/2/5|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,546 字 除外



明るく暗く、軽くて重い、そんな彼らの冒険譚

推薦作品:【完結】ダーク・ナイトはへこたれない 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

 魔物が跋扈する世界でそれらと戦い旅する主人公たちという、王道ファンタジー作品。登場人物も設定も奇をてらったような要素は少なく、かといって流行に乗ったような点も無い、懐かしくかつ独特な雰囲気を感じます...
(全文表示)


推薦:甲乙 評価: (参考になった1ならなかった0)


天才を目の当たりにした凡才地下アイドルの葛藤

推薦作品:地下アイドル4年目の私のファンは、4ヶ月のトップアイドル夢見りあむ 原作:原作:アイドルマスターシンデレラガールズ

この作品が発表された2020年1月の1年前、2019年の第8回シンデレラガール総選挙にて
夢見りあむは3か月前に登場の新アイドルにして総合3位という前代未聞の快挙を成し遂げます。
そんな彗星の如く現れ...
(全文表示)


推薦:夜市よい 評価: (参考になった12ならなかった0)


同原作推薦一覧