小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

理想 (366件)二次 オリ

連載 120 話
全 279,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/31
00:01
[!]
昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,380/103/114|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,331 字 除外
 “End of ice age”
原作:幼女戦記 作:鳩ポッポ
連載 1 話
全 3,080 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/29
01:06
[!]
幼女戦記の二次創作で、2度目の世界大戦の危険が広がる東西冷戦末期をモデルにした架空世界が舞台です。▼物語の舞台はかつて中央ヨーロッパに存在した帝国が世界に挑んだ世界大戦に敗戦し、終戦以降ヨーロッパやアジアなどにて共産主義と民主主義の東西陣営に分断され冷戦が繰り広げられてきた世界。▼帝国・イルドア・秋津島の三国同盟と、連合王国・合衆国・連邦・共和国などからなる連合国との間に起きた世界大戦の結果、三国同盟が無条件降伏し世界大戦が終結。▼それ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):220/220/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:3,080 字 除外
連載 3 話
全 6,413 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/27
13:09
[!]
『機動戦士Zガンダム』のダカールの戦いにおいて、アムロ・レイがクワトロ・バジーナの代わりに演説を行ったとする場合のストーリー。▼ダカールの戦いでアムロ・レイは、地球連邦の議会で強烈な演説を行った。彼の演説は、連邦政府の宇宙移民に対する冷酷な政策とジオン公国の再演を正面から批判するもので、地球連邦政府の過ちを明らかにした。▼演説後、アムロは地球連邦政府の傀儡として政治の舞台に立つことを余儀なくされる。彼の過去の功績が高く評価され、組織内部…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,156/1,280/23|お気に入り:36|感想:2|投票者:1|平均:2,138 字 除外
連載 10 話
全 64,765 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
18:00
[!]
理想:ステッキを振ってキラキラ魔法で皆を笑顔に!▼妥協点:例え世界中が敵になろうとも大切な人だけは守り抜く!▼現実:触手!媚薬!スライム!淫魔!▼深夜系(ダーク方向)魔法少女VS深夜系(エロ方向)魔法少女、そんなジャンル違いにも挫けず乗り越えていくお話▼※改訂前タイトル『TS魔法少女が紡ぐ、命と運命の赤い糸』
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,994/913/861|お気に入り:66|感想:1|投票者:3|平均:6,477 字 除外
短編 1 話
全 1,210 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/26
05:12
[!]
▼とある研究者ととあるニドキングのまったりスローライフ。▼若干、章ごとのオムニバス形式っぽさがあります。▼基本作者の理想を詰め込んでいくだけの作品ですのでご注意ください。▼主人公の性別はご自由に解釈ください。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):526/526/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:1,210 字 除外
連載 15 話
全 59,358 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/25
14:31
[!]
―――これは狩人の物語ではない。▼平和を求める為に血に塗れた戦場を歩く者達。▼世界の敵、邪悪な魔王を討つ勇者となる者。▼今を見失い、理想を追い求める者達。▼ それぞれの意志が絡み合い、紡がれる。▼異世界トータスのIFから始まった歴史を歩む物語だ。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,153/263/463|お気に入り:73|感想:25|投票者:2|平均:3,957 字 除外
連載 8 話
全 78,613 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
22:44
[!]
両親を失い、1人で妹を養う青年、天王寺瑠和はある日見知らぬ女性に「仮面ライダー」に選ばれたと宣告された。▼妹の天王寺璃奈も同じく仮面ライダーに選ばれ、2人は世界を救い、理想の世界を叶えるゲーム「デザイアグランプリ」に巻き込まれる。▼困惑する2人とともに12人のライダーが自身の理想を叶えるために奔走する物語の幕が開く。▼――ここはどこかの世界。誰もが知っているみんなの、誰もが知らない物語
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,621/20/58|お気に入り:12|感想:9|投票者:0|平均:9,827 字 除外
短編 1 話
全 4,171 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
02:20
[!]
B級サメ映画をこよなく愛する鮫島シャクナ。ゲヘナ学園という無法地帯で、彼女もまた理想のサメ映画を撮影するため、やりたい放題しようと奮闘する。目指すのは温泉開発部の鬼怒川カスミのような自由気ままなカリスマヴィラン!だけど、低身長・借金まみれ・軽率短慮・クソ雑魚ナメクジな自分には到底無理で・・・?それならいっそ、遺伝子改造で新種のサメを生み出して、リアルなパニック映画を撮影するしかない!サメ映画に脳を焼かれたマッドサイエンティストな金髪碧眼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,043/18/47|お気に入り:31|感想:3|投票者:1|平均:4,171 字 除外
連載 2 話
全 14,454 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/12
00:57
[!]
子曰く、「日夜投稿される先達の作品は素晴らしいものだけど、やっぱり理想の作品って自分で作るしか無いよね」と▼その言葉を胸に、真の読みたい作品とは何か?それを探るべく調査団はアマゾンの奥地へと向かった─────
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):392/16/33|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:7,227 字 除外
連載 4 話
全 23,763 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/09
05:00
[!]
普通の高校生活を送っていた総司は、ある日突然前世の記憶を思い出す。同時に、自身がSAOの存在する世界に転生したことに気づいた。▼彼は速攻で、いずれデスゲームとなるSAOに参加することを決意する。…前世は生粋のSAOファンだった総司。そんな彼にはもう一つ、大好きなゲームがある。▼いざSAOへと出発する直前、総司は名案を思いついた。▼――せや! SAOで鬼いちゃんのロールプレイしたろ!▼半人半魔でもスパーダの血筋でもない彼が、ソードアート・…
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,033/99/188|お気に入り:83|感想:2|投票者:4|平均:5,941 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧